まぁ、いいや。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-04-16

空也

f:id:tannsuikujira:20170417053601j:image:w640

新千歳空港へ行きました。

まずは、「空」ラーメンを。

辛味噌ラーメンにしましたが、これは普通味噌ラーメンにすべきだった。

まろやか優しくて美味い味噌ラーメンって素晴らしい。

くど過ぎず薄過ぎず。

過不足ないって絶妙だよね。


前回も辛味噌ラーメン食べてんだよな。

辛味噌も美味いんだけど、混ぜる前のノーマル状態が素晴らしかったです。


それから色々散策

空港は広くて楽しいですね。

f:id:tannsuikujira:20170417053605j:image:w640

ROYCEベーカリーなんてできてて、そこでパンを買いました。

殆どチョコパン


f:id:tannsuikujira:20170417053606j:image:w640

チョコレート工場もあるので、色々見学できて楽しい


f:id:tannsuikujira:20170417053608j:image:w640

休憩がてらベーカリーで買ったクロワッサンを食べてみることにしました。

クロワッサンってこんな形だっけって思ったけど、食べたらクロワッサンだった。

クロワッサンの中に濃厚なチョコレートクリームカスタードかな、それがたくさん入ってて美味しかったです。

僕、甘いのにあんまり興味ないんですけど、これは美味しい。


それから千歳アウトレットモール・レラへ行ったり。

一旦帰ってから、また千歳へ。

f:id:tannsuikujira:20170417053609j:image:w640

串鳥です。

大正義もちベーコン

モチベ上がる。

f:id:tannsuikujira:20170417053611j:image:w640

美味い。

f:id:tannsuikujira:20170417053610j:image:w640

お茶漬けも美味しいな。


というわけで、結構濃厚な休日でした。

2017-04-15

10万円じゃ足りないよ

f:id:tannsuikujira:20170417053607j:image:w640

軽量アルミホイールだし、晴天だし、オープンカードライブしかないってことで室蘭まで行ってきました。

久しぶりに天勝で特製天丼

カリッとした天ぷらじゃなく、どっしりとして蒸すタイプのです。

これが美味しい。

枯れ果てた室蘭中央町付近で並ぶ店ってここくらいなのかな。


f:id:tannsuikujira:20170417053602j:image:w480

白鳥大橋経由で帰りました。

ここはすごく良いロケーションなのです。

オープンカー最高。


アサンテに寄ってビリヤードしてきました。

練習不足過ぎて、全く球を入れられない。

つらい。


途中、キュー話題になって、シャフトだけでも交換したらという流れに。

最新のハイテクシャフトは、見越しがぜんぜん無くて凄いですね。

欲しい。

そして、なんでも、プレデターカーボンシャフトがあるという話が出て。

これ、ネット検索してみましたけど、とても欲しいです。

撞いてみたい。

2017-04-12

とっても訳せない味

f:id:tannsuikujira:20170417053603j:image:w480

メローイエロー自販機に売ってたので思わず買ってしまった。

味は、まぁ、こんなもんだっけかなと。

そもそも記憶にない。

もっと美味しい飲料がたくさん出回ってるので、懐かしさという以外では買わないかな。

2017-04-11

操安性

f:id:tannsuikujira:20170411174029j:image:w640

昨日装着したホイールタイヤが気になってたので、支笏湖経由で札幌ドライブしました。

なんていうか、軽いホイールは良いですね。

車の動きというか、反応も良いです。

なんで純正ホイールあんなに重かったんだろう。

こう、軽快に動くと、フロントタワーバーも入れたいですね。

ただ、支笏湖越えた後の峠道では、コーナー付近凸凹で落ち着き無く吹っ飛んでいきそうな感じなのは、慣れなかったです。

そして、風が強くて、ルーフは閉じたままでした。


f:id:tannsuikujira:20170411174031j:image:w640

昼は彩未に行きました。

相変わらずの行列です。

メイン駐車場には駐められませんでしたけど、契約してる第二駐車場には駐められました。

徒歩で来てる人も多いのかな。

辛味噌ラーメンにしました。

流石のというか納得の美味さです。

札幌は美味いラーメン屋がたくさんあっていいな。


f:id:tannsuikujira:20170411174030j:image:w640

その後はヨドバシカメラに行ったり。

帰りに駐車場場所を間違えて混乱しました。

イヤホンヘッドホンコーナーは広くなりましたけど、DUNUのイヤホンはDN-2000J以降の新しいのは展示してないですね。

finalイヤホンとか、気になってるのは色々あったんですけど、買えないのに試聴させてもらうのも心苦しく、止めました。


帰りは仙丸で風の森の日本酒を3本買って、支笏湖経由で。

楽しく運転するなら、リアスポイラーつけたいですね、コペン

足回りが軽くなるのはとても素晴らしいですが、そうなると余計に気になるリアのグリップの弱さが辛い。

ま、そんなお金は無いので、オープンカーを楽しめるという利点に価値を見出す方に目を向けましょう。

多分、もう、サーキット走行タイムアタックを目指すとかしないし。