里田まい握手会記事


日刊スポーツに里田まいちゃんの写真集発売記念握手会記事が掲載。


http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070324-174568.html


「自他共に認めるセクシー担当」らしい。
確かに「セクシー女塾」に出てたけど
「自他共に認める」はさすがに無理があるかと…。


こちらは写真有りの記事
カン娘。の里田が写真集発売、たった1人でも「頑張りたい」

第5回 朝まで生!番組制作部 ミスマガ&ハロプロSP


多数のハロー!プロジェクト関係の番組制作に携わっている会社 SSM(エス・エス・エム)。
現在は「歌ドキッ!」の制作を担当し、モーニング娘。留学生メンバーである
じゅんじゅんとりんりんの追跡ドキュメントも担当している。


この会社のスタッフが番組の裏話等を暴露してくれるネット番組、
「朝まで生!番組制作部 ミスマガハロプロSP」が 0:00〜4:00 に放送。


MCは吉本興業子会社エス・エス・エム番組制作部 両角(もろずみ)誠プロデューサーで
ゲストは、よしもと芸人「ポテト少年団」の菊地さん他。


ハロー!プロジェクト関連で個人的に興味深かった裏話は、以下の通り。


この番組、ハロプロのメンバーは一切出演しないのだが、
スタッフサイドからの本音に近い話が聞けたりして面白い。


3〜4ヶ月に1度くらいのペースで放送されているので、
次回放送は6月か7月辺りかな?


mycasty.jp


ついでと言っては何だが、途中から番組に参加してハロプロに詳しい所を
見せ付けていた吉本興業の芸人「ふゆきじる」さん。
彼の本当の名前が「中山冬樹」さんであると聞き、ちょっと検索してみた。


「中山冬樹」のGoogle検索結果


4/2の「吉本新人計画 発掘LIVE I」というライブに出演予定らしい。


mycasty.jp
mycasty.jp


場所は東京の渋谷シアターD
http://www1.odn.ne.jp/theater-d/Dindex.htm


「ベリSSA」の翌日ね…。
ちょっと興味はあるけれど、地方人には無理かな…。

矢口真里・後藤真希@「家族で選ぶにっぽんの歌」


NHK の「家族で選ぶにっぽんの歌」に
やぐっつぁん矢口真里)とごっつぁん(後藤真希)が出演。


やぐっつぁんの衣装はピンクとグレーの柄物ワンピース。
頭の横に花風の飾りを付けている。
ごっつぁんはグレーと黒の柄物ワンピースで登場。
髪型はポニーテール。
2人とも最初からヘッドセットマイクを付けている。
ごっつぁんの方が髪の色が明るいのは意外。


初っ端の「青い山脈」(藤山一郎さん)。
歌い出しで危うく遅れそうになるやぐっつぁん


2人は揃って「アイドルメドレー」を歌う。


なんてったってアイドル小泉今日子さん:2人)
〜東京キッド(美空ひばりさんやぐっつぁん
恋のバカンスザ・ピーナッツさん:2人)
渚のシンドバッドピンクレディーさん:2人)
〜プレイバックPart2(山口百恵さん:ごっつぁん)


恋のバカンス」での2人のハモりが絶品。


やぐっつぁんは引き続いて視聴者からの葉書を読み、
南野陽子さん(「吐息でネット」を披露)の紹介へつなぐ。
ナンノの歌の後にはごっつぁんも葉書を読んで、
アグネス・チャンさん(「ひなげしの花」を披露)の紹介へつなぐ。


この2人を加えた4人で「17才」(南沙織さん)〜「LOVEマシーン」(モーニング娘。)を披露。
LOVEマシーン」でのダンスはやぐっつぁん・ごっつぁんとも控えめ。
最後の「LOVEマッスィーン」のフレーズはやぐっつぁんがひとりで。


後半、2人は「日本の歌百選」のコーナーで登場。
「ドレミの歌」を石川さゆりさん・柴田理恵さんと4人で歌う。
最後に「世界に一つだけの花」(SMAPさん)を全員で歌って終了。


出番は思っていたより多くて満足できたけれど、欲を言えば
やぐっつぁん、ごっつぁんとも1曲くらいは1人で歌って
ほしかったかな、と。
メドレー中の1曲だけでは少し物足りないかも。


で、一番派手な衣装を着ていたのがナンノだったのは何と言うか、微妙…。
年齢*1は感じさせない着こなしではあったけれど。

*1:今年の6月23日で不惑

辻希美@「もしもツアーズスペシャル」


のんちゃん(辻希美)が「もしもツアーズ2時間30分スペシャル」に
ゲスト出演。


「女性が行きたい! 世界遺産ツアー」のテーマで、京都の名所を
関根勤さん、キャイーンさん、坂下千里子さん、高橋ひとみさん等と巡る。


のんちゃん達が行った場所は醍醐寺、八ッ橋茶屋、貴船神社
それぞれの情報へのリンクはこちら。


http://www.kyoto-hatoya.co.jp/group/ugetsu/menu
西尾の八ッ橋パフェ|ぎをん為治郎
貴布禰総本宮 貴船神社


のんちゃんが良いリアクションを見せたのは、やはり食べ物中心。
醍醐寺の食事処「雨月茶屋」での「一味膳」や
八ッ橋茶屋の「八ッ橋パフェ」等
本当に美味しそうな表情で食べ進める。


また、貴船神社の「水占みくじ(みずうらみくじ)」では
恋愛運を気にするお年頃な一面も。


ちなみにのんちゃんの恋愛運は

続きを読む