白馬の王子様

コトブキヤSRG-S R-2パワード発売決定
もう何が出ても多少の事では驚かなくなったなぁ。ハイゾルランチャーがかなりのボリュームなのに3500円はえらい安いと思います。R-3パワードも出ますなこりゃ。
今年もコトブキヤOGキットは絶好調。去年の9月からほぼ毎月出てるんで、おっつかなくなりガンプラ買い控えてしまうくらいであります。


▼去年買ったホビー関係の画像UPその2
画像はこちら
http://usjma.net/c-board/c-board.cgi?cmd=tre;id=entame2

HGUCギャプランTR-5フライルー
フライルーはそこかしこにジョイント穴が開いており、サイコガンダムの腕を付けられるんで


アドバンスド・ヘイズル
フライルー
フルドド
プリムローズ×2


を組み合わせてヘイズル・ギガンティックアーム仕様にできます。

サイコガンダムの腕が重くて自立すら困難(笑)


>SRG-SヒュッケバインMk-II
モノスゲー出来がいいです。
ヒュッケMk-IIはボークスのアクションフィギュア、バンプレストの究極造形可動、コトブキヤ1/100と、実はOGメカで一番アイテムが出てる機体なんだけど、まさに決定版。
実験要素が強かった1/100と比べると1/144は全体的にカッチリしておりプロポーションに非の付け所がない。
つーかMk-IIIよりMk-IIの方がかっこ良くない? って思うくらいの完璧なプロポーション。素立ち姿があまりにもカッコ良いのでアングル代えて何枚か撮りました。
あと、ビームソード用の持ち手が柄と一体成型じゃないので、もしやと思ってHGアストレイレッドフレームのガーベラ・ストレートを持たせたら、狙って設計したとしか思えないくらいばっちりフィット。

鞘のカラーをそれっぽく変更すれば簡単にシシオウブレード作れます。
ちょっとこれはSRG-S屈指のキットかもしれない。初回限定生産にしとくにはもったいない。トロンベカラー用にもう一個確保しといた方がいいかも。




京四郎と永遠の空 第1話
1月のアニメ新番でリアルタイム視聴ができる数少ない作品なんで観てみる。
登場人物が今までの介錯作品のキャラをモチーフにしているそうだけど、それらをまったく観たことないのでよく分かんないんですが、
水島新司大甲子園みたいなもんですか。(素直にCLAMPのツバサみたいなもんだと書け)
夢見る少女、白馬の王子様、城みたいな学校、登場キャラが全部美形、一昔前の少女マンガみたいな過剰演出、美形男子がいきなりヒロインの衣服をひん剥くエキセントリックな言動。
あとなぜかロボ。
ゴーダンナーみたいだなぁ」と思ってたらデザインワークスがまさひろ山根氏だった。
夢の中に王子様を見るようなヒロインが、転校してきた超絶美形眼鏡男子を見て「夢の中の王子様だわ!」とかなったりして、そうこうしているうちにスタンドみたいなロボバトルに巻き込まれ(端折り過ぎ)
すわピンチって所に超絶美形眼鏡男子がマジで白馬に跨って助けにくる。
うま――――――――――――――――――――!?
アレを観た筆者はテレビに向かってそうツッコんだ。万事こんな調子の作品。免疫ない人や硬派気取りの人が観たら脳が痛くなってくること受けあいです。僕はわりと大丈夫でした。
まぁ、全部確信犯でやってるのでツッコミながら観るってのが正しい視聴方法なんでしょう。どうせなら完全に突き抜けた方が面白くなるだろうから期待します。