大手

アップル、「iPhone」をNTTドコモから発売か 米紙報道 (http://www.cnn.co.jp/business/CNN200712190032.html)

どの端末メーカーだって普通にシェアの大きなキャリアと組みたがるのは、まあ当然だわな。
例外としてウィルコムみたいに競争相手となる端末メーカーが少ないキャリアの方が良いと判断する場合もあるだろうけど、Apple の場合は端末そのものが確実に売れるからそんな事を考える必要も無いし。

場外乱闘にもめげず

“次世代PHS”にゴーサイン――ウィルコム「1日も早いサービス開始を」 (http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0712/21/news136.html)

まあ順当か。
ソフトバンクの場外乱闘も総務省には通じなかったか。
というか、孫正義という人のやり方はその昔に B-TRON を潰した時から何も変わってないのな。
あの時も場外乱闘で「TRONという日本ローカルの技術より世界標準のMS-DOS」というデマ*1を広めてたものな。
今でも、この孫氏の汚いやり方によって GUI 普及は10年は遅れたと思っている。

*1:TRONの仕様は完全にオープンで何処の国の誰が実装しても良いことになっていた。だから日本ローカルの技術だというのはデマ。むしろ MS-DOS の方が閉鎖的だった。

なぜこの人が

石原都知事UFO議論に参戦「地球には飛んでこない」 (http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/localpolicy/111224/)

この人が言ってることが一番現実的だというのが可笑しい(笑)。
ま、ホーキング博士の言ってることが全面的に正しい、とは思わないけど現実的な回答ではあるわな。


「しかし、民主党も下らねぇ質問してんなよ」とも思うが、こういう莫迦な事を言っていられるんだから平和だよな。