マクロで遊ぶ。

暇なのでCaprio R1使って遊んじゃってます。とりあえず部屋にある空気清浄機の前に鉄人28号食玩フィギュアを置いて撮影☆R1はAFの精度がイマイチかも。今回はMFで撮りましたが。もしかすると暗い所ではAFターゲットを移動する機能って無意味?(゜▽゜;)
※クリックすると写真が大きくなります。

なんだか空気清浄機が、ちょっと高層ビルっぽくないですか?
正太郎くんの命令は「いけ!鉄人!」とか「負けるな!鉄人!」とか、いつも曖昧で大変だね(笑)でも頑張れ、鉄人28号!東京の平和は君に任せたゾ!ヽ(`Д´ )ノ
え?他府県?そんなの知らな〜いヽ( `∀´)ノケラケラケラッ


みつるに善意の1 CLICK!!を頂けると幸いです☆

大人のオンナの新・必須条件!ヽ(*´∀`)ノ

オリコンが20歳〜49歳の女性600人を対象にインターネットを通じてCM高感度調査を行ったところ、保険会社の『そんぽ24』のCMが高感度NO.1を獲得したそうです。やっぱ、あの「はなコアラ」たちの唄とダンスは人気高し!これからの時代、大人のオンナたるもの「はなコアラ」ダンサーズの振り付けくらい踊れないとですね(o^ー')b
ちなみにキャラクター物が上位を占めるなかで11位には、『pasco超熟スティック』がランクイン☆「小林聡美と女の子のCMがとにかくかわいくて、見るたびに癒されます(千葉県 20代女性)」だそうです(゜∀゜)

「ジャイアニズム」の意味が変わる?

さて、大山のぶ代(68歳)が声優を務める「ドラえもん」も、3月18日の放送でついに最終回を迎えるわけですが。いよいよ新しい声優陣が発表になりました。
高齢化などを理由に一新された主要キャスト5人の平均年齢は27.2歳。若い!��(゜∀゜)その中でも特筆すべきは、ジャイアン木村昴若干14歳だということ!ちゃんと変声期は済んでるの?心配です。
何より気がかりなのは、他のキャストとは倍も歳が離れてるわけで。かなり低姿勢のジャイアンが誕生したりするのかしら?それとも主人公がジャイアンになったりとか…?

のび太くん「ジャイアンのくせに生意気だぞ!」
ジャイアン「え〜ん、ドラえも〜ん!!(;つД`)」

ジャイアニズム」の意味も大きく変わりそうですね(゜∀゜)
ちなみに、みつるは『ドラえもん』は劇場版しか観ませんけどね。だって、テレビ版はあまりにのび太くんが「失敗から学ばない」子なんだもん。同じ理由で『アンパンマン』も劇場版しか観ないです。

人騒がせな!

たまたまライブドアと共にお茶の間をにぎわすフジテレビの『堂本兄弟』って番組を見たんですけど。ゲストの後ろにPUFFYの由美ちゃんが座っていて。その隣りにオカッパ頭の子が居たんですよ。
え?亜美ちゃん髪切った!?Σ(||゜Д゜)
よく見たら木村カエラちゃんでした(゜▽゜;)あ〜、焦った。だって由美ちゃんの隣りに居たら亜美ちゃんだと思うじゃないですか。え?みつるだけ?(;-∀-)ゝ”

晴れ間を縫って☆

※クリックすると写真が大きくなります。

今日は一時的に吹雪くほど寒かったけど、それでも厚い雲を縫うように差し込む陽光には、もう春を思わせる力強さがありますね( ^▽^)
写真はFZ10で撮った調布市深大寺の境内。なぜか達磨さんの目に梵字が…。こうして見ると、FZ10はかなり派手な発色ですね。今度、FZ10とCaplio R1の両方を持って出かけて比べてみようっと。