まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

銀週の振り返り(ノ∀`)

既にこれから1週間たつ…という時に書き加え。
いや…単純に画像と共に何してたか。


・会社へ行く時よりも早く起きる
・新横浜からN700に乗る。
101A(広島行きののぞみ101号)だったのだが新製アドバンス車。G編成?と思ったが…


4000番台、そしてJRマークが青い(^^;
…まだ2本しかいないと思うJR西所属のF編成というレア車がキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
これでこの旅、テンパる(*´Д`)


…だが次の名古屋で下車(ノ∀`)
すぐに東海道線の特別快速で大垣へ。



この日は本州で未乗で残ってた三セク2路線を乗り潰し。
これで本州の今営業中の路線(JR私鉄三セク)は乗り倒したはずだが…


まずは大垣から出ている樽見鉄道



単に往復だけでは…ということでモレラ岐阜という巨大ショッピングセンターに立ち寄った時に。
この車体イラストは池田満寿夫氏がデザインしたらしいが…何かご縁があったんか?



そして終点樽見へと。
温泉入浴券付だと安かったらしい…何人かバスに乗り換えて行った。
時間無いんで即折り返したがorz



大垣に戻って美濃太田へ向かい…次が長良川鉄道
長い盲腸線と思ってたが駅間が短いだけみたい。
ただ全線乗ったら2時間くらいかかったか。




終点・北濃駅。
乗り潰しゴールはここにしようとは前々から思ってはいた(ノ∀`)


でも達成感は無く?
まぁそうやなぁ…乗りたかったけど行く前に廃止になってしまった路線もあるし(´・ω・`)
深名線
・池北線(三セク化した後も)
鹿島鉄道
三木鉄道
・下津井鉄道


…主だったとこだとこんなとこか。
あとは証拠も無いので…あくまでも自己申告でwww



そこから戻って…うちの親父の故郷にある宿で一泊。
反対側やったら鉄ヲタが喜ぶ構図だったのだが(´・ω・`)