さよなら東武8101F

東武野田線で活躍し、8000系のトップナンバーとして人気があった8101Fが、この日(9月24日)、七光台(ナコ)から例の北館林荷扱所(渡瀬北留置線)まで廃車回送(キタニ送り)されていました。

こちらは6両編成のうちの4両が、1963(S38)年に導入されてから50年経っており、半世紀に渡る長寿記録となっていました。

自分は行かなかったけど、6月9日に南栗橋車両管区七光台支所で行われた60000系のデビューイベントで、8101Fが8111Fと共に展示されていました。

これにより、1963(S38)年デビュー組の編成は、8106,8109,8110F(野田線)と8111F(東武博物館所有のイベント用車)のみとなったけど、8111F以外はいつ廃車になってもおかしくない状態となっています。

東武8000系の廃車は、初期型の方向幕車を中心に行われているのでそのはずであり、野田線での新型60000系の導入や10030系の転入により急速で進められているし。

北館林荷扱所では、最近廃車となった東京メトロ01系(銀座線で活躍していた車両)の01-109Fが解体の為に中野富士見町の工場から陸送されてきて、浅草駅では決して見ることも出来なかった東武8101Fと並ぶシーンも見られていました。01-109Fに乗ったのは、7月6日の銀座→日本橋間が最後でした。

本当に凶方位は邪魔なんだよ!TJ氏にとっても凶方位には100%勝ち目が無いと言っていたし!凶方位でお目当ての列車などに干されてばかりだしその見えない壁にぶち当たってばかりだよ!
凶方位はキングモンスターなどのHPが莫大な敵みたいに強すぎるよ!
この時に脳ミソがコントロールされて怒られたくない人はおろか人に怒られやすくなることや呉越同舟になりやすくなることも続いているよ!

本当に凶方位には逆らえない状態だよ!

それが節分からの月単位ならまだいいけど、1月1日から12月31日までの1年間固定されるのは嫌だよ!

10年くらい前から凶方位が北と西交互になっていることが続いているのでいい加減にしてもらいたいよ!年が明けてから方位が変わるどころか北と西で入れ替わるのは嫌だよ!

都電沿線が凶方位になるのは嫌だよ!凶方位が明ける来年までお待ちくださいとなってしまうよ!

本当に北か西のどちらかが凶方位の年に飽きてしまったよ!

幸福と不幸は生まれた年や方位とは関係なく平等に来るはずなのに、方位現象に偏りすぎている状態だよ!

珍宝僧氏と行けば凶方位だって屁のカッパのはずなのに、自分やTJ氏はそれでも凶方位には勝ち目がない状態が続いているよ!

次にさゆ、あやちょ、はるなん、りなりな、佐保ちゃん、ももち、まみたん、しょこりんと握手出来るのはいつになるんだろう?