※このページはGoogle Chrome、uBlock Origin、画面サイズ(ピクセル)1920×1080、色温度9300Kで表示確認をしております。

※本文中の画像に関しては、制作会社、肖像権者、テレビ局、所属事務所等に著作権があります。

※本日記での画像使用は著作権の侵害を意図したものではありません。

※登録内容に問題がある場合は、プロフィールのアドレスまでご連絡ください。(こちらの状況によって返信が遅れる場合があります)

※「名無し」、「通りすがり」等の捨てハンでメッセージをいただいても基本的に削除します。

※意味不明なコメントをいただいても承認しません。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション(アフィリエイト)を含みます。ご了承ください。

●This page has been tested with Google Chrome, uBlock Origin, screen size (pixels) 1920 x 1080, and color temperature 9300K.

●All images in this document are copyrighted by the production company, portrait right holders, TV stations, and their offices.

●The use of images in this diary is not intended to infringe any copyrights.

●If you have any problems with your registration, please contact me at the address in my profile.

(Reply may be delayed depending on the situation here)

●If you send us a message with a "nameless" or "just passing by," we will basically delete it.

●Comments that cannot be determined to be of normal mental status will not be approved.

●This blog contains promotional (affiliate) links to products and services. Please be aware of this.

美勇伝ファイナルが2階席という仕打ちに対するコメント

「この世には神も仏もいません!」

連続幼女誘拐殺人:最後まで反省や謝罪の言葉聞かれず…

宮崎勤死刑囚の刑が執行されたそうだ……。

 連続幼女誘拐殺人事件の宮崎勤死刑囚(45)の死刑が17日、東京拘置所で執行された。判決確定から
2年余り。宮崎死刑囚は再審請求の意向を示し、死刑制度を批判する手紙も公表したが、鳩山邦夫法相は
早期の執行を決断した。社会を揺るがした特異な事件の発生から20年。法廷で不可解な発言を繰り返した
男からは、最後まで反省や謝罪の言葉は聞かれなかった。
 
 「絞首刑は残虐」。宮崎死刑囚は、月刊誌「創」篠田博之編集長に宛てた手紙の中で現行の死刑制度を
批判する持論を再三展開した。同誌06年7月号によると、宮崎死刑囚は現行の絞首刑について
「踏み板(床板)がはずれて下に落下している最中は、恐怖のどんぞこにおとしいれられるのである
(人権の軽視になってしまいます)」と主張。薬物注射による執行の導入を訴えた。
 
 また、07年5月の手紙では「この国の現行の死刑執行方法だと、死刑確定囚の人は、刑執行時は恐怖と
たたかわねばならず、反省のことなど考えなくなる」(同誌07年8月号)とも述べていた。
 
 篠田編集長によると、宮崎死刑囚からはほぼ毎月、手紙が届いた。幻聴を訴えたり、拘置所内で放送された
ラジオ番組の内容を詳細に記すこともあった。しかし、10年以上にわたる300通以上の手紙の中で、
被害者や遺族への謝罪はなかったという。
 
 執行を聞いた篠田編集長は「全く想定していなかった。極めて異例の早い執行だ」と驚きを隠さなかった。
「彼は病気の影響もあって無頓着で、自分がどういう境遇にあるのか、よく分からない様子だった。死刑確定の
意味についてもしっかり説明は受けていないようだった」と振り返った。
 
 06年1月に最高裁で上告が棄却された後、東京拘置所で面会した関係者に対し、宮崎死刑囚はほおづえを
つきながら「(死刑は)何かの間違い」と語った。再審請求する意向を周囲に示していたという。
 
 なぜ、あのような事件を起こしたのか。この疑問を解こうと、臨床心理士長谷川博一・東海学院大教授は
最高裁判決の前日から約2週間の間に8回、宮崎死刑囚と拘置所で面会した。だが、公判で「(犯行時に)
ネズミ人間が出てきた」などと不可解な供述をしていた宮崎死刑囚は、面会でも「常識では通用しない答えが
多い」(長谷川教授)。反省の言葉を口にすることもなかったという。

うーん……こう言ってはなんだが、やっぱりおかしいよ、コイツ。

「大御所ジャパン!」

芸能界のファッションリーダーってことだけど
……加賀まりこ奥村チヨもオードリー・ヘップバーンもツィッギーも見る前にわかったオレはなんなんだ〜!
関係ないけど、40年前の松坂慶子は凶悪に可愛かったぞ!……よく知らないけど(爆)。

現在のBGM

Ray of Light

Ray of Light

……うー、やっぱり5.1チャンネルが聴きたい!
マシン・ヘッド

マシン・ヘッド

「こんうさピー」

ここにいるぜぇ!

ここにいるぜぇ!

 
シュガシュガルーン」にはまっているシゲちゃん。
そんなにショコラちゃんになりたいのか。
シュガシュガルーン(1) (KCデラックス なかよし)

シュガシュガルーン(1) (KCデラックス なかよし)

 
C\C(シンデレラ\コンプレックス)(初回生産限定盤)(DVD付)

C\C(シンデレラ\コンプレックス)(初回生産限定盤)(DVD付)

C\C(シンデレラ\コンプレックス)

C\C(シンデレラ\コンプレックス)

 
行け 行け モンキーダンス(初回生産限定盤)(DVD付)

行け 行け モンキーダンス(初回生産限定盤)(DVD付)

行け 行け モンキーダンス

行け 行け モンキーダンス

 
女に 幸あれ(初回生産限定盤)(DVD付)

女に 幸あれ(初回生産限定盤)(DVD付)

女に 幸あれ

女に 幸あれ