昨日の風はどんなのだっけ? このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

Information

  • メールはこちらからお願いします。
  • 2016年01月02日(土) あけましておめでとうございます

    今年もよろしくお願いします。

    今年はブログ再開したいなあと思うけど、ここは使わないかなあとか、でも面倒だよなあとか色々思っております。

    2015年08月17日(月) 復活したM-1グランプリ2015の予選初日(2015.08.17)を見てきました

    復活したM-1グランプリ2015の予選初日(2015.08.17)を見てきました@toronei - Togetterまとめ

    M-1一回戦見てきました。全組レビューしようと思って気合入れてメモってきたけど、落ちたコンビについて書くモチベーションとおせっかいと悪意が無くなったので、合格したコンビについてだけ書きました。需要もうないと思うけど、もし思い出してくれたら見てください。

    2015年01月14日(水) 十三ゲームルーム、1月16日、23日開催決定!

    去年の春にやった十三ゲームルーム、今年本格始動に向けて復活です。

    今回はスマブラ持ち込みのお客さんがいるので、映画館の大画面でスマブラ大会です!!

    http://www.gotogameroom.com/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%AB%E5%8F%82%E5%8A%A0%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF/%E5%8D%81%E4%B8%89%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0/

    ------------------------------------------------------------------

    十三ゲームルーム、1月16日、23日開催決定!

    2014年5月、6月に開催していた十三ゲームルームの開催が決定しました。

    日程は1月16日、23日の2週連続開催。

    携帯ゲーム機、据え置きゲーム機、ボードゲーム、ゲームならなんでもOK! 会社帰りにふらっとよって、みんなでゲームを持ち寄って遊ぶゲームサロン、十三に戻ってきました!

    【開催日】:毎週1月16日(金)、23日(金)開催決定!

    【開催時間】:18:30〜22:30

    時間内であれば、好きな時にお越しいただけます。

    【場所】:場所:シアターセブン(地図)

    〒532-0024

    大阪市淀川区 十三本町1-7-27サンポードシティ5階

    【利用料金】:2,000円(ワンドリンク込)

    【利用方法】:シアターセブン受付で「ゲームルーム利用です」と言ってください。部屋を案内してくれます。

    【ゲームについて】:ゲームハードとゲームソフトは自分のものを持ち込んでください。

    携帯ゲームハードはもちろん、据え置きゲームハード、ボードゲームも大歓迎!

    スクリーンがありますので! 大型スクリーンでのKinectや格闘ゲームなどを楽しむこともできます。

    ※スクリーンに接続できる端子は、コンポジット端子かHDMI端子です。

    お持ちになるハードのケーブルをお確かめください。

    ユウシテッセン山本さん

    ユウシテッセン山本さん

    【ナビゲーター】

    現場でみなさまをお迎えする十三ゲームルームナビゲーターをご紹介します。

    おりたさん(Twitter@toronei)

    ユウシテッセン山本さん(Twitter@yama0120skm)

    おふたりとももちろんゲーム好きで、ユウシテッセン山本さんは、スパンキープロダクションの芸人さん。ニコ生でレトロゲーム実況配信などもしている方です。

    スマブラ8人対戦をしよう! 本体やコントローラー大募集!】

    十三ゲームルームの大きな特徴は、立派なスクリーンと音響設備。

    なにしろ、会場のシアターセブンはシアターですから。

    代々木や広島でも盛り上がった大乱闘スマッシュブラザーズfor WiiU

    8人対戦、このスクリーンでやったら大迫力間違いなし!

    スマブラをみんなで遊ぶために、Wii U本体やスマブラのソフト、コントローラーやゲームキューブ接続マルチタップなど、の持ち込みを大募集します。ぜひぜひ、お持ちいただければと思います!

    関西ゲーマーのみなさま、お待たせしました

    前回の開催より、だいぶ間が空きましたが、またみんなで楽しく遊べる場にできればと思います!

    2015年01月04日(日)

    イベント、引っ越し、風邪で、告知したイベントの報告どころか、新年の挨拶もせずに、なにがブログ再開するかもなんだろうかと思うけど、とりあえずあけましておめでとうございます。

    2014年12月17日(水) 明日はいよいよ「クラフトビールを愛でる会〜今日と明日のビールを美

    先日告知したイベントが、いよいよ明日になりましたので、再告知させていただきます!!

    『クラフトビールを愛でる会?今日と明日のビールを美味しく飲む?』 – LOFT PROJECT SCHEDULE

    大阪・道頓堀にできた「ロフトプラスワンウエスト」にて行われる、 『クラフトビールを愛でる会〜今日と明日のビールを美味しく飲む〜』に、スタッフとして関わっています。出演はおそらくしないですが、参加していただける方がいれば、是非ともお越しください。

    f:id:toronei:20141206152130p:image

    クラフトビールを愛でる会

     〜今日と明日のビールを美味しく飲む〜』

     

    ▼開催:12月18日(木)

     OPEN 19:00 / START 20:00

     前売¥1,500 / 当日¥1,800(※別途1オーダー500円以上要)

     

    ▼前売券

     ローソンチケット【L:55989】及び

     プラスワンウエスト店頭&電話予約にて

     電話予約 → 06-6211-5592(16時〜24時)

     

    インターネットのビール紹介記事で有名な水鏡久氏が、

    ブームとなっているクラフトビールの世界を中心に、

    様々なビールの魅力や文化的背景などを語りながら、

    おいしくビールを飲もうというイベント。

    今回は特別に、日本各地のビールをブルワリーから

    直送でご提供いたします。

     

     

    【特別に今回用意したビール】※入荷は変更の可能性あり

    ★「いぶりエール(東北魂ビール)」

     (あくらビール/秋田)

    東北復興のシンボルとして、東北4県の地ビール会社

    4社で取り組む【東北魂ビール】シリーズ第3弾。

    いぶりエールは、秋田名物のいぶりがっこ(燻製たくあん)にちなみ、

    薫製の麦芽を使ったスモークブラウンエール。

    数量限定生産のため、このようなイベントに出ることは決してない。

    今回特別に、秋田県に住む水鏡氏の強い要望でラインナップが実現!

     

    ★「ブラッド・オレンジ」

     (城端麦酒/富山)

    富山県の新進気鋭ブルワリー(醸造所)・城端麦酒。

    フルーツビールを得意とするが、それ以外のビールの評価も高く、

    ビールファンの間ではすでに全国区の人気。

    ブラッドオレンジを使用し、まるでカクテルの“スプモーニ”のような

    飲みやすさと、美しい赤色でビールを飲まない人をも惹き付ける!

    醸造家・山本氏はイチローにそっくりで、ビール界のイチローと呼ばれる。

     

    ★「シュバルツ」

     (明石ブルワリー/兵庫)

    シュバルツとは、軽くて香ばしいグイグイ系の黒ビール。

    黒は苦手、という女性のお客様にも飲まれるスムーズな飲み口。

    ドイツ発祥のビアスタイルで、シュバルツ=黒という意味。

    日本のブルワリーのなかでも「シュバルツ」を造らせたら

    三本の指に入ると評価されるのが明石ブルワリー。

    日本のビールコンペティション「国際ビール大賞」2010年金メダル受賞。

    ★「ブラウン・エール」

     (明石ブルワリー/兵庫)

    麦芽の旨味とホップのほどよい苦みの、円熟のバランス。

    イングランド北部発祥で1600年代後半からある、歴史あるビアスタイル。

    本日のラインナップのなかではもっとも通好みで、

    水鏡氏のこだわりを感じるセレクト。

     

     

    【出演】

    ・水鏡久(やる夫ビールの人)

    ビール好きが高じて、インターネットにて「やる夫と飲むビール」

    「できない子はビールを飲む」「射命丸ビアフェスレポ」などの

    ビール紹介二次創作を発表。

    国産メジャーのビールから、地ビール、海外ビール、

    またビールのおいしい飲み方、醸造所探訪などを発表している。

    f:id:toronei:20141206152128j:image

    森俊之(ビール専門店店長)

    中百舌鳥駅前のクラフトビールダイニングバー「eni-beu[エニブリュ]」の森店長が、

    当日の特別ビールの用意だけでなく、詳しくビールの紹介をしていただきます。

    f:id:toronei:20141206152129j:image

    ・涼宮麻由(日本プロ麻雀協会

    タレントで麻雀プロの涼宮麻由さんが、ビールを愛しているお二人から、

    日本の世界の当日用意されたビールについて、詳しく聞いていただきます。

    f:id:toronei:20141208162606j:image:medium

    釘バットさん(釘バットアーティスト)

    様々な釘バットを製作しモデルに装備させて写真を撮る悪行をしている世界初の釘バットアーティスト。今年10月に初めて開催した個展も大成功、2015/2/11-16まで名古屋の大須「化け猫屋敷」にて「釘バッ展名古屋」開催。

    f:id:toronei:20141211182252j:image:medium

    高本剛志(漫才師・雷ジャクソン)

    漫才コンビ雷ジャクソンで活躍する、松竹芸能の元自衛官芸人。ピン芸人としてもR-1ぐらんぷり2013ファイナリスト。

    今回は森店長と旧知の仲という縁もあり、緊急参戦決定しました!!

    f:id:toronei:20141217021950j:image

    ・かみじょうたけし(芸人)

    また、高本さんの事務所の先輩である・モノマネでお馴染みのかみじょうたけしさんも、森店長と旧知ということで、後半飛び入りで参加していただけることになりました!!


    [イベント会場HP]

    http://www.loft-prj.co.jp/schedule/west/29213


    f:id:toronei:20141206152131j:image

    メールはこちらからお願いします。間違いとか見つけたらメールください、助かります。
    Amazonで購入
    Amazonで購入
    Amazonで購入
    最近書いたコメント
    第2リンク集