くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

ニンテンドーeショップ更新

体験版配信開始(3本)

ほっぺちゃん ぷにっとしぼって大冒険!
760ブロック、3回

キューブクリエイター3D
67ブロック、30回

マル合格! ケアマネジャー試験 平成27年度版
364ブロック、5回


電波人間のRPG FREE!
更新データ Ver.1.8
404ブロック

●新章突入!メインステージ(11〜15)追加!
○リリースから約1年を経て、ついにメインステージが追加されます!
○さらに、今回追加される各ステージにはエクストラステージが有ります。エクストラステージには、過去最強クラスのモンスターたちが登場します!

●モンスターが仲間になる!
「ちていじん」たちと同様に、仲間になって一緒に冒険できるモンスターが登場します!
それぞれがユニークな特性を持ち、バトルに参加して冒険を助けてくれます。

●モンスターを多数追加!
新たに40体以上のモンスターが登場します。

●モンスターに『タイプ』が追加
○一部モンスターが「ゴーストタイプ」「ドラゴンタイプ」などに分類されます。
○各タイプに対して高い効果を発揮する「そうび」が登場します。

●イベント用の新ステージを追加しました
チェックインいただくとオープンするイベント用ステージに、新ステージを追加しました。

●そのほか、ゲームを快適に遊べるように、いくつかの調整および修正をしました。


新着映像
ポケダンの歴代アニメがこっちにも来ました。

ニャニャニャ! ネコマリオタイム 第41回
イカ博士への道
サブウェポン(スプラッシュボム、チェイスボム、スプラッシュシールド、スプリンクラー)
発見ニンテンドーeショップ探検隊
任天堂ゲームセミナー2014
アルクラッシュ、ミチコジャンプ!、ジカンサタンサ、ドキドキ手紙リレー

テーマショップ更新

新着テーマ(10種)

ハコボーイ! 星空のキュービィたち
200円

すみっコぐらし とかげ
200円

にゃんこ大戦争 「神さまとゆかいな仲間たち」
100円

BLAZBLUE マコト=ナナヤ
100円

BLAZBLUE ヴァルケンハイン=R=ヘルシング
100円

プチコン3号 Mr.シンタックス
200円

ほっぺちゃん ぷにっとしぼって大冒険!
200円

クマムシ「あったかいんだからぁ♪」
200円

スズム「世界寿命と最後の一日」
200円

スズム「八日目、雨が止む前に。」
200円


にゃんこ大戦争は、無料で貰えたやつですね。

ハコボーイ!テーマの説明
バッジとれ〜るセンター』のバッジを並べて、ゲームの雰囲気を楽しめます。
HAL研のゲームだけどバッジになるのか。
じゃあカービィも来るのかな?

電波人間のRPG FREE!


タイトル画面から変わってます。

つづきら始めると、カネコさんが降ってくる。

カネコのお願いを聞きますか?
「はい」、「いいえ」
「いいえ」を押しても進みません。
「地雨の森」で大事な物を見つけることになりました。
おみやげとお礼で、タルトとスタミナチケットを貰いました。
ここでセーブが入ります。

アイテムのソート
きほん、なまえ、レア度でソート出来る


福引き
1等:ノビノビタケノコ(1)
2等:バスローブ(4)
3等:バスタオル(8)
4等:マスカット
5等:アンテナパワー++
6等:キズぐすり+

30回回しました。
1等:0
2等:0
3等:2
4等:7
5等:10
6等:11

チェックイン
ふくびきけん3枚

イベントステージ
「水属性チャレンジ!」
「氷属性チャレンジ!」

メインステージ10から推奨レベル表記が消えました。

メインステージ11
カネコの落し物
推奨Lv.120
消費スタミナ55

地雨の森

モンスター
とげマロン(おたから:アンテナパワー+)
どくろマイマイ
ねずみみけんし
だいちのつかい
ギガントード
ねずみみけんしorだいちのつかい(おたから:かりんのたね)

緑宝箱:アンテナパワー++、レモンのたね、ぜんかいキズぐすり

赤宝箱:はっぱ(背中装備)、つりびとのたね

豪華な箱:スタミナのモト

ボス
カエルおうじ
雷弱点
誘惑
受け流しでこちらもダメージを受ける
つるぎの舞は全体攻撃

HP半分くらいしか削れませんでした。
0にしても回復するらしいし無理だな。
消費スタミナ多すぎるし250まで上げるのも時間がかかるし辞め時ですね。

ポケとる

ポケモンだいすきクラブ
ポケとる学園】4時間目「特別なステージに挑戦しよう!」

アルセウスはイベントステージ
タイプはンーマル


日替わりポケモン 第4弾

ザングース(ノーマル)
手かず18
壊せる岩有り。
オジャマは壊せる岩
10手残してSランク、58%でゲット
初期8%
1手毎に5%

水曜だからラブカスかと思ったら外れた。

ポケモン超不思議のダンジョン


【つぶゴロウ】
やほゴロウ◎ 教頭のミルホッグ先生は、ちょっとクセのある性格みたいだな。おれはああいうタイプの先生、苦手だったな〜 旅してると、いろんなポケモンがいるよな!

ハッピーホームデザイナー


どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
amiiboカードでできること」が更新されました。

営業の電話をかける!
amiiboカードでホームデザインの受注
販路拡大に励む「たぬきハウジング」が開発した営業専用電話「amiiboフォン」。
どうぶつの森amiiboカード」を読み込ませることで、カードのどうぶつに連絡をとり、ホームデザインの依頼を受けることができます。
※「amiiboフォン」が使えるようになるのは、しばらくゲームをすすめた後となります。

完成した家に招待する!
amiiboカードでどうぶつたちを招待
家が完成したら、amiiboカードを読み込むことで、カードのどうぶつたちを招待することができます。
お気に入りのどうぶつを招待すれば、より多彩なカットを写真におさめることができます。

招待されたら、家具を覚えて持ち帰り
amiiboカードで招待されたどうぶつたちは、訪問した家のデータ(壁紙や家具)を記憶します。
他のプレイヤーの「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」を訪問したamiiboカードがあれば、まだ知らないアイテムを手に入れることができます。
他のプレイヤーのアイテムデータを記憶したamiiboカードを、「amiiboフォン」で読み込むことで、自分のカタログにそのアイテムを追加することができます。