くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

バッジとれ〜るセンター

特に会話無し。

今日のテーマは、ピクミンのいるくさむら。
お支払いプレイ180円以上でプレゼント。
7月3日の朝4時まで。

無料の練習台は、ファイアーエムブレムifの真ん中より少し右にしかけがある台。
しかけを外してから左を掴んで転がす。
6枚全部取って、更に5枚取って合計11枚で小当たりが出ました。
ハズレ10枚もあったので2回無料。

FEのシーソー台の左上から、イザナが勝手に落ちてきました。
スプラトゥーンのピンクのインクを2個ゲット。

ピクミンテーマ貰うなら、明日2回課金か。
コンプしてないどうぶつの森シリーズ来ないかな。


イカのリアルなガチャがタカラトミーから出ます。
オレンジ、ブルー、ライムグリーン、パープル、ターコイズ、ピンクという名前らしい。
黄色とか黄緑とか緑じゃないのね。


バッジの並びと一緒ですね。

七夕飾り、マスタースタンプ……そしてミクダヨーボディ

ミスって普通にコミュニティに貼ってしまった……。




GUMI来訪。

夏がやってきたね。今日は笹を持ってきたよ!
なんと、願い事を書き込める短冊つき!
星に願いを込めてエイヤッと一筆、どうかな?

シーズンアイテム(中)
笹飾り
期間限定 07/01〜07/07


掛け軸の言葉も変わりました。


短冊は見辛いな。

たくさんうたを うたえますように
ミク

みんなとなかよく なれますように
リン

おいしいものを たくさんたべたい
レン

いつもけんこうで ありますように
MEIKO

KAITOは、ほしいしか見えない。
ルカさんは何も見えない。




マスターのスタンプが取れました。



インビジブル
超トコトンでミラポ稼ぎしてたせいでゆっくりに見えてきてパーフェクト達成。
スピードは「はやい」


骸骨楽団とリリア
前作でも取れなかったスライド地獄の前のSPマーカーが奇跡的に取れたので、ひたすらリトライしてたらSPALL達成。
12CHAINくらいは行けたけどさすがにパーフェクトは無理。
スピードは「おそい」


ピアノ×フォルテ×スキャンダル
後半の「何も悪いことはない」のところが全然合わないので、感覚を掴むためにGUMIに貰った「おてほん」を使用。
「おてほん」先生のプレイを見ながら手を動かしてたら、次のプレイで問題だった部分のSPマーカー成功。
他でミスったので、ひたすらリトライ。
自分でプレイしている感覚がなくなりつつもやり続けているとパーフェクト達成。
スピードは「超はやい」
glowも「超はやい」でSPALL取ったなぁ。


ありふれたせかいせいふくは超トコトンでもSPALL達成。
スピードは「はやい」




スタンプ帳「ミライシアター」コンプリート!
ボーナスミラポあげちゃうよ!
30000ミラポ


ミクさんにおやつあげたら、女神スタンプゲット。


同時に ミクダヨーボディ、ルームアイテム(中)「大トロボタン」、カードデザイン「いっしょダヨー」、「紅葉」追加。
紅葉は誰かが超なかよしで解禁かな?



カードデザイン「マケドニア」の背景と同じボタンでした。

KAITOに切り替えたら早速「大トロボタン」を通販してくれました。

スタンプ69「ガジェッター」、74「ホルダー」、75「マニア」をゲット。


超なかよしは紫っぽいグラデーションでした。


紅葉


いっしょダヨー

ゴールドといっしょダヨーの間はスタンプコンプで貰えるやつかな?


スタンプ帳「ミライデパート」コンプリート!
ボーナスミラポあげちゃうよ!
30000ミラポ
9項目目も30000か。

今のところは
1〜3項目:10000ミラポ
4〜5項目:20000ミラポ
6〜9項目:30000ミラポ

ニンテンドーeショップ更新

体験版配信開始(1本)

脱出アドベンチャー 絶望要塞
228ブロック、10回

アークでもインテンスでも若留ちゃんでもありません。
ロケットカンパニーと富士急の脱出アドベンチャー


来週もDSiウェアでG.Gシリーズが配信されます。

ニンテンドー3DSダウンロードソフト
キャラペットライト つくって!そだてて!キャラクター小学校
864円
パッケージ限定で2013年に出たやつのお手軽版かな。


新着映像
とびだせ どうぶつの森 TVCM 特別篇(記念撮影)

とびだせ どうぶつの森 TVCM 特別篇(弾き語り)

弾き語りの方は初見かな。
ジェシカは、フランソワと被ってるせいで初期服じゃない服を着てるんだよなぁ。

テーマショップ更新

新着テーマ(9種)

アリスと魔法のトランプ アリスとニャム
100円

SHOW BY ROCK!! No.11 アニメOP
200円

SHOW BY ROCK!! No.12 アニメED
200円

すみっコぐらし とんかつ
200円

すみっコぐらし ぺんぎん?
200円

ぞんげりぱにっく ナイトメア
50円

たまご大冒険 ポップなたまごたち
100円

初音ミク Project mirai でらっくす
200円

プチコン3号 ハカセとゆかいな仲間
200円


Project miraiでらっくすのテーマは初回限定でついてきたやつなので、購入済みになっています。
店舗特典もそろそろ来るのかな。

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー


公式サイト更新

ホームデザイナーのおしごとの項目が追加されました。

特に新しい情報は無いけど、「壁紙、床の決定」とか短い動画が増えましたね。
家具を置くたびに反応するサントス可愛い。

amiiboカードのパッケージ見たら、2弾は冬服のしずえさんなのね。
全弾になんだかんだで居るのかな?

1弾のカードデザイン公開分が増えました。
ニコバン、ミント、ゆきみ、ももこって村にいる住人4人も居るのか。

Miiverse今夏リニューアル

アルバム機能
画面写真を簡単に保存できるようになります。 気軽に画面写真を保存して、ゲームの思い出をたくさん記録しましょう。
※アルバムには画面写真を100枚まで保存できます。
※自分のアルバムは他の人には見えません。

プレイ日記機能
ゲームプレイ中にMiiverseを起動して、感想や出来事を日記に書きましょう。 世界でひとつ、あなただけのプレイ日記が作れます。
※プレイ日記に投稿できるのは、画面写真付きの投稿のみです。(画面写真が付けられないソフトの場合、画面写真なしで投稿できます)


コミュニティが新しくなります

それぞれのソフトのメインコミュニティでは、投稿がテーマごとに分かれて見やすくなります。

プレイ日記
みんなのプレイ日記が一覧できます。 同じ進み具合の人や、おもしろそうな遊び方をしている人を見つけましょう。

お絵かき
みんなの手書きの投稿が人気順で一覧できます。 すてきな絵を描く人をフォローしやすくなります。
※お絵かき以外(プレイ日記やトピック)では手書きの投稿はできません。

トピック
ゲームについて、聞きたいこと、話したいことをタグで分けて話せる場所です。 同じ話題で話したい人を見つけやすくなります。



その他の変更点

・「自分の活動」への投稿はプレイ日記機能へと変更されます。そのため、リニューアル後は「自分の活動」に投稿できなくなります。
・連続して投稿・コメントする際の待ち時間が短くなります。また、1日に投稿・コメントできる数が合わせて30件までとなります。(ソフトからMiiverseに投稿する場合はこの制限に含まれません)


プレイ日記を非公開にしたいんだけどな。
共感とかフォローとかいらないし。
「クリアしたよ!」→「そうだね!」って何かおかしいよな。

スクショをすぐ載せられるくらいしか利点が無いな。
上下2枚をいっぺんにあげられるならもっと良いんだけど。