情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今日読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 週刊コミックバンチ
  4. 隔週ヤングガンガン
  5. 月刊ウルトラジャンプ
  6. 月刊サンデーGX
  7. 月刊ヤングキング
  • ゴラク
    • ゲイの、ゲイによる、ゲイのための拉致監禁、って書くと物凄く駄目な感じがするが、BLではままありそうかもなーでもなーヤクザじゃねえしなー>白竜Legend@天王寺大×渡辺みちお
    • 流石に水の上を走るのは無しでしたね。しかし攻撃、なのかこれ。もうなにがどうなるんだか>SとM@村生ミオ
    • 昔ながらの味のつもりが材料が〜にはならないんだよね、蘊蓄系じゃないから。食材で目新しさってもないだろうし。しかしネットカフェ似合わないですねえ>ばくめし!@土山しげる
    • 宣伝どころかプロジェクトXになってきた。金貸し関係なさすぎる。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 結局機密がどうこうはガン無視で進めたのか。まあそれもありかもしれんが>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 国産ワイン関連で思うのは、小さなワイナリーをネタにすることはあっても大手企業のについては殆ど挙がらないこと。確かに物語にはしにくいわな>チーズの時間@花形怜×山口よしのぶ。
    • 単行本出てる筈なのに、本屋でもネットの話題も全然見かけない。アマゾンで買うほどじゃないんだよなー。>声姫koehime-セクシー・ヴォイスにあこがれて-@武林武士
  • バンチ
    • 新連載。武器は爆弾のみ、ってことは・・・ボンバーマンオンライン?>BTOOOM!@井上淳哉
    • 新連載。キャバクラ漫画と言うべきかエッセイ漫画と言うべきか。年齢は別にいいんじゃないのかなー、明かさなくても。どうせ源氏名+適当な年齢でやれるだろうし。>おミソの花道-キャバクラに咲くどくだみ草-@桜小路あい。
    • そんなはっきり分るんなら、と思ってしまうが>ウロボロス@神埼裕也。
    • サインを貰いたいのはわかるが、食品を扱う者としてはギリギリ。予備があるかその日にもう使う予定がなければセーフ。>グ・ラ・メ!-大宰相の料理人-@西村ミツル×大崎充。
  • ヤンガン
  • UJ
    • 固定された城攻めじゃないからトラップは雑魚潰し以上の意味は無かろうインディー。白服の集団戦は始めてですよね。次も楽しみ>はやて×ブレード@林家志弦
    • 西洋剣と鎧好きだねー、とエア・ギアの方からも思う。親子三代、じゃなくて親と兄弟揃い踏み。生徒会メンバーも久々の活躍ですが、最後の見せ場なんだろうなーとも>天上天下@大暮維人
    • やっぱり技術が色々ちぐはぐっぽく見えるんだよね。異星落ちは流石になかろうけど>PEACE MAKER@皆川亮二
    • なんだか本来の話である(?)ZOTT後を見すぎじゃなかろうか。刀耳も絶火も眼中無しというか>銃夢 Last Order@木城ゆきと
    • メビウス講演会の記録がこちらにも。あの「絵が出来上がっていく」のを見る体験は凄かったですよ、ホント。SBRが休載ですが、これあったから良しとするか。荒木先生も最後に喋ってたしな。
  • GX
    • 新連載。予告イラストからは予想も付かなかった超絶展開。そういうタイトルでしたか。こりゃおもしろいぞ>星屑番外地@イダタツヒコ
    • WWIIの時の日本軍はこれがなあ・・・。>ヨルムンガンド@高橋慶太郎
    • 起源と時期についてはまだ明かされていないよね?これの「古さ」がどの位なのかと、途中で失われたかどうかとか色々ありそうなんだよな>神様ドォルズ@やまむらはじめ
    • 最終回。こういう纏め方になりましたか。分かっていたこととはいえ。>エンジェル高校@犬上すくね
    • 最終回。最後まで賑やかというかわやくちゃというか楽しかった。>スピリチュアルぱらだいす@小野寺浩二
  • 月刊ヤンキン
    • 新連載。独身寮があるって福利厚生しっかりしてる会社でしょうなあ。お見合いはやったことないからわからん>ハッピーネガティブマリッジ@甘詰留太
    • 新連載、というか連載化。キャラクターグッズショップ・ファンシーショップも最近は色々ありますが、中途半端和風系オサレキャラクターショップ*1って何時頃出てきたんでしょう。>同棲活動@張慶ニ郎。
    • 新連載。高専高校寄宿舎生活不良漫画。年功序列は、学生には結構ありがちかねー。高専を舞台にした作品ってーと何ですかね。BREAK-AGEが一応そうか>パリセン@塚脇永久
    • 「SHIBUYAを護る」という目的のために何をするか→別チームと大喧嘩、というのはどうなんだろうねえ。皆纏めて捕まれば抗争そのものが無くなるとは思うが>ドリームキングR@俵家宗弖一×柳内大樹
    • いきなり対決って巻き入ってる?どれもヘンテコでも拵は「刀」なんですな。ただ「ウラン」と対になるなら「コバルト」ではなかろうか>愛気-AIKI-@ISUTOSHI
    • 最終回。これ、単行本はここまで入ってる・・・んだよね?>エロガク@小本田絵舞
    • あれ、4Pに戻ってる。常連になって覚えてもらうのが好き派と、いつでも一見気分が好き派と結構分かれるんじゃないかと思ってます。私は後者。>ゆるゆる@たかみち。
    • ピンナップカレンダーは草野紅壱、次号は小梅けいと



*1:正式名称はしらん