アイロン

今日はファンダンゴのよしもと∞。ほっしゃん。のパートは2度目なんですが、本当に楽しかったです。最初はいくら僕らとほっしゃん。が同期とはいえ、今までまったく交わらずにきましたから、お互いカラミづらいかなぁという気もあったんですが、杞憂でした。勝手な思い込みかもしれませんが、ほっしゃん。は昔からの友達に思えるのです。なもんで本番もリラックスして喋れるんですが、終始そういうわけにはいきません。ふと我に返ると物凄く緊張してしまう仕事、それがよしもと∞。というのも、この番組は業界視聴率、特に芸人視聴率が異様に高い番組なんです。現にルミネやうめだ花月の楽屋ではみんなで∞を見ていますから、始末におえません。それを思い出した瞬間に何とも言えないプレッシャーがかかり、どうしても緊張してしまいます。そんな起伏の激しい現場ですが、スタジオを和ませてくれるのが吉本社員の藤原さん*1。ガキ使罰ゲーム*2の藤原女将*3といえばご存知でしょうか。あの女将がテレビあのままの笑顔で出演者を見守ってくれるのですから、こんなに心強いものはありません。スタジオのトークで藤原さんが笑ってくれている姿が視界に入るたびに、上京してきて良かったなあとしみじみ思ってしまいます。次の瞬間には芸人に見られてる!と慌てるのですが、それでも「女将がっ!」となりますから、そのラリーでお届けしているのが、よしもと∞!ということで、明日早いんでおやすみなさいです。
博多華丸・大吉 --- 博多大吉

*1:藤原寛:元ダウンタウンマネージャー 現ファンダンゴシニアプロデューサー

*2:ダウンタウンガキの使いやあらへんで !! 』(日本テレビ)の「笑ってはいけない」罰ゲームシリーズ

*3:前回の「絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)」編ではフジクミ先生(『ごくせん』のヤンクミ(仲間由紀恵)に対抗?)として登場


博多の寒さは なんですかこりゃ!中洲のロケで帰ってきとりますばってん、これじゃススキノですばい。やきとりとおでんの取材ば かにすきとみそラーメンかなんかに変えてもらおうごたぁですばい といいながら 飲んだらなんでもうまかっちゃんねぇ よかろうもん・・・ というメールを酔っ払ってる写メと一緒に送ろうと思いよったらそれすら忘れるごと飲んでました!やっぱ博多はうまかー のぼせるーっ ということで今から東京に帰ります。ほっしゃん。のスカパーに呼ばれました。その後は「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権*1」のネタみせです。また児玉さんの新ネタが今日めでたく完成したので披露してきます。合格したらまた連絡しますバイ よかろうもんX2 ・・・空港で写メ撮って送ろうと思いよったらこれまた忘れとりました 結局 有明スタジオの楽屋からです よかろうもんX3
博多華丸・大吉 --- 博多華丸

*1:とんねるずのみなさんのおかげでした』の人気コーナー
前回「アタック25」の児玉清のモノマネで優勝