Hatena::ブログ(Diary)

takajoyの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-10-01

[]Ingress進捗

Level15もあと残り1/4というところまで来た。

f:id:takajoy:20170926224941p:image:h600

7月頭に半分だったから、年内にLevel16は無理かな。

しかしLevel16が見えてきたら急にモチベーションが下がってきた。

近所は緑優勢でリンク貼る余地がないし、ミッションもメダルアート集めるほどの熱意もないし。

Ingressは程々にして駅メモでもやろうかしら。

2017-09-09

[]動画撮ってみた

18きっぷでとくに目的もなく出かけた。

デジカメはなんか気が乗らなかったので持ち出さず、XperiaのカメラでSL大樹と烏山線のEV-E301の動画を撮ってみた。

D

D

見返すと細かい手ぶれがきになるな。

DJIとか高いしそんなに真剣に撮る訳でもないいがジンバル欲しくなった。

2017-08-03

[]バッテリー懐妊

2012年9月に買ったMacBook初代用のロワの互換バッテリーが気がついたらポッコリしていた。

f:id:takajoy:20170803231637j:image:w400

f:id:takajoy:20170803231645j:image:h400

5年ならよく持ったと思って良いのだろうか? ということで同じものをまた注文。

MacBook初代はうちで唯一になったDVDドライブ内蔵のMacなので、まだまだ使い倒すつもり。

2017-07-04

[]Ingress進捗

Level15の半分まで行ったよ! 年内に16行けるだろうか。

f:id:takajoy:20170702211606p:image:h500

2017-06-28

[]燃費

あぶない、1ヶ月更新しないところだった。

f:id:takajoy:20170628170416j:image:w400

前回給油からの走行距離:203.2km

給油量:6.80L(121円/L@近所のコスモ)

燃費:29.8km/L