つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

Fate/stay night(PS2版)

士郎「え…ライダー?」
ライダー「挑むのならば気をつけなさい。あの魔女は、男性というものを知り尽くしていますから」
なんかちょっとエッチな雰囲気…(移植ゲームだし)
どうやらマスターとサーヴァントの組み合わせは、

  1. 美少女(美人)と野郎
  2. 野郎と美少女(美人)

の二通りのような気がしてきた。

Fate/stay night(PS2版)

凛「――落ちた霊脈!?ちょっと待って、それって遠坂邸のことよ!?なんだって一つの土地に、地脈の中心点が二つもあるんっていうのよ!」
また専門用語が現れたぞ…
この台詞の通りなら、凛は自宅にいた方が強いんじゃないのか?愛は地脈を越えることができるか――、それがこのゲームのテーマだな、きっと…

Fate/stay night(PS2版)

セイバー「強制転移…!?馬鹿な、この時代において転移魔術だと――そうか、キャスター…!」
あんた、この時代は二度目じゃなかったのか?(ということは、この英霊がセイバーとして参加した前回の霊杯戦争では、少なくともセイバーの目の前で転移魔術は使われなかったということだな)
あーあ、バッドエンドだ。ここまで26時間。

高田引越センター

このCM最高!!
ネットで調べたら、「転校編」というらしい(HPでもCMを見ることができる!)
ものすごくセンスがいい。最後の「高田引越センターですが…」という台詞の部分が、なんとも言えず良い。

Fate/stay night(PS2版)

凛「…いや、それともよっぽど優れた霊地を確保したのかな。冬木の町には龍脈らしきものがあるって父さんも言ってたし、そこに陣を布けば生命力の搾取ぐらいは簡単か…」
また専門用語が出てきたぞ。
龍脈…?CLANNADに出てくる、あの力のことか?