Amazonから届いたマンガ三冊

ワンダービット2 (MF文庫 9-8)ワンダービット2 (MF文庫 9-8)
島本和彦

ワンダービット 1 (1) (MF文庫 9-4) アニメ店長 3 (3) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) 新吼えろペン 8 (8) (サンデーGXコミックス) 新吼えろペン 7 (7) 炎の筆魂―島本和彦傑作選 (3之拳)

by G-Tools
アニメ店長 3 (3) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)アニメ店長 3 (3) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
島本和彦

新吼えろペン 8 (8) (サンデーGXコミックス) よつばと! 7 (7) (電撃コミックス) 新吼えろペン 7 (7) 仮面ライダーSPIRITS 13 (13) (マガジンZコミックス) ワンダービット2 (MF文庫 9-8)

by G-Tools
鉄腕バーディー 16 (16) (ヤングサンデーコミックス)鉄腕バーディー 16 (16) (ヤングサンデーコミックス)
ゆうきまさみ

鉄腕バーディー 15 (15) 鉄腕バーディー 14 (14) (ヤングサンデーコミックス) ああっ女神さまっ 35 (35) (アフタヌーンKC) 新世紀エヴァンゲリオン (11) 鉄腕バーディー 13 (13)

by G-Tools
土曜日からの旅の友にするために、未開封です。

「とんねるずのみなさんのおかげでした20年目突入だとよぉ!過去V見てもやっぱりあなたシャープ!SP」

とんねるずの凄さ、あの時代に彼らが必要だったということ、現代の社会に確実に彼らが与えた影響、それに気付いている連中と気付いていない連中、そして石橋貴明の持つオーラ、木梨憲武の持つ芸とそれに反する子供っぽさの素晴らしさ、全てが堪能できて理解できるスペシャルでした。いやこんなに凄いことをやっているとは、見てきて分かっていたことも沢山あったけど、見ていたはずなのに気付かなかったことも沢山あって素晴らしかった、とにかく凄い、やっぱりとんねるずは戦後の日本のテレビジョンが生んだ最高のスターだし、80年代後半から90年代という時代を、二人で体現している。とりあえず来週も忘れずに観ないといけない。

ベスト足跡ベスト足跡
とんねるず 秋元康 見岳章

とんねるず 撤収 みのもんたの逆襲 おまえ百まで わしゃ九十九まで KYON3

by G-Tools

「自分探し君」の江原啓之 : 有田芳生の『酔醒漫録』

とりあえずマスコミ、テレビのオウム事件の反省というのは、もう完全になくなったようです。そんなことを心ある人がみんな思っているときに起きたのが、麒麟・田村さんの父親発見の番組です。

「麒麟」 − 田村のおとん発見 : YouTube

これに対して、「超能力は凄い」「やっぱり超能力はあるんだ」という無邪気な感想が、ブログやMixiで多数見られるわけですが、こんなのが超能力がなくても、テレビ局の捜査能力を持ってすれば見つかるというのは、「バラ珍」という番組もあったことを考えれば、容易に想像がつきそうなものなんですが、その辺はMixiのID持っている方は、こちらをご覧頂きたいです。
とりあえずまた日本のテレビマスコミは、性懲りもなく日本にカルトの種を撒いている、この事を心ある人は脳裏に刻みつけておいてほしいものです。田村さんが父親に会えたことを「めでたい」と思い、心から祝福することはまた別の問題です。三兄弟が一切父親を責めることもしない中で、末弟の麒麟の田村が「お兄ちゃんは大変やったけどな」という一言だけ言ったのは泣ける。責める言葉があるとしたら、それは自分に対してのことではないんだよね、再会自体はこれ以上なくいい話です。でもお兄ちゃんは結構テレビに出ている元芸人さんだから、モザイクにする必要性はあんまり感じませんでしたが(笑)。フロントストーリー清水さんの元相方です。

超能力番組を10倍楽しむ本超能力番組を10倍楽しむ本
山本弘

水はなんにも知らないよ トリックの教科書―イカサマ超常現象を暴く!! ギボギボ90分!―と学会レポート (と学会レポート) 新・トンデモ超常現象60の真相 メディア・バイアス あやしい健康情報とニセ科学 (光文社新書 (298))

by G-Tools
スピリチュアリズムスピリチュアリズム
苫米地英人

ドクター苫米地の新・福音書――禁断の自己改造プログラム 頭の回転が50倍速くなる脳の作り方~「クリティカルエイジ」を克服する加速勉強法~ 心の操縦術 真実のリーダーとマインドオペレーション 夢をかなえる洗脳力 「心のDNA」の育て方~夢と目標を実現する7つの心理セラピー~(CD付)

by G-Tools

文科省とダウンロード規制と思想統制 : benli

こういう陰謀論的な者は切り捨てる方なんだけど、なるほどと納得させられる文末だったりします。ただやっぱり収支も把握できずに、無闇に権利者側やそれに乗せられた行政が行動しているという思いも強くあるのですが。

世界選3日目 カンチェッラーラタイトル守る : Mas Ciclismo News

世界選ITT : くまの自転車観戦日記

スイスやツールの結果を思えば単勝一倍台のレースではありましたが、カンチェッラーラが個人タイムトライアルのレインボージャージを二年連続ゲットでした。

取り急ぎ、続報...... : vas como una Bala Verde

流石のUCIシュトゥットガルトの過剰な潔癖さには、辟易しているということのようで、バルベルデの出走は可能になったようですが、ドイツ人がこれではもし彼が優勝しても表彰式などは、あまり愉快ではない光景が引き起こされそうな不安を感じます。とりあえずUCIはもう二度とドイツで世界選手権は行いたくないでしょうねえ……。自転車界では新興国のドイツで起きたというのは、どっち側から見ても大きな問題になりそう。

シーチャリオット中央移籍…05年南関東2冠 : スポーツ報知

普通ならこれだけの馬を中央に取られる地方陣営ということに、同情する気持ちも出てくるんですが、川島厩舎はまだまだ中央でもやれそうな馬が集まってくる厩舎だし、シーチャリオットがいなくなった後の層の厚さを考えても、そんなに同情する気持ちが起きないのが、川島厩舎の凄いところだと改めて感じました。最近頭打ちだったし、良い環境の変化になることを願いたいですし、ダーレー旋風がいよいよJRAでも吹くか? 楽しみにしたいです。

「頭を切断しても生きている」 ゴキブリ伝説は本当なのか? : J-CASTニュース

掃除機で吸うと、パイプの中で内壁に何度も強打することで、ゴキブリは死ぬというのを聞いてから、掃除機で吸うようにしています。それでも一応パイプを外して掃除機内に殺虫剤は噴射します。

ゴキちゃんグッバイ ゴキちゃんグッバイ (6個入り1セット) 業務用 ゴキブリ退治の大本命 ゴキブリ除去 ごきちゃんグッバイゴキチャングッバイゴキちゃんグッバイ ゴキちゃんグッバイ (6個入り1セット) 業務用 ゴキブリ退治の大本命 ゴキブリ除去 ごきちゃんグッバイゴキチャングッバイ


by G-Tools

『宇宙はくりまんじゅうで滅びるか?』内容紹介 : 山本弘のSF秘密基地

単発や連載コラム集かと思ったら、案外あとがきの再録が多い、氏の本はほとんど持っているので、買うかどうかなかなか迷ってしまう(笑)。

宇宙はくりまんじゅうで滅びるか?宇宙はくりまんじゅうで滅びるか?
山本弘

トンデモ超常レポート傑作選 超能力番組を10倍楽しむ本 トンデモ日本史の真相―と学会的偽史学講義 「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書 61) オタク的中国学入門―と学会レポート

by G-Tools

自転車屋の主人と松之助師匠の相撲談義

9月27日 : 楽悟家 松ちゃん「年令なし記」

笑福亭松之助師匠のコラムニスト、コメンテイターとしての素晴らしさというのを、改めて感じさせるブログエントリー、朝青龍問題にも、相撲部屋リンチ殺人事件に対しても、どっちにも向けることが出来る鋭いコメントだと思います。

ファストタテヤマ有終の京都大賞典 : スポニチ

お疲れ様でした、昨今の状況ではこの成績や血統では種牡馬入りは難しい、種牡馬になったとしても直ぐにということになるかも知れないけど、2000年代中盤の競馬界を彩った名脇役でした。せめてサンデー直仔なら、種牡馬入りしてそこそこの人気も得たんでしょうが、素晴らしい引退レースが得意の京都で行われることと、無事にふさわしい余生が送られることを強く望みます。ご苦労様でした。

チェルシー、ファン・バステンへのオファーを否定 : Goal.com

ファン・デル・サールだけを見に来たのか?」というのが不思議だった、オールド・トラッフォードでのチェルシー戦の観戦でしたが、そりゃみんな怪しむよね、これだけでは否定になっていないと、捉える人の方が多いでしょう。

マンチェスター・ユナイテッドが敗退=リーグ杯 : スポーツナビ

Hull 0-4 Chelsea (CC) : すべてが蒼に染まるまで

ユナイテッドがリーグカップの緒戦で姿を消しちゃったよ。

川淵、鬼武、犬飼の三人はサッカーの敵

川崎F 47本のシュートも…PKで涙 : Sponichi Annex

ということで昨日は川崎フロンターレが残念無念と思って沈んでいたら、一夜明けてとんでもない妄言が出てきましたよ。

専務理事が川崎に苦言=J1リーグの主力欠場で : スポーツナビ

スポーツ報知の記事の結びの言が全てでしょう。報知はよく言ったとこの記事に関しては褒め称えるべきです。Jリーグ31チームは鬼武、犬飼の両氏の罷免要求を出しましょう。川淵会長に対してもです。そしてJリーグのサポーターは一致団結して、こいつらの首を飛ばしましょう。出来ることならばその中心はセレッソとレッズのサポーターであることが望ましいかも知れない。こいつらはサッカーの敵だ。こいつらが侮辱したのはフロンターレじゃない、こいつらが侮辱したのはJリーグであり、サッカーそのものだ。こういう時にJリーグ自体を、サッカーそのものをサポーターは守らなければいけないのでは? という思いにさせられるし、日本サッカーがどこを向いているのかというのが、改めてよくわかる事例でした。
いやでもまずサポーターではなく、Jリーグ31クラブがチェアマンと専務理事の弾劾決議をするべきですよ、協会にクラブが舐められているとはこういう事ですよ。

川崎Fが準決想定の中東視察情報を浦和へ : nikkansports.com

このニュースを前にして、川淵、鬼武、犬飼の三人は恥を知るべきだと思う、日本サッカー界が挙党一致でACL制覇に向かっていることが分かる中で、協会の上だけがそうではないということがよく分かるニュースでした。

浦和が全員守備で耐え4強/アジアCL : nikkansports.com

しかしアジアを制するというのは、いかにサッカー以外の勝負が多いのか、アジアを勝ち上がること、それに必要なタフさを身につけること、どこまで世界や欧州と戦うのに必要なスキルなのかと思うと、改めて後藤健生の「日本もUEFAに所属したい」という言葉を妄言とは言えない。

Jリーグ15年の成果 : 武藤文雄のサッカー講釈

改めてフロンターレには拍手と喝采を送るべきということを、再確認させてくれるエントリー、こんなチームにこの状況で罵声を浴びせられる人間は、サッカー人ではなく、人としての品性や品格が問われるべきです。少なくとも大組織の長に相応しくはない。
フロンターレのようなプロヴィンチャと言っても良い規模のチーム予算のクラブが、ここまで躍進したことは讃えられるべきであり、それに対して苦言で迎えるような連中は、やっぱり「サッカーの敵」と言うことに、何の矛盾もためらいもない。

また「ベストメンバー」とかいう戯言ですか? : 電気じかけの三日坊主

サポーターというのは、チームのために選手と一緒に敵と戦う人たちです。しかし時々、対戦相手ではなく、サッカーそのものに対して敵がやってくるときがあります。それは人種差別であったり、ドーピングであったり、八百長であったり、色んな形でやってきます。そしてその中で一番多いのは、政治やお金を優先してサッカーそのものをないがしろにする人たちという形が、一番多い「サッカーそのものに対する敵」です。この敵に対してはサッカー人は全てに優先して戦わなくてはいけないと僕は考えます。川淵、鬼武、犬飼はサッカーの敵と言うのに、何のためらいもないです。鬼武の出身クラブも地元なら、川淵の出身地もほぼ地元です。ホンマ大阪が日本サッカーの敵を二人も送り出してしまって申し訳ないです。
しかし最後に言わせてほしい、僕にとってクラブワールドカップの場に日本代表として、始めてたって欲しい連中は浦和レッズでもガンバ大阪でもなく、川崎フロンターレの野郎共でした。

サッカーの敵サッカーの敵
サイモン・クーパー Simon Kuper 柳下毅一郎

ディナモ―ナチスに消されたフットボーラー サッカーが世界を解明する ワールドカップ・メランコリー (KOSAIDO SOCCER SELECTION) アヤックスの戦争―第二次世界大戦と欧州サッカー スタジアムの神と悪魔―サッカー外伝

by G-Tools