竹ちょのお気楽日記

みつどもえ

2011-04-12

[]【重要】竹ちょのブログ移転のお知らせ

  

今後は、こちらのアメーバブログ更新していこうかなと決めました。

とりあえず、新しいブログ

 

「ぐー竹ちょきぱー日記

 

に決めました!

僕のペンネーム「竹ちょ」とじゃんけんの「ぐーちょきぱー」に

ちなんだ名前です。

 

ブログへの移転に伴い、今まで6年間ご愛顧いただいてきた

ブログ「竹ちょのお気楽日記」の更新は停止させていただきます

読んで頂いた皆さん、ありがとうございました!

なお「竹ちょのお気楽日記」の過去ログは残します

 

ブログ「竹ちょのお気楽日記

 

http://d.hatena.ne.jp/takecho/

 

ブログリンクを貼って頂いていた皆さんには、

大変お手数をおかけしてすみませんが、新ブログへのリンク

貼り直していただきますよう、よろしくお願いします

 

ブログ「ぐー竹ちょきぱー日記」のURLは以下の通りです。

 

http://ameblo.jp/takecho1/

 

移転してもあいかわらずな僕を、これからもよろしくお願いします

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takecho/20110412

2011-04-05

[]被災された方々を応援するイラストを、各誌の読者ページへ投稿しています

 

f:id:takecho:20110405221158j:image

 

東日本大震災から3週間以上が経ちました。

3月11日を境にこれまで便利で当たり前のように過ごして来た母国・日本の姿が変わり果て、科せられた試練のあまりの大きさに心を痛めています

でも変わり果てた被災地から再起しようと立ち上がった被災者の方々、福島第一原発最前線事故を収拾させようと戦い続けている作業員の方々のニュースを沢山知り、あきらめず困難を乗り越えようとする人々の姿に心を打たれました。

 

僕は色々な雑誌の読者ページへイラストハガキ投稿していますが、僕が投稿している雑誌の読者の方々の中にも被災された方々がいます

ハガキ投稿戦士の僕が自分なりにできることとして、義援金節電の他に、雑誌の読者投稿ページを通じてイラストハガキ投稿で被災された読者の方々を応援しようと、応援イラストハガキを描き続け、投函し続けています

媒体雑誌も物資不足や書店被災、輸送支障などで被災された読者さんに応援が届くかどうか不安ですが、ハガキが掲載される頃には混乱が落ち着いていることを信じて、雑誌の読者ページとネット(当ブログピクシブミクシィツイッター)といったアナログデジタル両方のメディアを通じて応援していきます

 

実は僕も21年前に自宅が火災で全焼して被災したことがありますが、温かいご支援のおかげであきらめずに生き続けています

から今度は僕が応援して、平穏で元気に満ちた日常が必ず戻ってくることを祈っています

 

サイト「竹ちょのお気楽タウン」

http://www.cc9.ne.jp/~takecho/

 

ピクシブ

http://www.pixiv.net/member.php?id=192210

 

ミクシィ

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3454819

 

ツイッター

http://twitter.com/takecho1

 

一番上のイラストメガミマガジン・読者ページへ投稿した「鉄道むすめ(三陸鉄道)&かんなぎイラストハガキです。

 

コンプティーク・読者ページへ投稿した「らき☆すたイラストハガキです。

f:id:takecho:20110405214639j:image

 

週刊少年チャンピオン・読者ページへ投稿した「侵略!イカ娘イラストハガキです。

f:id:takecho:20110405220434j:image

 

週刊少年チャンピオン・読者ページへ投稿した「はみどる」イラストハガキです。

f:id:takecho:20110405220317j:image

 

週刊少年チャンピオン・読者ページへ投稿した「バチバチ」イラストハガキです。

f:id:takecho:20110405220530j:image

 

月刊ニュータイプ・読者ページへ投稿した「ぬらりひょんの孫イラストハガキです。

f:id:takecho:20110405220702j:image

 

月刊アニメディア・読者ページへ投稿した「みつどもえイラストハガキです。

f:id:takecho:20110405220803j:image

 

月刊少年エース・読者ページへ投稿した「涼宮ハルヒの憂鬱イラストハガキです。

f:id:takecho:20110405220913j:image

 

月刊少年エース・読者ページへ投稿した「エースぼ〜え〜本部(現・エースも〜そ〜本部)」イラストハガキです。

f:id:takecho:20110405221010j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takecho/20110405

2011-03-11

[]大変な事態が起きました・・・

 

東日本で未曾有の巨大地震が起きてしまいました。

被害に遭われた皆さんへお見舞いを申し上げます

ブログを読んで頂いている皆さん、CTCをはじめ雑誌読者ページの投稿戦士の皆さんのご無事を、お祈りいたします。

 

僕はケガはなく無事です。

 

僕が住む栃木県でも、今市地震以来62年ぶりの大地震に見舞われました。

県都宇都宮市震度6強、僕の地元栃木市では震度5強を観測したそうです。

大地震発生当時、僕は職場の屋外で作業していましたが、今まで経験したことがない猛烈な揺れと激しくうなる地鳴りに見舞われました。

立っていられずずっとしがみついていて、生涯で最も強い恐怖心を覚えました…

 

近所では目立った建物被害はないものの、ブロック塀の一部が崩れたり、停電12時間も続いて信号が消え、僕も暗く寒い部屋でジャンパーと毛布で身を包みながら、電気の復旧を待ち続けていました。

自宅のボロアパートも無事でしたが、自室に積んであった雑誌や飾ってあったフィギュアは、やはり散乱していました(汗)。

 

皆さん、今後とも気をつけてくださいっ!

火咲 焔火咲 焔 2011/04/03 04:43 3週間過ぎましたが…むしろ被災地や原発など予断を許さぬ状況が
続いてます
ウチの親族(石巻)の1名が津波で命を落としました。
…生きている者がやれること、出来ることを少しずつでも
やるしかないですね!

絵でも、投稿でも、義援金でも、気持ちが大切です。
やれるだけのことはしていきましょう!

竹ちょ竹ちょ 2011/04/05 20:22 >火咲 焔さん

ご親族の方のご冥福をお祈り申し上げます。

震災に原発災害と僕達に科せられた試練はあまりにも大きすぎて、心を痛めています。
でも火咲 焔さんが書かれる通り、それでも僕達は被災された方々の気持ちに寄り添い、苦難を分かち合い、応援しなくちゃいけませんよね!
火咲 焔さんや被災された方々やご親族の皆さんが早く元気になられることを祈っています。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takecho/20110311

2011-03-02

[]「侵略!イカ娘BD第3巻&「CTC」新メンバーズカード到着!!

 

f:id:takecho:20110303030534j:image

 

待望のミニイカちゃんが「混入」された侵略!イカ娘ブルーレイ第3巻が到着したでゲソ

同時に週刊少年チャンピオンの読者ページCTCからデザインが一新された新メンバーズカードも到着したじゃなイカ!?

 

初代の真っ黒なCTCメンバーズカードは僕が既に持っているので、新しいメンバーズカードミニイカちゃんへプレゼントしました(笑)。

豪華な描き下ろし収納BOXを背に、CTCメンバーズカードを持ちながら満面の笑みをこぼすミニイカちゃんでした。

これから150年間よろしくねっ、ミニイカちゃん!(笑)

 

そしてテレビアニメ第2期制作決定おめでとうございますっ!!

 

f:id:takecho:20110303030511j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takecho/20110302

2011-03-01

[]北関東道全線開通記念エコーはがき購入!

 

f:id:takecho:20110302021212j:image

 

早いもので3月になりましたね。

 

3月といえば、僕の地元栃木県を横切る北関東自動車道が、いよいよ3月19日(土)に全線開通します!

僕が小学生の頃はまだ構想段階で「北関東横断道路」と呼ばれていて夢物語でしたが、いざ全線開通の時が近付いているとなると、感慨深いものがあります

 

その全線開通を記念するエコーはがきが、3月1日地元栃木県など北関東道沿線地域郵便局で発売され、僕ももちろん購入しました!!

これで、週刊少年チャンピオンアニメ誌などの読者投稿ページへの、イラストハガキ投稿意欲がますます沸いてきますっ。

火咲 焔火咲 焔 2011/03/02 02:20 わー( ´ ▽ ` )ノ
長年経過したものが出来上がるのは嬉しいですねー
ハガキ職人の鑑ですなー☆

竹ちょ竹ちょ 2011/03/02 23:12 >火咲 焔さん

ありがとうございます〜!!
歴史的瞬間ですから、その記念ハガキが発売されると知り、投稿戦士としてはぜひとも買わなきゃ!と意気込みましたっ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takecho/20110301