今日のtwitter

抜粋

  • 電車でウトウトして目が覚めた時に、異様に視界が黄色ががって見えることが続いた。鏡で見ても異常はないし、単に疲れかのう。 posted at 21:15:02
  • 電車(通勤)はあんまり好きではないが、そうでなかった時期に比べて圧倒的に読書量が増えたのは事実。「それしかない」状態に追い込むのがいかに大事(?)か分かる。 posted at 21:28:31
  • ローグライク系おすすめのフリーゲーム・インディゲーム作品8選 - もぐらゲームス www.moguragames.com/entry/roguelike/ 今どこからこのページにたどり着いたか思い出せない。メモ。 posted at 23:26:55

全文

  • 昨晩悶えてたのとは全然別の件なんだけど、今日は生まれて初めて「自分が仕事をしている」ということを実感できた日の様な気がする。 posted at 00:46:21
  • (bot)「夏を待つ雨 - YouTube」→ www.youtube.com/watch?v=aCdkCW… posted at 02:09:06


  • (bot)「総選挙」って聞くと「ふざけたイベントだろ」と思ってしまう病。 posted at 08:09:11
  • ラソンする人を称賛する文化には闘って…いや、まあささやかな抵抗をしていきたい。 posted at 09:47:55
  • RT @diamon265: 女の娘に変と言われてしまった posted at 09:51:26
  • 女の娘… posted at 09:51:39
  • RT @take_dice: おおっ筑波もクレカ作るのか 筑波大学三井住友カードが提携し、「筑波大学校友会カード」を発行 www.paymentnavi.com/paymentnews/44… posted at 09:53:26
  • @diamon265 いや新しいなと思った。 posted at 09:53:45
  • ヨーク・ボウエンのプレリュード聴き直してると、botに登録してるの以外もいいなあ。 posted at 10:12:04
  • César Cui - Preludes Op.64, No.6, 7 & 8: youtu.be/1o4u_hExeSI キュイのプレリュードなるものを聴いてみてる。なかなかよい。ドラゴンボールじゃないよ。 posted at 10:28:38


  • 投票って機械で集計できるようなマークシート式のじゃ何がいけないんだろう。はて。 posted at 10:46:42
  • @Furakami51 ちょっと無理がありますね。 posted at 10:55:07
  • 太ももに染み入るような寒さ。 posted at 11:03:57
  • 今年は今日で授業終わりかあ。 posted at 11:06:29
  • (bot)「ピアノの弾き方において,あの人は『テクニックはあるけど表現はいまいち』という言い方は間違いで,純粋な運動性能の事は『メカニック』と言い,『テクニック』はそれに音楽性を加えた表現能力の事です」などという時の,「間違い」という言い方は良くないと思う.定義の問題だから. posted at 14:09:16
  • (bot)はずれ posted at 20:09:20
  • 電車でウトウトして目が覚めた時に、異様に視界が黄色ががって見えることが続いた。鏡で見ても異常はないし、単に疲れかのう。 posted at 21:15:02
  • 太もも(太いとは言っていない) posted at 21:15:47
  • 今は自分の所属とは違う大学で教えているわけだが、自分の所の大学で教えられると良い点として、図書館の図書を推薦できることがあるかなって思った。 posted at 21:21:09
  • 全く時間取れなくて散髪出来ないでいた、という意識なんだけど、でも今切ったら寒いかなあ…。 posted at 21:22:32
  • あ、「晒す」の偏(へん)は日か。口って書いちゃってたぞい。そして「にんべん」とかのへんって「偏」なんだな(今ググった)。 posted at 21:26:07
  • 電車(通勤)はあんまり好きではないが、そうでなかった時期に比べて圧倒的に読書量が増えたのは事実。「それしかない」状態に追い込むのがいかに大事(?)か分かる。 posted at 21:28:31
  • @umehoshico10 基本的にめんどくさいから髪短くする訳なので、めんどくさいからやんないです。 posted at 21:30:06
  • @umehoshico10 勝手にさせてくれよ…。 posted at 21:33:13
  • Steamインストールして初めて遭遇する大規模セールなんだけど、今セールになってるのはもう買ってOK?数日以内にもっと下がったりすんの? posted at 21:44:35
  • @RakkaseiTA おー、こんなのあるんですね。ちょっと使ってみて理解した。ありがとー。 posted at 21:53:36
  • これ(McPixel)買いました(99円で) 「【ゆっくり実況】不屈と挑戦のMcPixel ‐ ニコニコ動画:GINZA」→ www.nicovideo.jp/watch/sm213519… posted at 22:26:15


  • そういや連絡あるかも(忘年会後合流できるかも?)と思って研究室に来てたんだが、特にないのかな。まあ、良いけど。 posted at 22:58:40
  • ピアノ愛好会の定演は本当のガチ勢しか出ないけど、コンサートにはもう少し気軽に出られますよね(混乱)。 posted at 23:01:09
  • ツイッター民が選ぶアニソン2014ランキングが公開! 3位「天体のメソッド ED」、2位「魔法科高校の劣等生 OP」、1位は・・・ jin115.com/archives/52058… AKBとかの方のランキングも知らなかったけど、こっちも普通に何も知らなかったし何も知らないだけか。 posted at 23:07:18
  • Goosehouseってアニメに曲提供とかしてたんだ。 posted at 23:08:28
  • 明日は会計面接なんだなあ。疲れてるような気がするんだが、何度も言うようだけど体調はいいんでまあいいか。 posted at 23:17:22
  • 舟歌弾きてえ…。 posted at 23:18:55
  • 舟歌は諦めモードの曲でしょ。 posted at 23:21:32
  • 入院してた時、ホロヴィッツによるスクリャービンアルバム聴いて、スクリャービン好きになったと同時に病みが大加速した。 posted at 23:26:21
  • ローグライク系おすすめのフリーゲーム・インディゲーム作品8選 - もぐらゲームス www.moguragames.com/entry/roguelike/ 今どこからこのページにたどり着いたか思い出せない。メモ。 posted at 23:26:55
  • スクリャービン東京事変(教育)を聴いていた印象が強い入院生活。 posted at 23:28:04
  • @umehoshico10 ショパンだ。 posted at 23:30:51
  • RT @f_nisihara: 博士号を持ちながら、50歳になっても週15コマの非常勤講師をしながら無給の研究員として研究を続けている人の話。オープンアクセスになっているので、誰でも本文が読めます。 - 「ある非常勤講師の場合」 ci.nii.ac.jp/naid/110006781… posted at 23:32:37
  • @umehoshico10 知ってる言葉を言って何になるというのですか…。 posted at 23:33:02