さりんたんの独壇場っすよ

2011-04-04

[CoD:BO]初FPS

ヤフオク落札してから予想以上の速さで到着しました

コール・オブ・デューティ ブラックオプス


FPSは自分自身初のゲームジャンルなので右も左もわからない状態。

CoD:BOを選択したきっかけはCPU戦のトレーニングモードがあるから。

ちょっとだけストーリーを進めて、難易度をルーキーにしたものの

全然サクサクすすめるわけもなく、FPSはやはり経験が重要なのでトレモに。


デスマッチはやっぱり面白いですね。

自分自身の腕がルーキークラスなので実力が同じくらいでおもしろいです。

まだまだエイムのスピードが遅く撃ち負けることもしばしば・・・


格ゲーと同じように基礎・経験が活きるゲームジャンルなので懲りずにプレイしようかと。


FPSがこのゲームでよかったなと思ってます。まだはじめたばっかりですけど。

ヘッドショットとかできるとたのしいですし。

芋にはならないで、死んでなんぼって感じで凸ってます。死にます。


アナログパッドをどっちも使いながらやらないといけないので結構大変ですね。最初。

まだまだ全然ぐだぐだプレイで死にまくり。

ただ、練習すればするだけ上達するみたいなので何回も死んできます><

2011-04-02

夏までには・・・

昨日の記事を更新してからまたいろいろと調べていくと、

どうやらドスパラ自体の評判はあまりよろしくないようで。


あくまでもレビューとかいろいろな情報を見ただけなので実際はどうかはわからないですが、

とりあえずサポート面においてやや不安が残るということがわかったので

今回はドスパラではなく、「サイコム」で注文しようかと。


サイコムはサポート面もかなり丁寧で対応もいいみたいなので初心者な俺にしてみれば

かなり安心できそうな感じですね。

今度購入するであろうパソコンはデスクトップ型にする予定。

今までは全部ノートだったのでモニタやキーボード

それに今後必要になるであろうOfficeソフトを購入する予定なので予算は全部で20万くらい。

パソコン自体は13,4万くらいでできるんじゃないかな。

余裕をもった見積もり。スペック的には長持ちさせたいのでわりとイイヤツで。


一括で買うと結構厳しい面がありすぎるので、クレジット支払い。

といってもクレジットカード自体はまだ持ってないからそれを手に入れてからの注文。

クレジットカードは前からほしかったし、あるといろいろと捗るわけで。


使用用途はもともと決めていて、

・パソコンの購入

・ニコニコのプレミアム会員

ヤフーのプレミアム会員

Amazonの中古購入


この4点。Amazonはまぁどうにでもなるからこの上の3つかな。

限りなく無理なく分割で払いたいからまぁ24回払いとかにして

月1万ずつ払っていくプランを立ててます。どうなるかはわからないですが。


クレジットカードの発行自体は申し込みをしてから一ヵ月半〜二ヶ月くらいかかるようなので

パソコンを注文するのは6月、7月くらいになるのかな。

ちょうど夏休みに入るくらいなのでうまく配信勢になれるかと。


配信以外にも今のパソコンもかなりやばいのでいろいろと・・・

2011-04-01

配信勢

俺が配信勢になるまでの流れ

パソコン買い換える

配信する。


今使ってるパソコンは超ハイスペックなので配信なんてとても出来やしないので

当面の目標はパソコン自体を買い換えることを考えてます。

一応webカメラロジクールのやつありますし。


まぁパソコン買い換えてしまえばあとはどうにでもなるので。

夏までには買いたいです。そろそろこのパソコンも限界なので。


自作とまではいけないけどBTOにしようかと。

一応理想のスペックのPCとモニタが手に入りそうなドスパラで考えてます。

2011-03-31

FPSをはじめようかなーって。

PS3が空気になってます。


というのも、スマブラをやるためにwiiを常に接続状態(電源いれっぱっていうことではなく)

なのでPS3がお留守になってます。


スパ4も久しくやってない状況。

デモンズソウルはストーリー自体はひと通りクリアしました。

すごく大変でした。攻略サイトみながらでもクリアできないっていうレベル。


せっかく購入して起動せずに埃をかぶせるのも如何なものかとおもったので

とりあえずPS3で売れ線といいますか、メジャーなやつを買おうかと。

そのなかで気になったジャンルがFPS

今まで全くといっていいほどFPSをやってこなかった自分ですが

この新しいジャンルに挑戦しようかとおもってます。おもしろそうだし。


CoDとかBFBC2とかいろいろあるけどまぁソフト自体はどれにしようか検討中。

FPSネトゲでもかなり充実してるジャンルでいずれは進出してみようかと。

サドンアタック^ー^


なんかいろいろ調べるとCoDBOが結構新しい作品みたいでおもしろそうなので

コレにしようかなーと。

はやけりゃ明日にでも買ってきます

2011-03-25

カテゴリだけ作って書かないのもアレなんで

最近、ポケモン以外で何のゲームをやってるかっていうとスマブラX


ガチスマブラ勢を目指してそこそこやってます。

といってもそんなにwi-fi対戦もしてるわけでもなく、

トレモに篭ってみたり、CPUタイマンで遊んだりとその程度。


ニコニコ動画のほうにテクニック系の動画がかなりあって

発売から時期がたった今でも新テクニックがみつかるほど奥が深いゲーム。

メタナイトのダウン連の動画は衝撃的だった。そんなほど。


現状はマリオをメインにしたいなとおもって練習中。

前はゲムヲを使ってました。使いやすいキャラ。

マリオは腕次第でほんとに変わるキャラなのでテクニックをいろいろと練習中。


ソニックとかもつかってみたいなとおもってるけど、難しい。

そろそろwifi対戦をメインにしてもいいのかもしれないけど、

正直まだまだのレベルなのでもう少しうまくなったら潜ろうと思ってます。