つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

ひぐらしのなく頃に礼

賽殺し編
「でもね、コップはひとつじゃない。壊れたコップは惜しいだろうけど、また探せばいいんだよ。でも、砕けたコップのカケラを見つめてうな垂れている内はゼッタイに見つけられない」
予想外の展開にホロリとくる。暴力的な表現ばかりでどうなるかと思ったら、こう来たか…!いい意味で、完全にやられたよ。

ひぐらしのなく頃に礼

<でも、いつまでも壊れたコップに執着せず、新しいコップに新しい幸せを満たそうと心を入れ替えられるなら、……新しい世界が開けるかもしれないのだ>
うん、その通りだ。いいなあ、この部分…

トリノホシ

91日目、#07
エスト35.8%、トリデータ22.0%
ショウさんの前でプレイしていたら、グライダーが故障してしまった!(せっかくいいところを見せようと思ったのに…泣)
なに?修理が必要だから部品を探せとな!?
新しい鳥も見つけた。ショウさんの案を参考にして、「トリ11カワセミ」と名前を付けた。