真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

敗北のイタリアから、日本国が学ぶことはない

☆マジで日本人休め!マイケル・ムーアが日本にメッセージ
 日本人は「イタリア人から学ぶことから始めてほしい」というムーア監督。イタリアでは年間8週間の有給休暇が普通に認められるという驚愕の事実が紹介されている本作に絡めて、「日本人は、マジで休みを取って、リラックスして、人生を楽しむべきだよ。めちゃめちゃ働いても経済は破綻する時は破綻するんだ。働きすぎてもいいことなんてないよ」とメッセージを送っていた。
http://www.cinematoday.jp/page/N0083341

(解説)

イタリア人の人生観は、稼いだだけ、消費するのがあたり前のようである。
貯金をして、老後に備えようとか、あまり思わない民族だと言える。

日本とイタリアの対比と言えば、どんなことが思いつくだろうか。
私は、かつての戦艦を思い出します。
日本とイタリアの戦艦を比較したら、やはり日本の戦艦の方が優れている。
これっといって優秀な働きをしたことなどないのが、イタリアの戦艦だと言える。

さて、テクノ大国と言えば、日本・ドイツ・イタリアであり、かつての三国同盟で、なぜか大ブレークしたのが、テクノである。
テクノと言えば、電子機材が当然に絡んで来るが、以前はイタリアも電子楽器の生産に力を入れていた。
しかし、日本製の電子楽器に押されまくり、今やイタリアの楽器屋は、日本メーカーの楽器で溢れている。
イタリアは、完全に電子楽器の分野で敗北した国である。

日本とイタリアは、似ている部分がある。
かつての日本陸軍が、軽量戦車に力を入れていたのは、山地が多く、山道を軽快に進撃する戦車が必要であったからだ。
そして、イタリアも山地が多いので、装甲を犠牲にした軽量戦車の開発がおこなわれた。
今はどうだろう。
戦車戦の教訓から、国土に山が多いことは考慮の中心とせず、戦車戦をおこなえる重量級が開発の主軸である。
90式、10式は有名だが、どうもイタリアの戦車はピンと来ない。

資源国ではないので、模型、鞄、靴などに力を両者とも入れているが、日本の田宮と、イタリアのイタレリを比較した場合、総合的には、田宮の方が優れている。
やや、日本の方が負けている分野があることも事実かも知れないが、総合的評価なら、いずれの分野も日本の方が優れている。
一部分をのぞけば、日本に劣る国に、偉そうな助言をもらう必要はないだろう。

恋愛観に関しては、相手にしつこくするのが「情熱」だと言い張るイタリア人は、楽しいかも知れない。
もっとも、相手の迷惑を考慮しない場合だが。
しかし、日本では、ストーカー防止など、どれもこれも禁止禁止の連続で、自民公明がポジティブな恋愛を壊している部分がある。
イタリアの女性は「これだけしつこくされるのだから、この人がきっと幸せにしてくれるのだろう」と思うようである。
これは、ポジティブでよい。
日本では、しつこい = ストーカーと判断されることが、これからはどんどん多くなるだろう。
自民公明のネガティブな発想からである。

私が、イタリアで、いいなと思うのは、恋愛観くらいかな。

社会にブレーキをかけること。
かつての自民党が、貿易摩擦を解消するために、米国に休みを多くすることや、残業の削減などを約束する。
将来の子供達も、戦力ダウンさせる為に、自民党ゆとり教育の導入をおこなう。
そして、これらから、どのような結末を迎えたであろうか。
米国に屈して、故意に、ブレーキをかけることは、とても自虐的なことである。

米国が強要するのか、他外国人が、提言するのか、
その違いがあったとしても、日本は日本で我が道をいくべきであり、他国の不干渉を確保した独立国であるべきです。

紹介どころか、自爆する女性がいますけど

☆職場でやるのはNG! 誰からもいい人を紹介してもらえなくなる発言3つ
http://www.excite.co.jp/News/laurier/hunting/E1464661233838.html

もし、これにひとつ付け加えるとしたら「前の彼とは、こういうHをしていたと、平然と述べるやつ」かな。

実際にいたやつで、前の彼がSMが好きで、年中身体にアザが出来ていたというんだけど、私は絶句して、関わりたくないと思いましたね。
あと、Hの最中に、私って何人目って、相手に聞くやつって阿呆かと思います。

紹介の対象どころか、自分で自爆していると思いますよ。

在日優遇をする、自民党を支持する狂信者の三文芝居

☆川崎のヘイトデモ、出発直後に中止 反対の数百人が囲む
(朝日新聞デジタル - 06月05日 12:54)http://mixi.at/a9L0rNH

なぜ自民党狂信者は、ヘイト禁止に動いた、左翼安倍を批判しないのか?
親韓議員最多の左翼自民党が、国民の自由を奪っているのでは?

左翼自民党は、中国・韓国人のおこなうヘイトは一切どうすることも出来ず黙認しているが、日本人だけを規制するというアンフェアな状態を作り出している。
そんな自民党に抗議もせず、表面的な話ばかりをしている、狂信者は一体何なのか?と思えて来ます。

私は、韓流が嫌いだからこそ、韓流を引き込んだ、左翼自民党を批判していますが、本当に韓国が嫌いなら、国賊自民党を批判すべきでしょう。
なぜ、これだけ大きな矛盾を平然と狂信者は出来るのか?
狂信者は、自分がやっている大矛盾を考えるべきだと思います。

民団と何十年も癒着する、左翼自民党
何十年も自民党は議員を、民団のパーティーに派遣して来た関係です。
真の保守なら、国賊自民党売国を批判するのが普通では?

民団・総連を免税にした、左翼自民党とその前身である左翼自由党
我々国民には、増税を押し付けても、民団や総連には課税しようともしないのが、国賊自民党です。

狂信者がいう「在日が嫌い」というのは、見え透いた「芝居」ではないのか?
狂信者は、正体をみせたらどうなのか?
何十年も在日特権を交付して来た、左翼自民党を「神政党」「母なる政党」と崇めるのは、自分自身が、在日だからではないのか?
今期安倍政権で、在日特権の緩和がなされているが「ハングサラミ・アベ・マンセー!」となっているではないか?

日本人だからこそ、愛国者だからこそ、国賊自民党売国が嫌いなのが普通なのでは?

民主党が、在日生活保護の不正受給を精査したが、なぜ狂信者は妨害をしたのか?
それは、自民党狂信者が、自民に売国をやらせたくて、民主党を叩き潰したのが、真相だと確信するほかない。

億ションに停滞?普通のマンション購入も停滞では?

☆いま、国内富裕層が相続対策で「億ション」を買わない理由
日本における富裕層とはいったいどれくらいの資産を所有している場合を指すのかは、非常に難しいところであるが、一般的には「富裕層」と呼ばれる人たちは次のように定義されることが多い。世帯年収が3000万円以上・保有する金融資産(不動産を除く)が1億円以上だ。

富裕層が一般人以上に気にしているのが「税金」の存在だ。彼らはいかにして節税するかを知りたがっている。投資商品の中でも節税効果が高いのが不動産である。大きく分けて「減価償却」と「相続における固定資産の評価減」の2つを利用して節税している。
http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20160605/zuuonline_109243.html

(解説)

記事のように億ションだけに停滞があるのでしょうか。
筆者の実感としては、普通のマンション購入にも停滞感があるように思いますが。

安倍自民がおこなっている物価上昇は、人の生活費を引き上げてしまっています。
先日、非常に綺麗にリフォームされた物件を視察したのですが、投資物件としては割に合わないなということで、検討の取りやめをしました。

まず駅近で、内装はとても高級感があり、上品な仕上がりになっていました。
主に、女性向けを前提とした、デザインなのですが、非常にハイセンスで質感が優れている。
本当に、バッチリという内容なのですが、いざ投資物件として検討すると、採算性が乏しいんです。
これじゃ、おさえる意味がありません。

どれだけ優れた内装でも、その優位性は拡大解釈をしても、10年程度だと思います。
内装のデザインにも、流行すたりがあって、時代時代で傾向が違います。
今、最上級で来ている内装デザインが、10年後以降も有効かどうかなんて分かりません。

私が、リフォームを入れた時には、中間色が流行っていて、濃くもなく、薄くもなくっていう内装が流行っていました。
家具もそうで、中間色(ナチュラル系)が流行っていました。
今は、濃い色と薄い色を組み合わせたメリハリのある配色が流行っています。
最新の内装と比較して、私の家は、やや古く感じるようになりました。
このようにして、時間経過が、古さを感じさせるようになって来ます。

投資物件として、確保しても、家賃収入が順調にあるとは限りません。
まず、内装の流行から、10年も経てばその優位性が失われていく訳ですから、再リフォームも必要になって来ます。
共益費、なにかあったら自己負担の分、修繕して見栄えのいい状態の維持、
そうして考えると、家賃収入なんて、ほんの微々たるものでしかありません。
場合によっては、ボランティアに近い状態にすらなります。

私は、マンション価格が底値の時に購入していますが、同じ内容の物件がバブルの時には、2倍の価格でした。
今現在、オリンピックに理由をつけて、再びバブルを起こそうとする人がいますが、庶民には有り難くないですね。

ある学校の学長がこう述べています。※最不景気のころの話しです。
「不景気はいいことばかりだ。バブルのころに10億円以上の値がついていた高層ビルが、今3億にまで値下げしても誰も買い手がつかない。従来の価格の何分の一という状態でビルが手に入った。」

私も、こういう考え方が好きです。
自分の購入したマンションもそうですが、バブル期は2倍の価格だった訳ですが、半分のお金で買えた訳ですから、物価が低くなることは庶民が幸福を手に入れ易い状態になるってことです。
デフレが悪いっていうより、一般の人はむしろデフレを好んでいるところがあると思いますよ。

ヘイト禁止は左翼安倍の仕業、なぜ狂信者は安倍を批判しない?

☆川崎のヘイトデモ、出発直後に中止 反対の数百人が囲む
(朝日新聞デジタル - 06月05日 12:54) http://mixi.at/a9L0rNH

なぜ自民党狂信者は、ヘイト禁止に動いた、左翼安倍を批判しないのか?
親韓議員最多の左翼自民党が、国民の自由を奪っているのでは?
この件にヘイト禁止に関するレスがついていますが、禁止を決めた左翼安倍を批判していないのは、大きな矛盾です。

・・

南シナ海、日本介入と批判=防衛次官級協議で中国側
(時事通信社 - 06月05日 03:01) http://mixi.at/a9L3dXw

左翼安倍が毎年中国に300億円無償で献上しているので、中国と安倍は立派な共謀者です。
新幹線技術を漏洩させたのも、左翼自民党で中国とグルです。

・・

☆「なんとしても与党で過半数を獲得する」 安倍首相
(朝日新聞デジタル - 06月04日 22:04) http://mixi.at/a9Kdw74

反日の外国人を帰化させて参政権を与えている左翼自民党
在日特権帰化緩和策からなる参政権付与に期待して、支持する外国人がネットで暴れています。