これぞニッポンのうまいもん!

こんにちは、いかがお過ごしですか?
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです!

これぞニッポンのうまいもん!
「郷土料理百選」決まる!


農林水産省は18日、濃山漁村で受けつがれている
ふるさとの味を発表しました!


兵庫県は何だとお思いになりますか?
ボタン鍋いかなごくぎ煮です!
いっぱい!いっぱい!ある中でくぎ煮が、まさかの抜擢
なぜか映画の主人公に、バッテキされたような嬉しさです!


いかなごくぎ煮いかなごくぎ煮は母の愛と言い続け、
お店<やま高>まで開いてしまった入れ様ですもの
高田酒店の<今月のおすすめ>でもご紹介いたしましたが
もう一度。


春一番は<いかなご漁>から〜
淡路島の育波魚港は県下一の漁獲高を誇ります!
この時期はどの家の台所からもくぎ煮の炊く匂いがたちこめます!
鮮度が命の<いかなご>水揚げされた直ぐ隣で、炊きます!


 ]
 ]

こうして炊かれたくぎ煮は冷蔵庫に大切に保管され
1年中食卓で愛されます!
どうぞこの暮れのお歳暮にもう一つお加えくださいませ!

どうして(くぎ煮)って言うのか
釘を入れている訳ではありません!
ピチピチのまますぐに炊き込むので
折れ釘に似ているからなので〜す!
またそれが鮮度の証です!


保存料など一切使用てませんから安心ですよ!
金額にあわせて詰め合わせいたしま〜す!
120g入525円です!

このページでは味見していただけないのが
非常に残念ですが、
淡路島にお越しの時には是非とも
東浦インターチェンジ下車バスターミナル道の駅
美味しい肴の<やま高>へどうぞ!
詳しくは<やま高>のホームページ見てね!
ここです!↓  ↓  ↓   
http://www.esake-takata.com/yamataka/
心行くまで味見ができますので
いらして下さいませ!
あなたはこの旨さに耐えられますかー
ご注文はカンタンここです!
TEL0799−84−0078
FAX0799−84−1691
メールinfo@esake-takata.com 
あぁ〜!しまった!
後になってごめんね! 
ところであなた様の街のうまいもんは?
ご自分の思いとおなじですか?
読めるかな〜このブログ拡大できないのー

神戸新聞12月19日(社会面)上の記事のホームベージです!
こちらの方が見やすいかな?
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0000775469.shtml