東海テレビ「ドリーム競馬」の酷さに比べたら、池添やJRAの採決なんて酷くない

比べる所が違うだろうという見出しでスミマセン(笑)。

競馬ニュース - netkeiba.com | オークス、2歳女王トールポピーが復活V

なんかこれで全兄のフサイチホウオー種牡馬という話が、出てこないかなあと思ってしまった。ダイワメジャー皐月賞勝って、スリリングサンデーが種牡馬になれるんだから(笑)。

競馬ニュース - netkeiba.com | 池添謙一騎手、オークスVも騎乗停止

吉永正人ケース、吉永はダービーの優勝記念のトロフィーなど全て没収されて、三冠騎手の表彰も受けられなかったけど、池添はどうなるんだろう? それが今の段階では一番気になる所です。裁定に関して不可解というのは、もう皆さんが言ってる通りだと思います。欧米ならエフティマイア陣営は、ガンガンに抗議する所なんでしょうけどね。

競馬ニュース - netkeiba.com | オークス、関係者コメント

ただ池添のガッツポーズが話題になっていて、僕もまあ「周りが相変わらず見えてないなあ」と思っているけど、武豊はマックで降着になった秋天の時、ステッキを客席に投げ込んでませんでした? 別冊宝島で「あれはここまでやったら降着には出来ないよね?」というカマシだと、穿ったこと書いている人がいた記憶が、確実にあります(笑)。

【東海S(GII)】(中京)〜伏兵ヤマトマリオン 久々の美酒で大波乱に | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

西日本で競馬中継を見ていた人からしたら、テレビ中継のはダメ加減の方が、印象深すぎるんですよねえ、オークスでも「上位入線馬が審議対象になっている」というのを、何にも察せずに「お父さんのジャングルポケットが〜」みたいな事を語り出して、東海Sでも勝ち馬の母父アンバーシャダイの話を延々とするというのは、正直どうなのよと思いますよ、それは競馬は血統の連続の話であり、そういう事を語り継いでいくのは重要な事だけど、競馬中継の本番中のレース直後にする話ではない、まして競馬中継において、オークスでは「確定前の馬券はお捨てにならないように」ということを、しつこく言わなければいけない事態だったのに、あれはやっぱり競馬中継の司会者の適正がないと言わざるを得ないです。
だって東海テレビの競馬中継って、僕はこのダービーの開催月しか見ていない地域だけど、毎年のように大坪さんに山田雅人は本番中に注意されていますよ、水島裕に戻すか、宮川一朗太を連れてくるとかするべきで、東海テレビは安易に山田雅人を起用し続けているのは、何も考えていない、競馬中継を舐めてるとしか言えないよ、関西テレビ東海テレビの競馬中継に対する取り組みは、近年疑問だらけです。

こういう仕事が出来る人が、西日本の競馬中継にもいてほしい。

【賢島特別】(中京)〜伏兵メイショウバレーヌが制す | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

最近、母ビワなんちゃらという馬の勝利ををよく見る気がする、ビワのオーナーは、あの時期に良い馬勝ってたんだなあと、改めて思い知らされる。

【葉山特別】(東京)〜ヤマニンエマイユ 快勝 | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

母ヤマニンザナドゥ、母のオークスでの派手な落馬を思い出す。無事でこうやって繁殖入りして、産駒が勝っているという事は感慨深い。

【パールS】(中京)〜ブリトマルティス 差し切り勝ち | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

母アマートベンが、牝馬限定戦の準オープンを快勝、斉藤スタッドさん、おめでとうございます。

競馬ニュース - netkeiba.com | ホワイトベッセル、JRA初の白毛馬3勝目

白毛が勝つというのも、特にニュースヴァリューのある話題じゃなくなったよね、これだけ普通の血統の馬に白毛が多くなると、ロングエースからハクタイユー、そしてハクホウクンやハクタイヨーにつながる系統は今後は残らなそう。