2021年/令和3年式 3型HA36Sアルトワークス4WD 5AGSの作業メモ。31,130km。
プラグを交換しました
まじめにトルクレンチ使います(
外した純正プラグ DENSO ZXU22HPR8
先日具合を見た( アルトワークスのプラグを見てみたら - shupop@hateblo)あと、すぐ交換するからと適当な力加減で締めてたのはちょっと緩かった
熱価DENSO 22番=NGK 7番相当
新プラグ HKS M40XL
ブーストアップ後のノッキング予防で熱価上げてみる
HKS 40番=NGK8番相当
焼き付き防止のロックタイトLB8008をうっすら塗布したのをさらっと拭いてから取り付け。今回はトルクレンチ使って 18Nm(指定 15-20Nm)
ブースト圧調整
マジックタンクでのブーストアップ(アルトワークスをマジックタンクでブーストアップ - shupop@hateblo)から、まれにオーバーシュートしてリミッターにあたってたのでマジックタンクのスクリュー調整(わずかに閉めてまた開けて閉めて。。。)
5速で負荷かけてMAX 1.20 を目安に。
試走後のプラグ状態
まぁよかろうて。