アイソたいぷ103? RSSフィード

2012-03-26

[]auはまだ終わっていない

とうとう合格発表の日がやってきました。

既に仕事に復帰している友達が発表の日に合わせて休みをとってると言っていたので、じゃあその日にみんなで集まろうか、と仲の良いメンバーで集まることにしました。

一緒に合格発表を見てその中の誰かが落ちてたら、とか全然考えてませんでした。前日に親と話してて明日はみんなで集まって合格発表を見るとなにげなく言った時に「誰か落ちちょったらどんな顔するで。しかも1人だけとか」と言われるまで。「で、それがアンタやったりして」と言われてやっぱり1人で見るべきかもしれんと思いました。

思いましたが、試験から既に1ヶ月以上経過して時間が経ち過ぎているせいか、いざ発表の日になっても緊張どころかドキドキすらしません。それどころか、自分の受験番号が、わかりませんw

集まった時友達に「アンタ受験番号何番やったっけ?」と聞かれるまで受験番号のことなどすっかり忘れてましたよ。どうやって確認するつもりだったんだよw

しかし、試験の時に自分の前の席だったヤツがいるので、おでの番号はその連番だったことは覚えています。ああヨカッタなんとか番号がわかるよ、と思いその子に番号を聞きますが、「え、あたしもわからん。忘れちょった」と。どんだけ適当なヤツの集まりなのかと。

結局、受験番号はその子の更に前の席の人に電話で番号を聞いてどうにか判明しました。

続きを読む

2012-03-24

[]Semper Fi(色んな意味で日の丸)

なんだかんだ言って残されたニート期間があと1週間になってしまいました。

不眠+睡眠相後退症候群で明け方近くまで眠れず昼前まで寝てるので1日1日がおそろしく短いです。

しかも、おそろしいことに経血が出なくなってしまいました。月経がきてないワケではありません。月経はきた、きたよ。でも、やあ生理だよ!これからまた1週間ウザいけどよろしくね!みたいないらっしゃり具合ではない。いらっしゃった時は取り分けいつもとかわりなかったのに、3日ぐらいしてアレ?もう帰っちゃったの?え?もうあれから1週間も経ったっけ?え?いつ来たんだっけ?というような状況でプチパニックです。しかしどうやら完全に去ったわけではなく、小出しに己の存在をアピールしてきます。

そう言えば、知り合いに経血が排出されず子宮の中に貯留してしまって炎症を起こしたコがいました。もしやそういうのかと思いましたが、たしか悶絶するほど痛い尿路結石かと思うぐらい痛いと言っていたのでなんか違うっぽいです。

これは、もしかして噂に聞くアレなのか。アラフォーの人達がよく言ってる段々周期が長くなってきたとか量が減ってきたとかいうアレなのか。閉店準備なのか?やあ生理だよ!仕方なく来てみたけどやっぱりオバサンに用はないよ総員退却開始するよ!みたいな感じなのか?

NO!退却NO!まだ早いよ簡単に諦めるなよ!

なんかここ数年でほんとに恋愛とか性交とかめんどくさいよもうダルいんだよもうってなってましたが、これはいよいよヤバイんじゃないかなと思いましたさすがに。骨粗鬆症になるにはまだ早すぎるし、今ですら根性がオッサンなのに閉経したらおでどうなってしまうんだろう、と。きっとあれだ、海兵隊みたいに女子たるもの一度女子に生まれた以上、閉経しようとも一生女子としての誇りを失わず・・・・みたいな堅い決意を持ってなきゃダメなんじゃないだろうか。オキシトシンとかエストロゲンとか出すためにやっぱり恋愛とかもしなくちゃいけないのかな、とか思う今日この頃ですが、1週間後からの新生活に思いを馳せてもストレスホルモンしか出て来ません。

2012-03-21

sisbla2012-03-21

[]勝利はもぎ取るものである

国家試験前ぐらいからパソ子の調子が微妙に悪くなってて、でもなんかもうメンドクサイと思って騙し騙し使ってましたが、仕事行きはじめたらなおさら面倒だろうな、と旅行に出かける2日くらい前からハードディスクをバックアップしたりあちこちイジくりまわしてました。

パソ子の動きが元々悪いところに色々負荷がかかる作業をするので、何かするたびどんどん処理が遅くなっていきます。もう本とか読みながらでもなけりゃやってられませんな感じです。

ところが、本を読み始めると何かとキー操作を要求してきやがります。どうせまた次のキー操作を要求されると思いそのまま待っていると5分たっても10分たってもウンともスンとも言わず動いてるのかすら疑わしい、と待つのをやめて本を読み始めると1ページも読まないうちにまたキー操作を要求されるといった具合です。

落ち着いて本を読むこともできず「あー、しおりがほしいわ」とボヤいたところ、5分後に殿下がお手製のしおりを持って現れました。

なんか感激している一方で、春から中学生の人が作ったとは思えない残念感に苛まれます。ちなみに、裏側に「本て楽しいね」と書かれているのを見てジワっと涙が出てきたのですが、嬉し涙なのか切ない涙なのか自分でもよくわかりませんでした。

パソ子の方は、イジくりまわした結果どうやらマザーボードがあかんくさいという結論に達し、念のため無料診断に出してみたんですが、なんか「初期化すれば直ると思います」とか言われちゃって、絶対ウソやろって思いながらもどうせバックアップもとったしそれじゃあちょっと初期化でもしてみるかって軽い気持ちで始めたら初期化されるまでに丸1日かかりました。しかも、初期化しても全然なおってねえのね。やっぱり適当に言ってたよアイツ、という気持ちです。

で、直ってなかったけれども何を思ったのか一旦データを復元して元通りにしてから、パーツ換えて今のパソ子を使うか新しいのを買うかでしばし悩み、結局新調することにしました。ヘタしたら直すのに新しいの1台買うのと変わらないくらい費用がかかるかもしれないし。

そんなワケで、せっかく復元したデータをまた初期化してハードディスクに上書きすることにします。しかし、死にかけパソ子は初期化の途中で長い休憩を挟み、またしても初期化に丸1日。更にハードディスクに上書きしようと試みますが、もうそんな余力は残されていないのかなんなのかちっとも上書きしてくれません。何度かチャレンジしてみましたが、結局ブチ切れて電源を引っこ抜き、ハードディスクを引きずり出して破壊しました。はじめからそうしてれば5分で済んだのに、ものすごく無駄な4日間でした。

2012-03-13

[][]購買意欲掻き立てマシン

早いもので殿下もとうとう中学生になってしまいます。

まだ幼さを残す殿下ですが、やがて色んな関節の骨がゴツゴツしてきてくさいむさい漢になってしまうのかと思うと母はやや悲しい。しかし、幼さを残したままクサくてむさいのは余計気持ち悪いので早くゴツゴツしてこいよとも思う複雑なお年頃です。

数年前まではアクティブで外向きに育っていた殿下ですが、ここ1〜2年で急激にインドア派になりつつあります。おでの影響かとも思いましたが、なんか最近は友達の種族まで変わってて、こないだなんか玄関のドアが激しくノックされるので出てみたらデイパック+ウェストポーチに釣り人みたいなベストを装備したやや小太りの小さなオッサンみたいなのが「あっ、あっ、あれ?違いましたか?あれ?あっ、スミマセン、あれ?あっ、○○くんいますか?」って秋葉原とかにいる人の縮小版かと思いました。

さすがにおでの友達にもここまでのはいませんよ。なんか、色んな意味で息子がどんどん遠くへ行ってしまっているんじゃないかと不安になります。

不安とか言ってる割には結局一緒に模型屋へ行ったりして、息子そっちのけで自分が興奮したりしてるので、やっぱり原因はおでかもしれませんが。

そんな殿下と行った模型屋で、CDで言うところのジャケ買いしてしまったものが今日のメインです。

続きを読む

2012-03-12

[][]くつログ

f:id:sisbla:20120313013459j:image:left今回も有難いことに後輩からお花などいただきました。

家に花があると、なんか、いい。

こうして卒業式にお花をいただいたりすると、やっぱりその後輩が卒業する時にも花を贈ったりするんですが、毎回その時期になると卒業できるのかを如何にさり気なく聞き出すかで悩みます。

それよりも何よりも、明日から3日間ほど家を空けるので、その間この花達はどうなってしまうのか心配です。


花もだけど、うさぎの方も心配だな。一応、エサやトイレの世話はヒトに頼んであるけど、帰ってきたら相当ムクれてるんじゃないかと思います。

続きを読む

Connection: close