朝日vs産経 やはり朝日のバックには中国が。


「産経は言論暴力団」 中国誌、名指し批判  <産経新聞Webサイト内東京朝刊よりの引用>


中国が産経を言論暴力団だと批判しています。
産経が中国を暴力団だと言ってるのではなく、中国が産経に対して言ってます。


さすが中国。



現在進行形で侵略戦争していたり
ウイグルチベットの人達を数十・数百万人規模で大量虐殺したり
ロシアと武力衝突したり
東シナ海でガス田を独断で開発したり
頻繁に潜水艦で領海侵犯をしたり



そんな事をしながら


「わが国は歴史上、他国を侵略したり、他国の資源を奪ったり、他国の領土で
 殺人・放火をしたことはない」


と堂々と言い張れる国です。
日本にもその面の皮の厚さ、10分の1でいいから分けて欲しい。






【北京=福島香織】中国外務省傘下の半月刊誌「世界知識」(16日発行)は3ページをさいて産経新聞などを名指し批判した。中国メディア上で産経が批判対象となることは珍しくないが、「言論暴力団」「保守御用喉舌(宣伝機関)」と呼ぶなど、ここまで激しい論調は珍しい。今月上旬、日中協議の席で、中国側が日本側に報道規制を求め断られた経緯があるが、当局が日本メディアの中国報道にいかに敏感になっているかがうかがえる。

 記事は中国社会科学院日本研究所の金●(●=「亡」の下に「口」、その下に「月女凡」)・助理研究員の執筆で「日本右翼メディアを解剖する」「日本右翼メディアの言論の“自由”と暴力」といった刺激的な見出しが躍る。

 まず「正論」執筆者らを名指しで列挙、「侵略戦争を否定し、靖国神社参拝を支持し、周辺隣国を誹謗(ひぼう)中傷し、平和憲法改正を訴えるのが“正論者”の最大公約数」と説明。「デタラメの論に立ち、故意に過激な言動で人の興味を引きつけようとする」と批判した。

 一方、朝日新聞については、「広範な大衆を代表する進歩的メディア」と紹介し、戦後の保守勢力台頭に断固反対する民衆と朝日新聞に対し「保守勢力は言論操作の重要性を実感した」と解説。フジサンケイグループを、保守政財界のてこ入れで生まれた「保守勢力の御用喉舌」と位置づけた。

 さらに産経新聞などを「狭隘(きょうあい)な民族主義を吹聴するだけでなく、異論を排斥する言論暴力団」と呼び、「朝日新聞や進歩的論客を長期にわたって悪意に攻撃してきた」と述べた。

 中国は最近、日本の新聞の論調に敏感で、中国外交官が日本新聞で産経だけが首相の靖国参拝を支持している」と語るなど、当局の産経新聞に対する不満が強まっているようだ。



これ見て思ったんですけど、(この記事の内容を信じたとすると)朝日新聞って
中国の外交官が言ってることをそのまま社説として載せてたんですね。
「全国の新聞のほとんどが」って表現も、中国の外交官がそう言ってたから
そんな言い回しになった訳ですか。



まぁいくら朝日でもそんな事はしないと思うので、朝日の社説を見た中国の
外交官が勝手にそんなことを言ってるだけだと信じ




きれない所が朝日。


°・:,。★\( ´_ゝ`)流石だよな朝日(´ι _` )/★,。・:・°


朝日社説についての詳細
1月6日の日記
1月12日の日記

韓国人ビザ、恒久免除へ


韓国人のビザ、3月から免除恒久化へ 日本政府<産経新聞Webサイトより>


 政府は16日、今年2月末まで暫定延長されていた韓国からの観光客などへの査証(ビザ)免除措置を、3月1日から恒久化する方向で検討に入った。入国者の不法滞在、刑事事件など犯罪状況に関する昨年12月分のデータが、今月下旬にまとまるのを受け、外務、法務両省、警察庁をはじめとする関係省庁で協議し最終決定する。

 査証免除の恒久化による観光客などの増加で、政府が目標とする両国での「年間500万人交流時代」実現に弾みをつけるとともに、日韓関係改善のきっかけにしたいとの狙いもありそうだ。

 政府はこれまで捜査当局の懸念を踏まえ、昨年3月からの愛知万博開催期間中の入国者による犯罪データなどを基に検討するとしていた。11月分までのデータでは「特に問題ない」(外務省幹部)ことから、恒久化を認める方向となった。正式決定を受け麻生太郎外相が韓国に通知する。

 政府は、愛知万博開催に合わせ、昨年3月から半年間、観光や商用目的など90日間までの短期滞在に限り査証を免除。その後も5カ月間免除期間を延長していた。韓国からの入国者は、韓国経済の発展や2002年のサッカーワールドカップ共催などで増加傾向にあり、04年の短期滞在は約140万人となった。

 こうしたことから昨年11月の日韓外相会談で韓国の潘基文(バン・キムン)外交通商相は麻生氏に査証免除恒久化をあらためて要請。麻生氏は韓国へ犯罪対策の強化を求めていた。(共同)


特に問題ないなら何故1年も先延ばしにされてたのか答えろと。
「3月からのデータ等を基に検討」って書いてあるけど、ちゃんと
「3月からのデータ  と  それ以前のデータ」を基に検討するんだよね。

以前、「犯罪件数が急増してるなんてことはない」とか言って3月以降のデータだけ
持ってきた人がいた様な気がするけど……
(外務省の人だったか、韓国の外交関係の人だったか……忘れた)


3月以降は犯罪件数が急激な増加はしてないのは当然。
3月にビザ免除になった瞬間犯罪件数急増したんだから、それ以上増えようがない。





てか、犯罪歴がなかったら韓国→日本へのビザは簡単にとれるんじゃ?

名前すら個人の意志で変えれる韓国人の日帰り犯罪に警察は手を焼いています。
アメリカなんかも韓国人の不法滞在者を減らそうと活動してるのに、
日本はその流れの逆をずっと行ってるメルヘン。



警察庁の検挙数データ
http://www.npa.go.jp/toukei/keiji19/H15_27.pdf
中国韓国北朝鮮の犯罪者数が圧倒的に多い。人数比率で考えても多い。


殺人 1位 韓朝  2位 中国  3位 ブラジル
強盗 1位 中国  2位 ブラ  3位 韓朝
放火 1位 韓朝  2位 中国  3位 フィリピン
強姦 1位 韓朝  2位 中国  3位 ブラ
暴行 1位 韓朝  2位 中国  3位 ブラ 
傷害 1位 韓朝  2位 中国  3位 ブラ
脅迫 1位 韓朝  2位 中国  3位 イラ
恐喝 1位 韓朝  2位 中国  3位 ブラ
窃盗 1位 中国  2位 韓朝  3位 ブラ
詐欺 1位 韓朝  2位 中国  3位 ブラ
横領 1位 韓朝  2位 中国  3位 ブラ
偽造 1位 中国  2位 韓朝  3位 ブラ




抗議先テンプレ
http://www.geocities.jp/kijyo2ch/kangidan/viza.html


ビザ免除に賛成なのが外務省、反対なのが警察庁
外務省はいつになったら日本の利益を考えて行動するようになるんだろう。