鍋谷スト(ナベタニスト・nabetanisuto)の日記

簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
人気パジャマ子供服専門出産祝い品犬用健康食材人気アプリケーション犬用フードストッカーおそろいベビー服チワワ用品専門店インナーランキングhttp://angeldays.jp/
人気ブログランキングへ
 

2016-12-07

次のレースは… Bekasi

02:25

次のレースは12月12日(月曜日)にBekasiのモールにて開催されるクリテリウム


カテゴリーは46歳以上のMaster B で私、AOKさん、OKDさんです。

Milagroアスリート5人はMaster AとかEliteクラスで参戦。



最近モールでレースが流行ってるのか、先週はモール内でMTBダウンヒル

が開催されたそうな。


f:id:yuipapa711:20161129021627j:image:w360

2016-11-29

Specializedのお店に訪問ライド & 翌日リカバリーライド

| 02:12

土曜日のライドは新規オープンしたSpecializedのお店にMilagroライドの途中に全員で寄り道しよう!

って思ってたら予想外の展開に…


f:id:yuipapa711:20161129014531j:image:w640

BSDというジャカルタ郊外のエリアで、路面状況の良い周回できるコースがあるので

自転車にはもってこい… なのはわかりますが、これは多すぎっ!!

f:id:yuipapa711:20161129021628j:image:w640

200人〜250人はいるでしょうか…

まさか全員でお店に乗り込むのか??





本日、少々壊れ気味のAniちゃんww

f:id:yuipapa711:20161129012930j:image:w640


Yas広報部長とメルヘンチックなツーショット(爆笑)

f:id:yuipapa711:20161129012929j:image:w640




Specializedのお店に到着

f:id:yuipapa711:20161126083659j:image:w640

まさにスペシャの専門店で、商品すべてがスペシャでした。

お値段もスペシャルで170万円(安っす〜〜)www


個人的にはこのアルミフレームが気になりました。

f:id:yuipapa711:20161126085437j:image:w640



もう一つ気になったのがMilagroアスリートが履いてたホイール

f:id:yuipapa711:20161127052855j:image:w640

一見完組みかと思いきや手組みでした。





翌日はリカバリーライドで50kmそこそこでゆったりと。。。

さぁ、帰ったらジャグジーに浸かってのんびりするか…と思いきや、

帰宅早々女王様から『ヤシキ、映画に行くわよ! 今から出てきなさい!!』

とお誘いいただき、昼食&映画鑑賞をお供させて頂きました。



映画はブラピ主演のマリアンヌですが、ここはJakartaということで字幕はインドネシア語w

分からんがなww




夕方からインドネシア語の勉強があるのでおいとましようと思ってたら、

女王様に先生もろとも拉致られてJET SKI CAFE で夕食までお供させていただきました。


f:id:yuipapa711:20161127183351j:image:w640

初めてMilagroファミリーと丸一日過ごさせて頂きました。

2016-11-03

JIExpo Cycling Night Criterium 2016 Team TT

| 00:49

JIExpo Cycling Night Criterium 2016 のレポートの続きでTeam TT編です。



皆さん、早朝からご苦労様です。

こちらが今回参加の日本人5名です。

f:id:yuipapa711:20161030074942j:image:w640

あとでインドネシア製機関車に引きずり回されてエライ目にあわされますww


機関車トーマス君の作戦会議

f:id:yuipapa711:20161030080800j:image:w640

この作戦も皆をエライ目にあわせてくれますwww




これからエライ目にあわされるとも知らずにキレイ処に酔いしれるバカな日本人

f:id:yuipapa711:20161103020402j:image:w640




今回のTeam TT メンバーと女戦士Aniちゃん

f:id:yuipapa711:20161103020406j:image:w640




ブリッジからの撮影です。やっぱりウエアーが揃うとテンションが上がりますね。

f:id:yuipapa711:20161103015856j:image:w640



スタート前の緊張の瞬間が近づいてきてます!!

f:id:yuipapa711:20161103020404j:image:w640



さぁ、行きまっせ〜〜〜!!!

f:id:yuipapa711:20161103015852j:image:w640



Goooooo〜!!!!!!

f:id:yuipapa711:20161103015849j:image:w640

Faniの作戦通り、左から順に隊列を整えて行きます。


作戦も10秒くらいで破たんしますww

というのも、ローテーションの間隔が早すぎてバッタバタ状態で心拍も落ち着きません。


もう一つの作戦は1周目はAvg35〜40km/h、2周目はAvg40〜45km/h、ラストは45〜50km/hなんですが、

1周目から45km/hと飛ばすは、ローテは早いわで日本人の心臓は風前の灯火ですww


2周目の手前あたりで2名が機関車によって生気を吸い取られてしまい離れてしまいます。

ってことはもう誰も千切れることが許されない状況です1



見た目にはすごく纏まっているように感じますが…

f:id:yuipapa711:20161103015843p:image:w640



ラスト1周のジャンが鳴り響き、地獄行き機関車が火を噴きます!!!

f:id:yuipapa711:20161103015836p:image:w640

い、いや… 機関車が火を噴くどころか、我々の力では機関車に火を入れる事すらもできまへんww




今回の私の心拍です。

f:id:yuipapa711:20161103015834p:image:w360





出走表やリザルトもなくよく分からん状態で、噂では20Team参加で我々は10位との事でした。

めちゃ楽しかったわ♪




早速、Faniから次のレースのご案内がwww

やっさんやっさん 2016/11/03 07:19 動画見ましたよ^^*
めっちゃ楽しそうなのが伝わって来ましたよ。
同じジャージでチームTTは カッコイイですわ (´ ˘ `∗)
鍋谷ストさんは やっぱレースが似合いますね。
こちらも もうすぐ去年に続いてチームぬるま湯で鈴鹿エンデューロです。
どうなるのかww
頑張ります ( •̀ᴗ•́ )/

鍋谷スト鍋谷スト 2016/11/04 02:19 >やっさん
でしょ! 変に狙ったりしないからめちゃ楽しめますよ♪
やっぱレースは楽しいわ!(^^)!
エンデューロ楽しんでくださいね。。。

2016-11-02

JIExpo Cycling Night Criterium 2016   Race Executive

| 01:24

JIExpo Cycling Night Criterium 2016 のレポートです。


10月29日と30日の開催で、29日はクリテリウム、30日はチームTTです。

ジャカルタ自転車部からクリテリウムは私一人のエントリー、チームTTは7人で参戦。



一人淋しく参戦と思いきや、MilagroのエリートFaniが応援にきてくれてました♪

f:id:yuipapa711:20161102012413j:image:w480

AndriやDavid、Marjanto、Simonさん、Jonnatanさん、その他にも!!

ホンマに嬉しいかぎりですわ。



特にこのFaniは色々とお世話をしてくれます。作戦を練ってくれたり、マークする選手を教えてくれたり。

彼はプロカテゴリーの選手なのでもちろん強豪選手にも詳しい… ってか、私が出るカテゴリーで強豪が

いる自体おかしいでしょww  (いわゆる賞金稼ぎってヤツですね)

f:id:yuipapa711:20161102012411j:image:w480

私のカテゴリーのスタート前に雨が降り出してスタートが遅れます。

小雨になったところでスタートするもフルウエット…いや、水たまりの中を走り続けるコンディション。



1周2.2劼10周するレースで50〜60人いたように思います。

f:id:yuipapa711:20161102012409p:image:w480

初めの1周は4番目で、2周目は7番目… あとはズルズルっとww


5人くらいで第3集団を形成してましたが、私ともう一人だけ先頭交代するだけで上手く回らず…

キチッと回せば第2集団に追いつける距離やったのに。。。

そんな感じでゴールまで行けば脚を残してるヤツにスプリントされるのも腹立つから単独で抜け出します。


何とか後ろからの追撃をかわして10位でゴールしました。

やっぱレースはええなぁ〜!(^^)!





30日のチームTTは後日UPします。。。

ニートニート 2016/11/02 09:47 本格的にレース復帰ですね、此方に帰ってくるまでにシッカリとつくってきてね💖

鍋谷スト鍋谷スト 2016/11/04 02:15 >ニートさん
いえいえ、お遊びですよw
日本に帰国してジテツウ出来るようになったら考えますよ。

2016-10-24   JIExpo Cycling Night Criterium 2016

久々にというか、2年ぶりにジャカルタでレースが開催されます。

JIExpo Cycling Night Criterium 2016 で、2014に初開催なので

今回で2回目となります。

2016 10月29日、30日で、29日はクリテリウム、30日はチームTTです。




Night Criterium と書かれている通り、夜のクリテリウムです。

ナイトエンデューロではなくクリテリウムです!!

先頭集団は結構怖いですよ…  前回はExecutiveクラスにエントリー

して100人以上(140人??)のレースだったように記憶してます。

そんな大人数で距離も24kmなのでスタート命…もしスタートで先頭集団に

入れなければジ・エンドみたいなww


前回はトップがゴールしてから18番目にゴール(周回遅れを含む)でした。

リザルトも出ないので成績は不明… (KYIさんが撮影してくれた動画で解析w)

翌日にはチームTTも開催され、ジャカルタ自転車部で参戦。

メンバーも7名集める事ができず、6名での参戦。

これも成績は不明ww




で、今回も懲りずに参戦です!!

今回のメインはチームTTで、フンメンバーの7名で参戦。

ジャカ自から5名、Milgroから2名の混成ですがw

(因みにMilagroの2名はアスリート)

超特急機関車2台に如何に千切れずに走るか?が課題ww

f:id:yuipapa711:20161026021929j:image:w640





Night Criterium にエントリーしたのは私だけですが、参加できるか未定…

というのも、仕事が忙しくて土曜日は出勤の可能性が高いんです(泣)

クラスは前回同様の Race Executive です。




今週の土日なので、またここで報告いたします。

2016-10-17

大荒れのMilagro ライド

01:35

先日このブログで書いた『朝一からボスと女王様が参加されない日』がやってきた。


スタートして早々に微妙な位置取りが始まっているww

それもそのはず、下手に後方に陣取ってしまうと中切れされたら終わっちゃいますww


いつもならAvg30くらいでウォーミングアップする周回コースはパス…

全く必要なしのようでガンガン目的地へ向かう。

案の定Avgは40〜45/hとなかなか楽しい速度で牽いてくれるわ!




でも、本当の楽しみは最後にありましたわ。

ゴール手前3劼△燭蠅ら45km/hくらいからグングン加速し、あっと言う間に55km/hに!

f:id:yuipapa711:20161017013624j:image:w640

今日は更に加速して60km/h Over!!!!!

その速度域からスプリント開始で70km/hの世界にww


私で69.9km/h… その私を牽引したMilagroエリートは私を千切っていったので確実に70km/h Over


恐ろしい人達や…



f:id:yuipapa711:20161017013622j:image:w640

創立4周年記念

| 00:36


我社もインドネシア進出して丸3年が過ぎ、会社創立からすれば4周年を迎える。

毎年記念旅行はどこにしようか悩む…

今回、私が参加できる最後の旅行かも知れない?のでしっかり堪能しなければ!!

ということでBandungの1泊2日の旅に。。。


Trans studio Bandung という室内遊園地?みたいなところへ。

ホテルにて夕食会&記念イベント

f:id:yuipapa711:20161007193256j:image:w680





その翌日にTrans studio Bandungにて若者たちに遊んでもらうw

f:id:yuipapa711:20161008091450j:image:w680



f:id:yuipapa711:20161008091634j:image:w680

ニートニート 2016/10/17 18:04 調子がよろしいみたいですね。11月の鈴鹿のエンデューロにでませんか?

ナベッチーニナベッチーニ 2016/10/17 18:44 ご無沙汰しております。
めちゃくちゃ面白そうですね。
そこに付いていける鍋谷ストさんは流石。
尊敬の眼差しです

鍋谷スト鍋谷スト 2016/10/19 01:28 >ニートさん
いえいえ、相変わらずへタレのままですよ。
次の帰国は年末でございます(-_-)


>ナベッチーニさん
うわっ、めっちゃ久しぶりっすね!!
いえいえ、付いていけるのは牽引されてるからですよ(笑)

2016-09-13

Milagro戦士の実力は如何に???     

| 15:03


この日のMilagroライドはボスが早々に離脱、後半は女王様も離脱…

そうなれば分かりきったこと!!


Milagroのエリート戦士が水を得た魚の如くスピードアップww

f:id:yuipapa711:20160913150235j:image:w640


下り坂でもないのにグングン加速!

この加速でも、少し油断したら千切られる勢いですわ(-_-;)



私の前の人が中切れを起こして先頭2人から離されたが、それでもMAX64.2km/h…

先頭の2人は70km/h弱だったらしい。

f:id:yuipapa711:20160913150233p:image:w300

ハッキリ言ってその速度域では私も中切れしてますわ(爆笑)


因みにこの日はAvgスピードは29km/h弱だが、朝一からボスと女王様が参加されない時の

MilagroライドのAvgスピードは35km/hを超えるらしい…  


非常に魅力的だ…  今度はいつそのタイミングが来るのかなぁ〜






先々週も、女王様から『あなた達、行ってもいいわよ!』とGoサインが出て60km/hオーバー

したあたりで後方から一気に女戦士Aniちゃんが先頭に出た時はビビった!!!



あの姉ちゃんの実力もハンパない…

ニートニート 2016/09/14 12:31 良いね〜
でも、リムハイトがもう少し欲しいね
| |_・) チラリ!

鍋谷スト鍋谷スト 2016/09/17 16:00 >ニートさん
ニートさんのやつを下さいww

2016-09-02

3年ぶり?? アイウェアーも更新

| 02:31

f:id:yuipapa711:20160830005641j:image:w640

f:id:yuipapa711:20160830005432j:image:w480

OAKLEY Fast Jacket もかなりヘタってきたので交換w

ってか、コイツも多分4年目に入ってるので変わらんかww



今週のMilagroで使ってみよかな?

ローカルの反応が楽しみ♪

ニートニート 2016/09/02 13:57 楽しそうで何よりですが、日本はどん底です。

たぐちゃんたぐちゃん 2016/09/02 19:57 どこかで見たことあるサングラスです(*≧m≦*)

鍋谷スト鍋谷スト 2016/09/03 15:13 >ニートさん
はい、何より楽しいです♪



>たぐちゃん
でしょ! でしょ!! (*^。^*)

ワタリンワタリン 2016/09/03 20:54 めっちゃ、光ってますね(*_*)

鍋谷スト鍋谷スト 2016/09/06 16:24 >ワタリンさん
でしょ!!ちょっと光り過ぎて夜は使えませんがww

2016-08-31

5年ぶり?? ヘルメット更新

| 02:07


S-WORKSのPREVAILを使いだして5年?6年が経ちます。

以前はOGKやLASをかぶってたが、私の歪(いびつ)な形状にジャストフィットな

S-WORKS PREVAILは心地が良く、軽量であったので長く使用していた。


でも、ええ加減飽きてきたw


ホント言うと半年前に買い替えてますが、同じモデルの色違いということで

このモデルを使用して5、6年が経ったということね。


この色違いがイマイチ気に入らん。

マットイエローは良いのですが、側頭部のマットブラックは写真映りを悪化させる。

明らかに以前の赤白よりも悪い…  (モデルが悪いのは重々承知w)





ということで、ジャーーン!!!!!

   ・

   ・

   ・

   ・

あれっ??


画像が…




毎月無料の画像掲載範囲を超えたようでUP出来ませんww

ってか、今月はブログ1回しか更新してへんのに… まぁ、細かい事は気にせずにw


画像は後日UPっちゅうことで。




9月に入り画像がUP可能になりましたが、あんまり張りきって乗せると容量を超えるので。

f:id:yuipapa711:20160901141633j:image:w640


メーカーは SH+ SHABLI S-LINE 

エスエッチプラスはええとして、モデル名が『しゃぶり』ってww


全体的にコンパクトで歪にも対応のようで(#^.^#)

ニートニート 2016/08/31 10:36 私もこの春にnewヘルメット、カスクのプロトーネ

鍋谷スト鍋谷スト 2016/09/01 14:24 >ニートさん
おおっ!! 何たる偶然!(^^)!
それ、Milagroチーム員でも使用されてますね。

2016-08-25

憧れのAnyerはもっと遠かった…ww

| 01:07


8月17日はインドネシアの休日Independence dayでMilagroはロング企画で150km。

Milagroに参加して初の150劼嚢圓先は5月末に行ったCilegonから少し南下した所にあるAnyerという海岸沿いのリゾート地。


この日は何と100人超が参加という大所帯w


いつものように暗闇の夜明け5時からスタートして、ようや明るくなったところでパチリ

f:id:yuipapa711:20160817054328j:image:w640



独立記念日ということで各町でお祭りモードで大渋滞あり。

f:id:yuipapa711:20160817080939j:image:w640



こちらに来てから3年間はき倒したアソスからRaphaに買い替えて気分一新…ってかレーパンで3万円ってw

f:id:yuipapa711:20160825010242j:image:w640


当然国がお祭りムードなんでこのMilagroもお祭りムードで、国歌を大声で歌いながら走ってましたわ。

f:id:yuipapa711:20160825024948j:image:w640


ゴール後はヤシの実ジュースを頂いて満足気な鍋谷ストです

f:id:yuipapa711:20160825024946j:image:w640


この日はジャージも指定されてMilegro赤白、その後の私服も赤or白という徹底ぶりでした。

f:id:yuipapa711:20160825025056j:image:w640


昼食後は国旗掲揚で私も敬礼!!

f:id:yuipapa711:20160825010244j:image:w640


お後は色んなゲームを楽しんで…

f:id:yuipapa711:20160825010243j:image:w640


あとは昼寝ですww

f:id:yuipapa711:20160817125445j:image:w360


最後に記念撮影して終了〜!

f:id:yuipapa711:20160825010310j:image:w640


場所的にはこんな感じ。

f:id:yuipapa711:20160825031518p:image:w640


帰りは観光バス2台に乗り込んでパトカー先導で殿様気分でww

f:id:yuipapa711:20160817155456j:image:w640


肝心の自転車はこちらに積んでます

f:id:yuipapa711:20160825031031j:image:w640

これの他に箱トラック2台あり。



帰りは渋滞もあり6時すぎとなりましたが、楽しいイベントでしたね。

ニートニート 2016/08/25 09:03 私も3000円のレーパン欲しいっす。

鍋谷スト鍋谷スト 2016/08/26 07:25 >ニートさん
おいおい、ゼロが1個足らんがなww
購入はJakartaやけどモノホンよ(^_-)-☆

毒魔毒魔 2016/08/26 22:09 そうそう・・
知らぬがホトケ・・
この価格ならぜってぇ偽物ちゃうってね・・

鍋谷スト鍋谷スト 2016/08/27 00:27 >毒魔さん
そうそう…
知らぬがホトケ・・
この価格ならぜってぇ偽物ちゃうってね・・(DOGMA juga...)