フィリーズレビュー&中山牝馬S結果

結果ですー。
フィリーズレビュー
1  ワンカラット 1:22.4
2  アイアムカミノマゴ 1.1/4
3  レディルージュ 1.1/2
4 ○ミクロコスモス 3.1/2
5  アイレンベルク 1/2
阪神JFで評価を落としましたがワンカラットが見事な勝利。ミクロコスモスは直線伸びがいまいち。。。これで桜戦線はほぼ確定してしまいましたね。
本番はブエナビスタの相手探しかと思われます。
結果はボウズ(外れ)。
■中山牝馬
1 ◎キストゥヘヴン 1:49.1
2  ピンクカメオ 1
3  ダンスオールナイト 1.1/4
4 ○ザレマ アタマ
5  マイネカンナ クビ
ラストランのキストゥヘブンが快勝です。横山典の好騎乗がひかりました。フジモリの個人的法則として、「牡馬の引退レースは凡走、牝馬の引退レースは好走」というものがあるのですが、今回も見事に当てはまりました。
ピンクカメオはこれまた見事な復活ですねぇ。。。湿った馬場に合うのかな?
単勝810円的中。
というわけで13戦2勝5分6敗、回収金額6,160円、投資金額13,000円で回収率47.4%とやや後退。

ファルコンS&フラワーC結果

■ファルコンS
1  ジョーカプチーノ 1:08.9
2  カツヨトワイニング クビ
3 ▲ルシュクル クビ
4 ◎レッドヴァンクール 1/2
5  オメガユリシス ハナ
いやーわからんです。マンハッタンカフェ産駒が勝つとは思わなんだです。意外と時計のかかる結果。高松宮記念とリンクするのでしょうか。。。?
結果はボウズ。
■フラワーC
1  ヴィーヴァヴォドカ 1:49.3
2 ◎ディアジーナ クビ
3 ○マジックシアター 2.1/2
4  ナリタシリカ 1.3/4
5  ダイアナバローズ ハナ
う”ぃーう”ぁう”ぉと”か???
すみません、全然ノーマークでした。しかしながら強い勝ち方。伏兵として要チェックです。
人気どころが2、3着なのでまあ実力どおりの結果なのかも。
ワイド330円的中。
15戦2勝6分7敗、回収金額6,490円、投資金額15,000円で回収率43.3%とまたもや後退。そろそろ当てたいところです。

スプリングS&阪神大賞典結果

まとめて結果アップは疲れますねぇ。
スプリングS
1 ◎アンライバルド 1:50.8
2  レッドスパーダ 1/2
3 ○フィフスペトル 3/4
4  サンカルロ アタマ
5  セイクリッドバレー クビ
アンライバルド完勝。牡馬クラシック戦線はほんと面白くなりましたねぇ。スプリングS皐月賞と言うよりダービーに連携するレースなので、上位3頭はダービーでチェックです。
単勝230円+ワイド310円的中。
阪神大賞典
1 ▲アサクサキングス 3:13.2
2  ヒカルカザブエ ハナ
3  ナムラクレセント 1.3/4
4 ◎スクリーンヒーロー 3
5  トウカイトリック クビ
雨が影響したとはいえ、昨年宝塚記念で雨の馬場に苦しんだアサクサキングスが買ったのはお見事としか言いようがありません。この充実ぶりは、春の天皇賞でも期待できそうです。
スクリーンヒーローは有馬の呪いか(昨年有馬記念を走った馬は人気を背負ってもことごとく負けている)4着どまり。しかし調整としては問題ないので本番では見限れないですね。
単勝370円的中。
というわけで17戦2勝8分7敗、回収金額7,400円、投資金額17,000円で回収率43.5%と50%前後を落ち着いてしまいましたねえ。

毎日杯&日経賞予想

まだだ!まだ終わらんよ!(競馬記事は)
今日のレースの予想です。
毎日杯
アプレザンレーヴ
○ダブルウエッジ
アイアンルック
両血アプレザンレーヴが勢いに乗って重賞制覇なるか。重賞ウイナーのダブルウエッジが対抗。同じく素質馬アイアンルックがおさえ。
日経賞
◎ネヴァプション
モンテクリスエス
キングストレイル
充実一途ネヴァプションが不動の軸。同じく上昇一途のモンテクリスエスが対抗。レベルの高い中山記念で逃げ粘ったキングストレイルをおさえに。