先日休暇を取りました。
日記を書こうと思って途中まで書いた段階でストップ。

気がついたら1ヶ月経ってました。

時の流れの早さがほんとにこわい。

賞味期限切れ気味ですがせっかくなので書き足します。
備忘録的な。



2/16〜2/22

なんと休暇を取りました。
うちは夏休みが無いので、年に1回好きなとこで取れるシステムです。


休暇の前日、というか当日、朝9時まで働いてやっと休みに入りました。
普段仕事を抱え過ぎているので、引き継ぎ資料作ったり、休む旨を方々にメールしたり、
休みを取るのがほんとに大変な職場です。


■休暇1日目


久々に目白のナッツで旧友と飲み、調子にのって朝まで。




■休暇2日目

髪を切って荷物をまとめてゆみ宅へ。




■休暇3日目
早朝5時起きで羽田空港へ。

今回の休暇のメインイベント、大学時代からの友人の結婚式に出席するために沖縄へ出発。

せっかくの休みなので前乗りで宮古島へ。

宮古島2泊、那覇で式に出て1泊、の3泊4日プランです。



飛行機で耳鳴り&頭痛と戦いながら(完敗)
宮古島到着。






事前の予報通り雨模様。


ちょっと行こうかと思ったオリックスのキャンプも、
自分らと入れ違いで1軍は既に帰ってしまった模様。


そんな感じでゆるーくスタート。

このペースじゃ書き終わらない、ので箇条書き。



・古謝そばで宮古そば食べる

・マッサージいく

  初マッサージは朝青龍みたいなパワフルなおばちゃんでした。
 
・海見る
  
  曇ってたけどやっぱり青い。


・チェックイン

・島ドライブスタート



・更に別の島へ

・卓球する


・宿戻る

・お洒落系居酒屋でご飯食べる

・お洒落じゃない系沖縄居酒屋へはしご
 
  ふーちゃんぷるーおいしかったです。

・ホテル戻る

・寝る




■休暇4日目

・朝食バイキング

  朝食バイキングはどこの旅行でもかなり好きなイベントです。
  なんであんなにおいしいんだろう。

・チェックアウト

・ドライブ後半スタート島の景勝地大体制覇しました。寒い沖縄は初体験でした。風が強い。




・ゴルフ

  またゴルフ熱が上がりそうです。


・島のカフェはいいですね




・卓球

  卓球熱が生まれそうです。かなり盛り上がった。

・2日目の宿チェックイン

  宮古島の最高グレードの宿。
  海の目の前だし、ありとあらゆるレジャーがあって、
  晴れてたら最高だったなぁ。



・夕食

  少しお高めの沖縄割烹へ。初ヤシガニはちょっと嬉しかったです。



・ホテルでのんびり




■休暇5日目

・朝食バイキング

  高級朝食バイキング。やっぱり楽しい。



・チェックアウト

那覇へ移動







・宮と遭遇(ニアミス)

国際通り観光

・お昼ごはん

  タコライス沖縄そば。鉄板ですね。


・3日目のホテルチェックイン

  エントランスとエレベーターは豪華でした。

・正装にお着替え



・式場へタクシー

・みんなと合流

  久々に会うメンツもいたけど、やっぱり『いつもの』メンツ。



・式

  開放的なチャペルでした。新郎緊張気味。



・スピーチを考える




・披露宴

  300人の披露宴は大迫力。後にも先にもこの規模はないかも。



  余興とかエイサーとかカチャーシーとか、沖縄文化満載でした。




  スピーチは、色々考えてたネタもロクに言えず、
  優等生なスピーチで終わってしまいました。。


  こんな緊張すると思ってなくてビックリしました。

  でも良い経験。
  お祝いの気持ちだけでも伝わってくれてるといいなぁ。。

友人のコドモで擬似体験。

男の子でもいいかな、と思いました。


・二次会

  この規模の結婚式にしては超狭いバーで。


  ビンゴは当たりませんでしたが、カップルだってことでプレゼントもらいました。

・三次会

  深夜の国際通りを大学メンバーで闊歩してたのはちょっと不思議な感じで面白かったです。



  深夜4時前くらい?新郎新婦も来てくれてやっとゆっくりしゃべれました。

  末長く幸せに・・とか言わなくてもきっと彼は幸せで穏やかな家庭を築くでしょう。

  泡盛のおかげで結構酔っ払いました。



■休暇6日目

・2日酔っ払い状態でなんとかチェックアウト。

・急遽新郎井上宅でBBQすることに

  前に行ったけどやっぱりすごい。那覇を一望出来る城のような家。
  庭もすごい。
  
  言い出したその日にいきなり20人くらいのBBQに対応出来る井上家の底力。




・井上城でバスケ



・空港でお土産買って

羽田空港

・吉岡家に預けていたヒメを迎えに行く。

  新しい洋服着てました。
  キムタクとおそろい。





休暇7日目

・サルバトーレでランチ・ドッグランへ

・お祝い物色

・ゆみとバイバイ

・更にお祝い物色





駆け足になりましたが

良い休暇になりました。



そして出社した日




いきなり朝4時まで働きました。。