そりゃねえ

NHK「受信料長州力」のサイト開設中止「意図伝えるの難しい」
スポニチアネックス 3月4日(金)18時3分)


NHKは4日、プロレスラーの長州力(64)が受信料制度の案内役を務めるサイトの開設を中止すると発表した。NHK広報局のツイッターがこの日発表した。
ツイッターでは「長州力さんが案内役となって、若い方々に受信料制度への理解を深めて頂くためにサイトの開設を予定していました。しかし、視聴者の皆さまから様々なご意見を頂き、私どもの意図を正しくお伝えすることが難しいと考え、開設を中止しました。ご理解を頂けますよう、お願い申し上げます」とし、NHKの公式サイトでも同趣旨の「お知らせ」が掲載された。
NHKは公式サイトに「受信料長州力」というコーナーを設け、長州の写真を使用し「2016.03.14 長州力がパワーホール全開でNHKのド真ん中に立つぞ!」などと記載していた。
広報局のツイッターには長州の口調をまねる形で「NHKの受信契約はお済みですか?なに?まだだって?お前の新生活、いいスタート、キレてないですよ!?はやく“受信料長州力”で、アレしなきゃダメだ!コラ」と書かれていたが、後になって削除されている。
ネット上では「受信料を強制徴収するのか」「キレている」などの声が上がっていた。

NHKさん、やりすぎです。

笑っていられるのかしら?

元巨人・元木氏に「テレビ出られるんだ?」 生放送でイジられた
スポニチアネックス 3月4日(金)10時25分)


巨人で活躍した元プロ野球選手の元木大介氏(44)が4日、フジテレビ「ノンストップ!」(月〜金曜前9・50)に生出演し、タレントの千秋(44)に「テレビ出られるんだ?」とイジられた。
元木氏は、覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕された元プロ野球選手の清原和博容疑者(48)と親交があり、現役時代は“子分的存在”として知られた。引退後もテレビ番組で共演するなどしていた。
同番組にゲスト出演した元木氏は、番組開始直後のオープニングで「大ちゃん、テレビ出られるんだ?」と千秋からイジられた。これに対して「出れるよ!ややこしいからやめなさい」と笑顔で応戦し、スタジオから笑いが起きた。

今となっては、なぜ平成元年のドラフトで巨人が指名しなかったのか、ものすごくわかる気がする。

LINEは絶対にやらない

LINEが夏前に東京とNYで上場、資金調達は最大30億ドル=IFR
(ロイター 3月4日(金)18時26分)


韓国のネイバー<035420.KS>傘下の無料対話アプリ会社LINE<IPO-LINE.T>が、ニューヨークと東京市場で新規株式公開(IPO)を計画していることが分かった。
トムソン・ロイター傘下のIFRが4日、関係筋の話として報じた。IPOに伴う資金調達額は最大30億ドルという。
上場準備が進んでおり、夏前にはローンチする見通し。米国での上場は、ニューヨーク証券取引所かナスダックのいずれかになるもようだ。
IFRは、この案件は米モルガン・スタンレーゴールドマン・サックス、JPモルガンと野村が手掛けると報じた。
ネイバーはロイターに対し、LINEのIPOに当たってはさまざまな選択肢を検討していると説明したが、決定事項は何もないと述べた。
LINEの広報担当者は「IPOは選択肢のひとつであって、現時点では何にも決まっていない。上場の有無、タイミング等については、マーケットや業績動向を見極めた上で決定する」とコメントした。
ネイバーの黄仁ジュン(ファン・インジュン)最高財務責任者(CFO)は昨年8月、収益と市場環境が改善するまで新規上場を延期するとしていた。

韓国企業は信用できない。
個人情報が恣意的に漏れるんじゃないかと、どうにも不信感をぬぐえない。