光希桃 Anime Station「第8回 アニメ感想率調査2006春[最終回]」

http://www2.pure.cc/~mikimomo/
 ご苦労様です。
 新番組評価はまだですが、終了番組評価と現行番組感想率をとりあえず発表。

終了番組評価

 マイメロのトップは納得。
 『ゾイドジェネシス』の五位は意外。良作とは思っていましたが、パンチ力に欠け、特に80年代に多く作られた戦記ロボット物の良作の数々(特に高橋監督作品)と比べると丁寧ながら物足りないと思っていたので、トップ10は厳しいと思っていたのですが、堂々の五位。

現行番組感想率

感想率:アニメ感想系サイト内でその作品の感想が書かれる確率。100サイト中50サイトで毎週感想が書かれるとすると、50%という値

 こちらはほぼ、各所の感想サイト巡りをしていて感じとっている雰囲気どおり。

 私の提出データ内容
http://www2.pure.cc/~mikimomo/home/omoituki/0605/search.php?KEYWORD=%82%E0%82%AF%81%5B%93%FA%8BL
 終了番組に関しては飛び飛びにしか見ておらず、総評を避けた番組が今回多く、マイメロゾイドのみに高い点をつけて評価を書いたので、「サイト別きびしさランキング」は下から二番目になってしまいました。