暑い

まだ
関東は梅雨明けは宣言されていないんでしたっけ?


30度を超える勢いなんですけど・・・


もう
エアコンつけても良いですかねぇ


自分ルールとして
エアコンは7月から・・・と云うのが
いつの間にかありまして

今月は何だかんだな気温で
エアコン要らずだったので
このまま8月までエアコン入れなくても大丈夫か
と思ったりで(>ω<)


さて
W杯が終わったので
録り溜めていたテレビ番組を消化


鬼平犯科帳はやはり面白かったです
2夜連続で
一本は新作
一本は前に公開された映画


映画の方が鬼平の滑舌がはっきりしていて
聴き取り易かったです(>ω<)


最近の鬼平
こもりすぎです


日テレのドラマの「Mother」は秀逸でした
春ドラマの中では一番の出来ではなかったかと
もう
毎週毎週涙
最終回も良い終わり方で
やっぱり涙


あのラストシーンの
つぐみが二十歳になった時に逢えて
二人で喫茶店でクリームソーダーを飲んでいるところは
もう


このドラマを見て
松雪泰子の事が
ちょっと好きになってしまいましたから(゜Д゜;≡;゜Д゜)


逆に
アニメの「Angel Beats」の最終回は
淡々とし過ぎていて
なんか・・・


その前までの回が良すぎたからかもしれないですが
どーも


でも
生まれ変わった奏と音無が街角で出会うのは好きなラストシーンです


そして
やっと相棒season8の最終回を見ましたΣ( ̄□ ̄;)


楽しみにしていたので
楽しみし過ぎて見るのがもったいない気がしていたのでね( ̄∇ ̄;)



やはり最高に面白かったです
ラストの右京さんが神戸に
「特命係にようこそ」
と言ったのが良いです
この時に二人が「相棒」になった瞬間なわけで
もう
10月から始まるseason9と12月に公開予定の劇場版2が楽しみです



龍馬伝
武市半平太のラストは
余りにも武市を美化しすぎていて
思わず苦笑・・・
そして
突然の山内容堂の武市に対する豹変ぶりに脱力


まぁ
主役が坂本龍馬だけに
武市は余り酷くは描けないとは思いますが
それにしても・・・


最近買った漫画


ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)

ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)


平野版「Fate/stay night
でも面白い
ヒトラーは無理でも
オットー・スコルツェニーかミヒァエル・ヴィットマン
出して欲しいかと


いや
日本軍から菅野直が出てますから(>ω<)