教育ではあっても調査ではないらしい

8・12墜落の残存機体、日航の廃棄方針変わらず(読売)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050810it16.htm

それでもまだ残ってたんか。平行線でも話し合いはしてたんか。
とっくの昔に廃棄しちまってたと思ってたからこれは意外。
しかし事故防止教育の一環として保存て…役立ってます?本当に。
そんなことやってるから未だに妙な説が絶えないんじゃないっすか。
日航を利用したことがないので(というかお空を飛んだことがないので)インシデントが多発しているとかそのへんのツッコミは入れにくいんであれですが、未だに全容が公開されないボイスレコーダーひとつ取ってみても、そこまでお国がかばってやらなきゃならんようなことをやっちゃったのね日航。そんな感想を抱いてしまいます。
ああそうか、誤射とか標的機衝突とかそういう説が出ていてくれた方が罪逃れにはいいのかもなあ、って。


言われたくなかったらきちんと調査しろと。悪いのはボーイングばっかりなのか?


さらに言うとこういう事例が存在するんで航空・鉄道事故調査委員会もイマイチ信用しきれないんだよなあ。
調査能力ではなくて調査方針が。

ノット正規品疑惑

今使っているPCは、親父様の知り合いが組んでくれた自作マシン(他作だけど)です。
OSも一緒に入れてもらってあって、なんか企業向けだか何だかでまとめてライセンスがどうのこうのというもののようで私の手元にゃインストールCDも何もありません。よくわからん。
昨日でしたか、マイクロソフトから月例アップデートが出たのでついでだからとWindowsUpdateもかけてみました。
ん?
正規コピーだかをチェックするプログラム。
まーいいやインストールインストール。
さらに続行したところ。


「プロダクトキーが確認できません」


orz
えー…どういうことなんでしょうか(涙)。

Zaurusに堕ちない理由

ここのところ章仁さん http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/ からZaurusザウルスと、まるで中米の呪文か何かのようにすり込まれ続けているはりーですおはようございます。朝風呂でスッキリです(三日ぶり)。
さて物欲警報フィーバーまで出すほどのまみれっぷりな私がなぜZaurusに堕ちないかといいますと答えは簡単。
au一本しか持てないから。(^^;
別にネットばかりがZaurusではないと思います。スタンドアロンで使っても何の問題もないとは思うんですが、それだと私の使い方ではTreo650とダブる部分が多く存在します。Officeは使わないし(というか持ってないし)キーボードぽちぽちだったらTreoでも平気だし。
なによりZaurusに手を出す前にWindowsXPの正規品を手に入れないと(笑…えねーよ^^;)。

20年目で相次ぐ特番

明日午後九時から、フジテレビで日航123便に関する特番を放送するようです。
うーん、久々にフジ系で観たい番組が出てきたな(こらこら)。
と思ったら、TBSも1825時から何かやるみたいですね。ボイスレコーダー絡みのようですが。あの局はボイスレコーダーの未公開部分をスクープしてたような気がするのでちょこっと期待。まあうまいことに明日は休みなんだよね。

くれひどるきっと

今日の午前11時までなら即日発送、それを過ぎると17日以降の発送という文言にクラクラと。
ビザビでTreo650用の純正クレードルキット注文しちゃいましたー♪
ああ、これで明日の休みはPCデスクに鎮座ましますトレオ様の御近影をアップロードできることでしょう♪


やっぱアレも売っちゃおうかな(え)。


※関係者各位
かみさんの了承は取得済ですので余計な詮索はせぬように(笑)。

M1000に堕ちない理由

Zaurusの焼き直しですけど(笑)。
やっぱauだからなんですよねえ…身内全員auにさせた張本人だけ「やっぱドコモにするわぁ♪」とはいかないのが現実でして。ああやめときゃよかったかなああの時素直に家族全員P900iにでもさせていればなあ。
auからスマートフォンが出ることを期待。や、できればTreoが嬉しいんですが、別OSの楽しみってことでSymbianでも全然OK。

ニッポンジン?

さっき届いたinfoメールより(もー遠慮なく晒す)。

始めまして、貴方の地域担当 清水 と申します。当サイトの女性会員から貴方の宛先へ
のメールを預けているというわけで連絡させて頂きました。


〔送信者〕美穂さん
〔件名〕お願いします。
*〔From〕**********@(docomo.ne.jp)
*〔添付ファイル〕写真ファイル削除
※人違いの恐れが有りますので、このメールにて完全公開は出来ません。詳細を確認した
い方は本人の【プロフィール】をご覧下さい。
〔本文〕
「初めてですので、まず私から簡単な自己紹介を送ります。美穂と申します、33歳で無職
です(今年4月まで飲み屋経営)。二人暮らししていますが、私とBetty(愛犬)です。お酒は
美穂のお好みです。飲み相手にして頂けるなら、きっと満足かな〜
色んな意味で…希望ならお礼もするつもりですが、無理やりHなど全くさせる気はありま
せん。まず近いうちにお手隙でしたらお会いしてみませんか?
 そういうわけで、お返事待っております!」


※直接やり取り希望の方はまず登録をお願いします。女性の依頼を受けた貴方の登録設定
は完全無料です。今回は更に2,000円無料ポイントを進呈致します。

冒頭の意味がワカリマセーンw

出勤中

曇り。病み上がりなは涼しくて助かる。蒸していなくて幸い。
うちの弟はホーキンスの靴を気に入っている。今履いているものは数年経過しているようで、そろそろ買い換えようと地元の靴屋に行ったが、佐久には売っていなくて上田のジャスコか軽井沢のプリンスショッピングプラザが県内で取り扱う店の全てらしい。
なかば諦めかけていた弟だが、先日上田まで行くようなことを言っていた。
今日の朝、見慣れぬ革のサンダルを履いてみた。とても履き心地がよろしいのでどこのメーカーかと見てみたら、ホーキンスではないか。スペルは違うがPalm PILOTの生みの親もホーキンスだ。私も次の靴は上田まで行ってホーキンスにしようかなあ。

こ、これが、コバルトなのかっ!?

っても見た目だけですけど。

skUI
http://www.palmpowerups.com/

REさんとこ id:zeph 経由。
ちょっとまだTJ25に入れただけなんですが、これ、こ、これは、これ、これはいい。いい。いいぞ。かみさんも欲しがるくらい楽しい。


Treo650にも入れてみるか…(ごくり)。