「スカルプ コツ」で検索

HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains

8、アクリルボールを作ります。
7のブラシの先端をアクリルパウダーに浸けて、筆先にリキッドを含んでアクリルボールが出来るのを確認します。まずはフリーエッジ全体に伸ばせる位の量で、リキッドでべたべたすぎず、かさかさすぎず

やべー、ぜんぜんしらなかった。
たしかに球状のものはできていた・・・

10、フリーエッジの形を整えます。
筆の腹を使い、アクリルを軽く叩くようにして押し付け、フリーエッジの形、長さを作っていきます。
(「なでて」はいけません。叩いたり押し付けたりする方が、「なでる」よりもっと正確で、より自爪になじんで付けられます。この時、両サイドは自爪から平行になるようにフリーエッジに沿って形作ります。)

やべー、おもいっきりなでてた。

打倒!オーケストラ楽器

  1. ピッコロ ×
  2. クラリネット ×
  3. バスドラム ○
  4. シンバル ○
  5. グロッケンシュピール ○
  6. ティンパニ ×
  7. ホルン ×
  8. トランペット ×
  9. ヴァイオリン ○
  10. ヴィオラ ○
  11. チェロ △
  12. コントラバス △
  13. ピッコロ ×
  14. フルート ×
  15. コーラングレ ×
  16. オーボエ ×
  17. クラリネット ×
  18. サクソフォーン属 ×
  19. トロンボーン ×
  20. チューバ ×
  21. コルネット ×
  22. ワーグナーチューバ ×
  23. テナーチューバ(ユーフォニアム) ×
  24. 小太鼓 △
  25. トライアングル ○
  26. シンバル △
  27. 銅鑼(タムタム) △
  28. 鐘(チャイム) △
  29. チューブラーベル ×
  30. 鈴 ○
  31. タンバリン ○
  32. 鉄琴 ○
  33. 木琴 ○
  34. マリンバ ○
  35. ハープ ×
  36. ピアノ △
  37. チェレスタ △
  38. パイプオルガン △
  39. リコーダー  ○
  40. チェンバロ △
  41. マンドリン ○


惨敗・・・・

けしょーう!

ソフトウェアは知識の結晶 - ITmedia エンタープライズ

指揮者 僕はオーケストラで使われるさまざまな楽器を演奏するための知識はそれぞれの演奏家ほどは持っていない。それでも指揮者が務まるのはさまざまな楽器の演奏家がどのように演奏すればオーケストラとして調和の取れた最高の演奏ができるかという知識と技術を持っているからです。

ソクラテス それは人の知識を引き出す知識といえる。僕は男だからあまり人にはいわないが、これはひそかに「産婆の術」と呼んでいるもので実は少しは心得がある。産婆は自分自身が子供を産むわけではないが、他人の子供を取り出すのを助けることができる。人はおなかの中にある知識を自分自身で取り出すのは案外難しい。そこで僕がいろいろその人と対話しながらその知識を取り出すのに協力するわけです。子供を取り上げるのでなく知識を取り出すのだ。

俺にも光が!(なんの?)

CD売るのはどうなのか

某 知識というものは凝集して結晶化する人とそれを解読して解き放つ人がいる。創造する人と利用者、つまり利用者に価値を提供している。価値を認める人が利用者です。

価値=楽曲 =CD
利用者=視聴者 =購入者


価値=ソフトウェア
利用者=利用者


ってことでCDを売って儲ける時代は終わったということを暗に示しているのかもしれない。

引用なし

あー、終わったらダメでしょ。
依存しちゃダメでしょ。
もしも依存する対象が二人分?三人分?の人生のプレッシャーに負けたらどうするのよ。
っていうか負けるよ。
過保護、過干渉になりやすい傾向がありそう。

ニッポンジンってなぜか一番年齢が下の続柄に自分達の代名詞を合わせるよね。
そういう役割を持てっていうことなんだろうけどさ。

わくさぁっーーん!

青島「事件は(ry」

http://www.asahi.com/national/update/1016/TKY200710160419.html

憲法が保障する「人身の自由」を強調。
交通違反は比較的軽微な罪であるうえ、反則行為にすぎない今回のような場合に無制限に現行犯逮捕を行えるとすると、容疑者に無用で過酷な負担を科すことになりかねない」と警察の対応を批判

青島「事件に重いも軽いもない! 俺たちにとってはすべて同じ事件なんだ!」

どこからばパクりなのかとか

「ダウンロード違法化」「iPod課金」──録音録画補償金問題、意見募集始まる - ITmedia NEWS

ニホンでは著作権の放棄が認められていないとかなのでフィドラー達には肩身が狭いだろうなぁとかおもた。

まぁぶっちゃけそんなには厳しくなるわけがないだろうあぁと思う。

なにりょり「芸術的活動をサポートする」っていう命題から外れて枠組みだけにこだわって芸術を歪めている団体には力がないんだと思う。

1を願い、2をし、3を目指す

1「社員を細かく分析し評価すべきだ」


たしかにそうだと思った。
これすらもできない企業もあった。
でもそれだけじゃないと思った。


2「企業も社員から評価されるべきだ」


こう思った。
しかしそれだけじゃ足りなく。


3「企業も社員を適正に評価し、社員もまた企業を適正に評価すべきだ」


と両方満たさないとwinwinにはなれないわけで。


かつて1を願った。
2を実行した。
次は3をやる番だなぁとおもた。

球筆

ボールペンのガワが割れた。
書いているとバネによって分解してしまうようになった。
会議中にびよよ〜んとかなってすごい気まずいことになった。

ので、買ってきた。

JETSTREAM(三菱鉛筆の油性ボールペン)がすごい件:発想七日!:オルタナティブ・ブログ

すごいらしい。
でもぶっちゃけたいしたことなかった。
たしかに普通のボールペンよりかはいいと思う。
でも俺の求めてるボールペンには及ばなかった。

俺が前使ってたのはこれ。

PILOT | ご指定のページが見つかりません
LGE-30EF-TL
http://www.pilot.co.jp/MungoBlobs/LGE-30EF-TL.jpg
透明ブルー

これの握る部分とプラスチック?部分のところにあるスクリュー式が割れたのだ。
ゲルインキボールペンなんだけどこれのいいところは
インクがドバドバでる。
軽い力でもドバドバでるのだ。
出過ぎるほどなのだ。
だからサラサラいける。

ほんとは同じやつがほしかったのだがさっき行ったとこにはなかった。

やはりこちらのほうがいいのでもっと大きいところで求めます。

強制労働ruby

「刑務作業でRuby」はどうなったのか――秋の夜の幻 - ITmedia エンタープライズ
やってなかったんかい!

まぁ、服役中にプログラミングなんてズルいですよね。

っていうか、これって刑務期間中に作曲しろっていうのと同じですよね。

それは社会復帰のなにがしでもなければ、クリエイティブな活動としても微妙なわけで。

よっちー

http://www.asahi.com/international/update/1016/TKY200710160435.html


那須湖のナッシー
http://homepage2.nifty.com/sakuranotourou/dpikuseiron9.htm
ニス湖のニッシー
http://www.h3.dion.ne.jp/~nisshi/
ヌス湖のヌッシー
http://blog.so-net.ne.jp/sonohigurashi/
ネス湖ネッシー
http://www.fitweb.or.jp/~entity/uma/nesshi-.html
ノス湖のノッシー
http://www.discstation.co.jp/VSSHOP/cgi/DS_goods_item.aspx?ns=VPBE-11475