検索しづらいページ

アクセス履歴を見てたらページ内検索で「Juventus その1」とかで検索してる人がいたんですが、スイマセン、Juventus日記は何故かその2から始まってます。一応、その1にあたるページはこちら。こっから順に辿るとよいです。更新してるときはたいていJuventus日記が載ってますので

次に動くとしたらユーロ後なのかなぁ。

◆Arsenal関連のニュース。
ラムゼー君移籍が完了Arsenalを選んだ理由はベンゲルの存在だそうです。そういってArsenalに来たはずの選手が最近何人か出て行ってるけどな。ディアッラとかフラミニとか。
・ユーロ後にNasriを1300万ポンドで取りに行く模様ですよ。
・ルマンに、「ジェルビーニョって売ってますか?」と問い合わせたらしい

◆他所のクラブの楽しげなニュース
クリロナを狙われてぶちきれたユナイテッドは「セルヒオラモスをよこせ」と言い放ってる模様
・一方で、ユナイテッドはベルバトフに引き返した模様。2500万ポンド説。
・アーシュビンアーシュバインアルシュバンArshavinを新城が取りに行く模様。ますますアランスミスFWへの道が遠ざかっていく
ロナウジーニョはシティとチェルシーの争い。フェリポン就任につき、本人はチェルシー行きたいたしい
・放出の方向で確定気味のロビンソン(笑)ですがね、獲得に動くかと思われたボロが「もう興味ない」って言ってるらしいですよ。ボロにまで断られて一体どこに行けばいいのか。

指名馬確定

大学時代のサークル仲間で開催するPOGの今年度のワタクシの指名馬リスト。頭数自由のドラフト(平均額勝負)ですが、40頭は最多指名。ま、勝ちたいというより楽しみたいタイプなので、どうしても頭数多くなるんですよ。

順位 性別
1 アグネスタキオン アイルドフランス 馬名プライドマウンテン。音無厩舎
2 アグネスタキオン モットヒカリヲ 馬名デラックス。音無厩舎
3 スペシャルウィーク ジュメイラビーチ 馬名レッドジール。来週デビューとも
4 スペシャルウィーク フェアリーテールタイム 近親にSpinning World。しかし単独指名
5 アグネスタキオン ネットオークション 馬名ハンマープライス
6 アグネスタキオン サニーサイドアップ タキオン栃栗毛牝馬
7 キングカメハメハ シルフィード 馬名ルシルフ。4台母Fall Aspen
8 アグネスタキオン キューバリブレ 馬名レイクナーバ。石坂厩舎が好きなので高評価
9 アグネスタキオン フェアディール 馬名フェアタクティック。勢司厩舎
10 Dixie Union Cotton House Bay 結構売れ線のまる外かと思いきや、単独指名でやんの
11 Officer Hot Chipotle 上に同じ。てか、○外売れてない
12 Giant's Causeway Macarena Macarena エアマックールの全弟
13 ゴールドアリュール オオトリヘプバーン 馬名オオトリオウジャ。ゴルァ産駒もっと欲しかったな
14 スペシャルウィーク デインスカヤ 馬名デルフォイ。姉スペルバインドも予想外に走ったので
15 フジキセキ プレイン フジキセキが1頭欲しかった。角居厩舎
16 アグネスタキオン クイーンソネット 母の母エイプリルソネットにちょっとした思い入れが
17 トワイニング マクダヴィ 7位の馬のおばさんに当たる馬
18 Red Ransom Ya Tarra 母の母Snow Brideっすよ?
19 ノーリーズン ゲイアティーガー デビュー早いかもと聞いたので
20 アグネスデジタル タンザナイト 馬名モルガナイト。音無厩舎3頭目
21 Giant's Causeway パーフェクトワールド SecretariatNorthern Dancerの4×4持ち
22 アグネスタキオン アグネスベローナ 馬名アグネスジェード。サンダーガルチ近親
23 Giant's Causeway Kreisleriana お母さんは藤沢厩舎にいた○外。広尾の馬
24 キングカメハメハ ナニーズアピール お兄さんのエンドアピール好きだったので
25 ネオユニヴァース メインゲスト ファストタテヤマの弟。ネオユニこれしか取れず
26 Rock of Gibraltar フェアリーバラード 馬名ブレンダ
27 ゴールドアリュール スターライトマリー スターライトマリー好き
28 Giant's Causeway Measure Giant's Causewayならなんでもよかった
29 Giant's Causeway Mission Girl 今は反省している
30 ティンバーカントリー シーディザーブス お母さんを応援していたので
31 テイエムオペラオー ゴールデンハピネス オペの仔が一頭ほしかった
32 ニューイングランド ファミリーバイブル 12位とか26位の近親。Haloの3×3
33 ラムタラ サーニャ 母の名前がね
34 マイネルラブ ターナートウショウ トウショウ大好き
35 トウカイテイオー ピールオブサンダー テイオーならなんでもよかった
36 トウカイテイオー パラダイスムーン 比較的この2頭がよさそうに思ったので
37 コマンダーインチーフ キョウワホウセキ これもお母さんの名前だけで取った
38 コロナドズクエスト マザートウショウ マザートウショウスキだったんすよ
39 アグネスフライト アグネスリステア これもサンダーガルチの近親だな。フライトの仔では良く見えたので
40 サクラプレジデント サクラキャンドル なんで40位まで余ってんだお前は

26位以下は完全に趣味。Giant's Causeway産駒大目なのは人生唯一欧州の競馬場に行った際に目の前で見た馬だから。しかし、15人参加のドラフトともなると評判高いところはほんと取りづらい。1位指名はポインテッドパスだったんですが、5人競合ではウェーバー順11位のワタシまで回ってくるはずも無し。で、タキオン牡馬確保に書いたリスト2位3位を取ってるうちに、評判高いところのカーリーエンジェルやらエアシャロンやらリアリーハッピーやらアルネスショコラやらシルクプリマドンナやらはもって行かれてしまってて、全体的になにやら地味な指名になってしまった。つか、Giant's Causewayの近親にあたる母エアザイオンを取られたのが痛恨。3位には書けないっすさすがに。

全体としてみると、新種牡馬がずいぶん少ないリストになってしまった。提出したリストにはキンカメもネオユニもそこそこいたのに。ま、結果として1位2位3位はかなりいい馬が取れたと思うので、ソコソコ出走すればソコソコ負けぐらいまで稼いでくれるはず。んでは、1年間楽しむとしませう。

Juventus日記その73

リーグ戦は10試合目まで終了

8試合目にSienaに負けるというミステイクがあったせいで現在2位。つーかInter負け無しですか。さすがだな。直接対決が12試合目にあるんでそこが前半戦の山場。Huntelaar対我らが新エースBojanの対決となります。というか、Bojanは10試合で17得点という何事ですかのあらかせぎっぷり。InterのHuntelaar+MilanのTevezが18点なので、つまりは二人分の働きですよ。どうもですね、昨シーズンもそうでしたが2トップの左サイド寄りに配置した方に点が偏る我がチーム。右っ側のAfonsoさんは、リーグ戦では2ゴールどまりですが。どうすっかな。後半にAfonsoさん⇒Saurerと交代で入れてSaurerが点取ったりしてるし。Afonsoさんに失敗の予感が漂う。

あと、戦術は上の試合から大幅変更。1、Movementをデフォルトに戻す。デフォルトマンセー。2、ディフェンスラインをDeepに変更。裏さえ取られなければディフェンダーの能力でなんとかなる。ていうか、なんとかしろ>Sergio Ramos。Movement、攻撃を楽しくは出来たんだけどどうも守備がグダグダになってたんで、結局挫折ですよ。もうちょっとトライ&エラーすべきなんだろうけど、CLで3試合終わって1勝1分け1敗の3位で軽く敗退の危機にあったりするからね。割とエラー許されない状況というか。