『iPhone+Androidスマートフォンサイト制作入門』をゲットしてみた

カロンの表紙がかわいらしい。
社内でも早速購入していたので立ち読みしてみました。

iPhone+Androidスマートフォンサイト制作入門

私は制作側ではないので分からない部分多しですが
とても見やすい内容でした。
内容としては「設計」、「デザイン」、「構築」、「プログラミング」
のに分けて公開しています。


こんな付録ありましたよ〜


ほぼ実寸大のiPhone型の紙フレーム。
これにあてはめて制作しながら適切なワイヤーフレームの幅とか
見れるってことですね。
もう一方で、スマートフォン対応のサイト検索ツール「スマホサーチ!」を見ながら
制作すると良いですね!(スマートフォンからアクセスします)


ウェブ業界って、常に新しいことを求められたり
勉強したりする機会が多いです。企業のFacebookページ作成が
主流になってきたり、スマートフォン対応のサイトも制作したり・・・
ウェブ屋は大変です。

皆さんは本をどんな時間に読んでいますか?
通勤時間、休憩時間、就寝前などでしょうか。私は小さな子供がいるので
子供の食事中、食事の仕込み中、早朝5時頃が多いです〜。