最初は色間違えて薔薇水晶だったのは秘密だぜ!

雪華綺晶がほしいか……
ほしいなら……
くれてやる!(cARMS)


あ、間違えた。
これはだいたいのことは自分で出来ると思っている黄麹菌のオリゼーだった。(cもやしもん)
本物はこれ!

薔薇眼帯の色が違うのは、最初に色を間違えたときの名残です。
はー、ホントに色塗りは難しいわ。かといってモノクロがうまいというわけでもありませんが。
とりあえず使ってるソフトのコツはつかんだので、そこそこ量産できるようにはなってきてるとは思います。
次はなんかメカもの描こうかなー。
適当にリク募集しておきます。


さて、この連休ですが。
なんか母から母の日のプレゼント代といわれて一万円徴収されました。
バイトやったことのない弟は千円だけでした。
なんだろうこの不平等感……
でも稼ぎ頭の親父は二万取られていたので順当なのだろうと無理やり納得させてました。
で、金をもって何を買いにいったかと思えば……


Wii【メーカー生産終了】

Wii【メーカー生産終了】

Wii買ってきやがった。
普段からゲームなんて、とか言ってる母だったのでびっくりしました。
どうも、脳トレに惹かれたようです。
やわらかあたま塾

やわらかあたま塾

このソフトも買ってきました。
あとコントローラーとWiisports。
というわけで連休中はWiisuports大合戦でした。
ガテン系総大将の親父と、元テニス部母、スポーツ音痴兄弟の中で一番テニスが強かったのが自分という不思議。
うむ、やはり任天堂はファミリー路線が強いですね。家族で楽しめます。団欒系です。
本体はそのうち自力で購入するつもりだったんですが、渡りに船でゼルダでも買っちゃおうかなぁ……とか考えてます。
金が入るようになればですけど。
そんなわけで、けっこうエンジョイしてました。

けしてー! りらいとしてー!(cアジカン)

まあWiiとは別に、自分でも360のソフトを購入してきましたよ。

ライオット アクト【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

ライオット アクト【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

ライオットアクト
発売から三ヶ月くらいたってます。
だって、発売日に買う予定だったのに売り切れてたんだもん。
というか今でもけっこう入手困難です。
ゲーム屋五件くらい回ってようやく発見しました。
えー、このゲームGTAシリーズやレミングスを考案した人の新作です。
警察機構の巨大ビルが中心に建ち、三つの島で構成されたパシフィックシティ。しかし、そこはマフィアがはびこり、政治権力の全てを拒否して悪の楽園が築かれていた。事態を憂えた警察機構は毒には毒で責めることを考える。マフィアの一員であるマッドドクターの研究、スーパーソルジャー計画を横取りし、自分達で強化改造人間を作り出すことに成功したのだ。
そして、エージェントと名づけられた改造人間が、悪の巣窟パシフィックシティへと身を躍らせる……
という設定の下、エージェントとしてマフィアを撲滅するのがこのゲームです。
いわゆる箱庭系のゲームなのですが、今までの系統だと主人公も普通の人間として箱庭の一員となる……という感じのゲームばかりだったのですが、ライオットアクトでは主人公に超人性を持たせることによって類似ゲームとの脱却を図っています。
要するに、一般人の敵と見方の中に一人だけサイヤ人が混ざってる感じです。
チャロンでたとえるなら10/80の中に一体だけ白騎士がいる感じといえば、なんとなくわかってもらえるんじゃないでしょうか。
エージェント、滅茶苦茶強いです。
最初は大体、人間の二倍程度の能力しかないのですが、射撃で倒せば射撃の、格闘で倒せば格闘の経験値がたまり、順々にレベルを上げていくことが可能なのです。
レベルが上がるとまさに前述のとおり、完璧に反則級です。
高層ビルを屋上から屋上へ飛び移り、遠距離からハンドガンでヘッドショットを狙い撃ちしたり、二十トンのトレーラーを持ち上げて投げつけたり……
また、箱庭ゲームよろしくミッションの攻略の仕方も自在です。
ボスが居を構えるビルの最上階へ、そのビルを正面から攻めずに隣のビルから飛び移ってさくっとボスだけ暗殺したり、いきなりラスボスに挑めたり……
この世界でどのように活躍するかは、プレイヤー次第です。
自分のようにボスに挑む前にひたすらレベルだけを上げるのも自由です。
プレイしていての感想なんですが、ハガレンのOPを思い出します。

サビの部分見ると納得していただけるんじゃないでしょうか。
あと、攻殻とか、ガンツとか。そういうのが好きな方はハマれると思います。
格闘オンリーで戦ったりしてみたいんですけど、格闘モーションが銃で殴る、蹴る、とび蹴り、踏み付けぐらいしかないのが惜しいですね。格闘用の武器とかあってもよかったかも。
日本向けに作り直してみたらけっこういい感じに厨ニ的なゲームになるんじゃないでしょうか。

スーパーヒーロータイム改めスーパー銭湯タイム!

>>獣拳戦隊
ウナギ怪人の滑りやすい粘液攻撃に対抗するため、猫師匠に勧められて銭湯へ向かう一同。
そこで手ぬぐいヌンチャクの極意を教わる……子供が真似したら危ないと思うんですが、子供向けにやってよかったのかなあれ。
いや、むしろ危険物を振り回されるよりは手ぬぐいとかタオルで真似したほうがいいよというメッセージなのかも。
一方、臨獣拳でも復活したいにしえの拳魔を師として、黒獅子が修行開始。
生活の中に修行あり、という激獣拳とは反対に、死闘の中に修行あり、というのが臨獣拳。
拳魔も弟子とはいえ殺る気満々です。ていうか、弟子の命を吸い取って自分が強くなろうとしてます。利己中心的思考は、臨獣拳
の基本のようです。
しかし、黒獅子は自らの絶望を糧に復活。
拳魔を打ち倒し、改めて師弟の絆を結ぶのでした……って、あれもう拳魔より強いんじゃないだろうか黒獅子。
今更なにを教わるんだろうか……
来週は新しい拳聖……つまりロボの変形が出てくるお話です。
蝙蝠って……正義方のイメージとしてどうなんだろうか。


>>電王
こちらの銭湯は、強盗未遂犯の立てこもり場所として登場。
良太郎と客一名を人質にとった犯人ですが、ちょうどその時にでたイマジンを退治するため、トイレやらなにやら、いろんな場所からデンライナーに乗り込み、ハナと入れ替わる良太郎に怒り心頭。
というかハナさん。
「あたしが人質じゃ不満なの?」
か弱い女性を演じたいんでしょうか。イマジンだろうと容赦なく蹴る殴る暴君っぷりを見せ付けておいて、いまさら路線変更は無理です。たぶん、この作品におけるヒエラルキーの頂点はあの人です。
ついに犯人を殴り倒してしまうハナさん。
しかし、人質になっていた客一名も警察に追われる身だった!
というわけで犯人の銃を奪い取った客の人が今度は他のみんなを人質にとり……
そこに姉が現れてスーパー天然タイム開始!
人質にとられた状態なのに、皆でなかよくサンドイッチでピクニック気分。
犯人達も自分の境遇を語り始め、もう自首する気満々です。
そこへ再び現れたイマジンを倒すため、良太郎脱出。
そのまま、冤罪と思しき客一名の事件の被害者のところへ。
しかし、その被害者がイマジンの憑依先だとしったリュウタロスが暴走。「お前邪魔だよ」とかいいながら、一般人にむけて電王に変身して銃を撃ちまくる……!
――いままで桃がヤバイ、金が手に負えないとかいろいろ書いてきましたが、認識を改めましょう。
リュウタロスが一番危険です。
奴は子供なので、倫理道徳がよくわかってない。善悪の観念がまったく発達してません。
なのでイマジンを退治するのも、宿主を直接攻撃するなんて危険行為を平気でやります。
誰か! 誰か奴を止めろ!
ここで、良太郎かモモタロス当たりがお兄さん的な人情を見せて、止める……なんて役割を買ってくれればいいんですけど。
どうなるのか、来週に期待!

>>飯野くん
>きらきー
描いたぜ!
>ドラマCD
オススメは薔薇水晶改造計画。
なにやってんだラプラス……
>クロム
あ、忘れてた……まあネットがつながるのも先なので、もう少し待ってくれい。
>ばらきー
えーと、つまり髪の色は桃色、ドレスは紫、眼帯は両方にある新しいドールのことですね!
……駄目だこれは!
両目から薔薇が生えてるなんて、ホラーもいいところだぜ!


>>狂咲先輩
>ペル3
そんな状態で恋愛コミュマスターなんかされたら、裏事情を探らざるをえない……
>ドラマ
田中3号だけは見てないですね。なんとなく、DQNっぽさが……あれはちょっときついっす。
時効警察はかなり楽しいですよね。特にキャラクターグッズの回が……
ちんちんだもんで!(猥語にあらず)
>派遣
半端に親父のところで働いたりしてます。
>黄色スマイル
あれはかなりウザかったです。
>四人目の法則
えーと、クウガはなし。アギトはアナザーアギト……普通人でしたよね。龍騎ゾルダ……あれ、蟹? どっちでしたっけ? ファイズは映画のΨガをカウントしていいものか。ブレイドムッキーはなんとなく納得できます。響鬼は……轟鬼? 斬鬼さんはカウントされますか? それとも桐谷変身体でしょうか。カブトは当然坊ちゃま。坊ちゃまという存在がDQNですよね。でもアレは許せるDQNだ。
>ロメロ
いや、なんというかゾンビが人間にとって変わる存在なんだという生態系のシフトを感じてしまったわけですよ。
ゾンビの惑星!
ハンニバルライジングはなぜ日本という点を強調したがるんでしょうか……


>>雪月花さん
おひさー!
ネタにつかってごめん。