スピードワゴン小沢さんがブログを止めてしまった

小沢さんのブログ http://spwozawa.jugem.jp/ が休止宣言。
小沢さんの紡ぐ言葉のリズムでずいぶん和まされた私。休止は淋しい。
でも私も「ブログってなんのために書くのかな」と時々思うので、よく解る。
誰かに何か言われたんだろうか?
またアウトプットしたくなったら、始めてほしいな。

特選寄席『エンタメヒットパレ−ド2008 Vol.13』@浅草東洋館



開場11:30 開演12:00
出演者
一人コント ヤングパニック ---仲入り---
落  語 桂 文字ら 落  語 三遊亭丈二
一人コント ほうきたひろゆき コ ン ト コント青年団
奇  術 西 ゆかり 法律トーク ミスター梅介
落  語 立川松幸 奇  術 藤山新太郎
一人コント アタシあほやねんx 落  語 三遊亭鳳楽
講  談 田辺駿之介
歌  謡 みどりみき
一人コント ユンボ安藤
落  語 立川談奈
コ ン ト すっぽん大学
漫  談 ドラマチック貞
一人コント ジャイアント小馬場
一人コント アントニオ小猪木
漫  談 世界のうめざわ
一人コント 大本営八俵
腹 話 術 春風若イチロ−
キ−ボ−ド漫談 牧田 博
チャンバラコント サムライ日本

料金 大人:2,500円 大人:2,500円 学生:2,000円 小人:1,000円
 


シブすぎる・・・
ミスター梅介は観たいなぁ。

『[新]人生を賢く生きるコツ勉強バラエティ 賢コツ!![H][文]

後04:30〜後05:00 テレビ朝日(EX)バラエティ 
 ゲスト/伊集院光 宮崎美子 秋山竜次 司会/大塚範一 大下容子
 今すぐ使える知恵…難漢字を覚える方法


The creeplands@CHELSEA HOTEL

OPEN18:00/START18:30
【出 演】 The creeplands/メンズ保育園/dut girl/GREEN'S ROOM
※諸状況により日時・場所・出演者などが変更になる場合があります。
 事前に会場・主催者までお問合せください。
【料 金】 \2,300-/\2,500-(D別)
【お問合せ】 03-3770-1567

『ウンナン極限ネタバトル!ザ・イロモネア[H][文]

後07:00〜後07:56 TBSテレビ(TBS)バラエティ 
出演者/小林麻耶 TIM ペナルティ 博多華丸・大吉 小島よしお オードリー どきどきキャンプ ハイキングウォーキング 山本高広 
ゲスト/林隆三 筒井道隆 AKIRA さくら 梅宮アンナ 根本美緒 南明奈 
司会/ウッチャンナンチャン
今回は博多華丸・大吉が初挑戦する。
4月に登場し、第2ステージで敗退した小島よしおは早くも再チャレンジする。ほかにペナルティらが出場。
若手タレントによる「ゴールドラッシュ」ではオードリー、山本高広、ワタルwithオカンが2週目に挑む。


なぜか最近筒井道隆がバラエティに進出してきてるよ!売りこんだのかな?歓迎!

『エンタの神様』

今夜も話題の芸人続々登場
05/10 後10:00〜後10:54 日本テレビ(NTV)バラエティ[H][文][デ] 
出演者/ハリセンボン 芋洗坂係長 モエヤン チョー 
司会/福澤朗 白石美帆


【注】ネタバレ有り
 ハリセンボンのネタは「合コンの反省会」。近藤春菜箕輪はるかが、喫茶店で合コンの反省会を開いている。その日の合コンはどちらにもつまらなく、最悪な印象で、終電のあるうちに解散になって良かったとぼやく。話題はもっぱら男性陣についてで、顔が濃かっただの、トークも寒かっただの、ホクロがあっただのと好き勝手に話をする。しかし、合コンの最中に春菜がトイレに行ったすきに、みんなで連絡先の交換をしていたことを告白。すると突然はるかの携帯電話が鳴る。その相手はさっきの合コンの1人だと分かる。
ほかの出演は、
桜塚やっくん犬井ヒロシら。」