sirop's twit daily digest


帝さんのROVAのことググってたらシュライヒのロバくんがかわいいことに気がついた♪

bit.ly/4wLl28 #

Century Gothicを使ったDMとかフライヤーとかが最近よく目につくんだけれど、なんでこのフォントが使われているだけでこう「残念な感覚」「やぼったい感覚」を覚えるんだろうか。逆にCentury Gothicを使ったカッコいい例があれば見てみたいと切に思う。 #

@kaorioyurio えー!ロバ飼ってたの?すごいね! #

あ、延びてる!

RT @himanainu_kawai: 伸びた!行こう!
RT @saharu 行こう。 大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2009 秋版 10/03→11/23 bit.ly/GzmK9 #

@rinnou STFレンズ、DCレンズ。気になりますねぇ。機会があったら撮ってみたい! #

@cocotia thx ;) #

@Keitotan 中判の良さ。僕はボケの素晴らしさとキメの細かさ緻密さにその魅力があるのではと思っています。それは5D mark IIにも通じてるものとして撮影を楽しんでいますがステキな「ロクナナ・ロクロク・ロクヨンゴ」のお話をもっとお聞きしたいなぁ #

@kotoriena 芸大の学食!行ったことないから行ってみたーい♪美意識のカタマリの上野のおやまの帰り道にはやっぱりあんみつかなぁ・・・ #

@mnknst 帝さんのROVAの第一回目は「僕の好きなおすすめレコード」の回から始まってステキなんだよー!とその筋の女子から自慢されていたのでずっと気になってるところです!w じゃあボクはおフランスな方面で強く影響を受けたいです。いまさらですが。 #

ってわけでみんなおはよう♪ #

今日は明るい曇り。

ブライトな無彩色。

空一面を覆い尽くしてるこの雲自体が光ってる。 #

@miffyear おはよ!;) #

@miffyear え!スーさんのプレカツが京都で再現されるんだね!いいかもいいかも! #

@maru_1981 FA Limitedのペエジみました。なんだろこの特別感。このレンズって所有したくなるし、カメラにつけているその姿を見てもらいたくなるレンズですねぇ。そしてなにより写りも気になります♪ #

@_ssizz_ マクロレンズポートレートに使うこと。
この感覚自体がボクには新しくて楽しめそうですね。

おすすめされたこのレンズが90mmってことで自分が持っている85mmF1.4をもっと使ってあげたくなりました♪ #

@soranyan ボクもこの夏のがしたので気になっているんですけど、なにしろだだっぴろい会場周りを車なしでどうするかが問題w #

よく考えて行動。
考えすぎて考え過ぎってことはないってよく聞くね。
「コンセプトはピカピカに磨いてから」
って言葉に似ているかもって思った。

RT @amayadori: 思い付きで動いちゃだめ #

ちょっと前に気がついてたけれど、これってなにかステキなことへの兆しならいいなぁ。

RT @onopko: む。FlickrYahoo!ブランドを押し出してきてる。(ロゴんとこ) #

人は空っぽで生まれてくるか?

正確に言うと生まれた環境がすでに詰まってはいると思うけれど、そこは自分ではあまり意識できないよね。 #

@mmmegumi うん、聴こえちゃう。聴こえちゃってほんとイライラするときがある。

まあヘッドフォンつけて好きな音を世界に満たしていると自分が自分に戻って行けるからいいんだけど。

でもいつもいつも音楽を聴いていられるわけじゃないからまたそれは修行みたいなものかもね。 #

こんどの根津美術館ってなんだろ、
気になったからググってみよ♪

RT @modernica73: 気がつけば根津美術館がもうすぐだー楽しみだー #

ああ、リニューアルオープンまであと8日なんだ!

渋いVIだなぁ、ロゴマークの黒じゃない方の色がゴールドに見えるのが面白い♪ bit.ly/VnkLQ

twitpic.com/jktwy #

これって確実にiPhoneユーザーの中にそういう情けない人がいるってことだよね。憧れたアップルプロダクトの世界にそういう分子がいること自体が恥部。まあボクもその恥部の一部なんだろうけれどw

RT @onopko: エアタグでここの地主しねとか投稿されてるの見て心底ショック。 #

「つげなおと?被告」を「きねなおと被告」に空耳。体はまだTMを覚えてるみたい。 #

@soranyan それっぽい。まあ、シャトルバスとか電車で上手く移動するとかの方法はあるだろうけれどねー #

フランスの子に“Salut!”って爽やかに言われたんだけど、
ここはやっぱり“Salut!”で返しとけばいいのかな。 #

ものすごい拡大解釈するとEOSの内部でPSが動く未来への布石としてとても喜ばしい協業だったりする♪

RT @mifdesign: キヤノンアドビ システムズは電子文書セキュリティー分野において全世界で販売協業していくことに合意しました。 j.mp/ZaaCo #

なにこの一見なんのへんてつもないiPhoneの変形ぐあいw bit.ly/1nHNB3 #

@adelie33 この丘はいつも好きかも。和風の丘。季節の丘。 #

@mifdesign 行きたい!ココロだけもうそっちに行ってる!♪ #

そもそもお昼寝ができるスタバってステキすぎる♪
渋谷にもあるよね〜。大好き。

RT @umzw: スタバで昼寝 #

ステキな世界だなぁw

RT @dubmasterx: こんどからそう呼ぼう
RT @mambon: コンビニでコピーしていたら、背後から「マンボさんですよね」って、おいおいなう。当たらずとも遠からずということかしらん。 #

@momochin プロヴァンス風のなにかを食べてるのかな? 南仏の家庭料理的なそんな感じってことなのかな・・・基本的にほっこりな雰囲気を感じるけれども。 #

「NOW, 〜 ! 」な文体とか。

実際には英語圏の人々ってどうやって表記しているんだろう・・・

RT @yugop: 日本ツイッターの「〜なう」に相当するような、英語のTwitter用語って無いんかしら?>誰 #

@mifdesign あうあうー!あと、普通に5D mark IIもちよってぶらぶら「京ぶら」しよー! #

うんうん、そういう絶妙な軽やかさでつぶやきたいときに重宝しそうな「〜なう」って表現があるならボクも知りたいにゃう!

RT @yugop: NowはNowなんだけど、「〜なう」みたいな、かわいい感じのスラング的な言葉はないんかなーと。まあ無いか。無いなう。 #

皆既日食」のこの「一瞬にして夜になる感動」「夜になって全方位夕焼け状態」ってテレビ画面だと露出補正が画を作る人によって違うから、自分の目の露出補正で見ないと分からないことはとてつもなく多いんだろうなぁ。また行くチャンスを狙おう。 #

納得。

ありんこの集団のなかには必ず「怠け者」が現れて、

そしてその怠け者を取り除くとまた現れるという話をよく聞いてきたんだけど、

それに似てるなって思った。

RT @isgr: 性善説前提ではインフラ作れないのが現実 #

日本人的に「なう」という外来カタカナ語を使うときのふわふわしたグッドな感覚が英国圏の人たちだとどこの言葉なら感じるのか?ってこともあるよね。 @kiramaki

RT @yugop: NowはNowなんだけど、「〜なう」みたいな、かわいい感じのスラング的な言葉はないんかなー #

新・根津美術館。単純なリニュじゃなくって「再誕生」なんだね!きになるきになる・・・ @taktwi #

@mifdesign い〜ね〜♪絵になる京都を歩きたいかも。アンティークでブロカンテ(いい感じの古道具的)な京都とかないかな?ルン♪ #

@megurinokazu 現行のiPhoneのプラスティックな感じはそういわれてみると「レトロなつくり」になっていることを感じたかも。特に白。 #

そういえばこんどパントンのEXHIBITIONあるよね。行きたい。 #

一番気になるのは国宝!そして埋め尽くされたものが逆に空っぽや空虚を感じる作品 twitpic.com/jkzw8日本画熱い♪ @taktwi

ボクの写真だとこの辺 look petite 'explosion': bit.ly/2mPIdK #

ああ、ロバジェンヌってなんだか耽美な響きですねw

逆に最近全くといっていいほどいい音に巡り会えてないので @mnknst さんおすすめの音をお聞きしてみたいです♪

和モノとかアイドル・JPOPとか気になるー! #

セカイカメラをするとき怪しがられる」という声をよく目にする。

そもそもカメラで写真を撮る行為自体そういう怪しがられるということはいままではらんでいた。

必要なのは怪しいことをしているんではないという雰囲気づくりのスキル。怪しがられるような場所では自重するというスキル。かな。 #

@mifdesign そうそう、みんなが知りもしないし、知りたくもないような。だれも知らないなんてことない場所が逆にいまは好き。それはどこでも。

もうふつうの観光にお金使いたくないんだよw

なんかもったいなくってさ。そういうシステムががちがちに決まってるからつまんないの。 #

@kotoriena 大丈夫か、もうすこしもちつけ。 #

うわぁ、それものすごく言い当ててる気がする!

RT @masa8723: セカイカメラを使いこなすには、イケメンである事が求められる。 #

セカイカメラの性能は使う人の「リアルな人間力」に比例するのではないだろうか #

セカイカメラが怪しまれるのではない。

セカイカメラの使い方が怪しまれているのだ。 #

ここ、これはw
なんというシンクロナイズドな。

RT @purprin: ikemen.loplass.net/p/26838 #

これってちらっとどこかで話に出た気がする!
きになるきになる♪

おいしいキッシュでおなかを満たして
そこにジンジャーエール!はわわ

RT @mimikuro: 京都・北白川の「そうげんブロカント」はお勧めっ☆隣にある「そうげんカフェ」のジンジャーエールとキッシュもんまいよっ #

イケメンしか使うことを許されない。
それが「セカイカメラ」だ。 #

なんか勇者しか抜けない伝説の大剣みたい #

@kotoriena さえずりって基本的にはやかましいものかもねーw だからシステム的にはゆるされとるという。 #

この高橋名人な曲からつながって行くこの日本語の曲たち。

これらをどう考えても「上質なPOP」としか識別できないボクの耳はもう普通の世界に戻れないのでしょうかw

ああ、いい秋にいい音。じわぁ〜♪

@mnknst #

@mnknst く、3曲目からディープになりましたねぇw♪ #

@JunMatsuo なるほど、今はそういう状態ってわけですねw #

@mifdesign 稚内のクジラのさえずりはほんと美味しかったなぁ・・・♪ この時間のおいしいものトークは危険。 #

@mnknst この3曲目〜4曲目な感じに原田知世の「時をかける少女も」ふつうにつなげたいです!♪

re: 御機嫌伺いLOVE mnknst's 8tracks bit.ly/fjwWy #

@momochinプロヴァンスな感じ」を匂わそうとしている文化祭のショップってば!そんなこと聞いたらもっと気になるそのお店w 要求多いお仕事がんばー! #

しなくちゃいけない自分のことをする #

(this digest powered by LoudTwitter)