鍋谷スト(ナベタニスト・nabetanisuto)の日記

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2018-07-20

モチベーションはエサ次第

| 01:41

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30sx30s(290w) x10 3set (因みに鍋谷ストのFTPは217w) ←低っww




モチベーションをキープするにはレースが一番。

しかし、身近で参加できるレースがない…

そんな私のモチベのエサはVOILA

アソコで最後まで千切れずに走り切れるように練習しようと思える。


今はMARSのPadang Tour Kelok44のKOM

ライバルはMilagroの若きリーダー Sandi


以前のMARS Jakarta-Cirebon 320km Tourの二日目のヒルクライムで一度だけ勝ってKOMを獲ってた。

その時の記事は こちら


順位は3番目でしたが、前の二人はMilagroメンバーではなかったらしいw (あとで分かった)

あの時に比べてSandiは4割増しに強くなってるので最近は歯が立たない。

2018-07-19

Tour De Singkarak 2017

| 14:08

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Tour De Singkarak2017が来週行くMARS Padang TourのBukittinggiで行われていたんですが、

その画像や動画を見てるとワクワクしてきます。

その時の画像は こちら


で、その時の動画は こちら




あー楽しみ。

ともきともき 2018/07/19 18:31 今年は日本チームの出場無いのかな?

2018-07-18

MARS Padang Tour

| 02:35


私のインドネシア生活5年超での最大イベント(当社比w)MARS Tour(7月27日〜30日)に参加できることに。

エントリーは3月に済ませてましたが仕事事情が急変して過去最高に多忙となり、7月頭から土曜も全て出勤して

ぎりぎりクリアーできるかどうか…

ほぼ諦めてましたが、何とか目標を達成できそうな感じに。大崩れしないうちに社長に休暇許可を頂きました♪



因みにMARSはMilagro Adventure Ride Seriesの略で大小のイベントが年間数回開催されるそうな。

日帰りTourから今回のような3泊4日のTourまで。 


Tourの詳細は こちら で。




で、どうやらそのTourの中でLomba KOMがあるらしい。

要は上りでのバトルです。多分ステージはKelok 44


最後の思い出作りにKOM獲りたいww




3か月前から少しずつ…

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2018-07-17

アジア大会コース下見でTangkuban parahu

| 01:47

以前からBandungという町にあるTangkuban parahuという火山の噴火口を

目指してライドすることが多いが、何とこのコースは8月からここインドネシア

開催されるアジア大会のロードのコースになったんだとか。

で、ある筋の方からスタート地点、ゴール地点の確認や途中で応援できる場所の

調査?を依頼された… されそう?  まっ、どっちでもいいやw


ってな訳でいつもの我々のスタート地点に野郎どもが4人集まってます。

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ここはSadangとうい町でKarawangとPuruwakartaの間に位置する何にもない田舎町ww

何でここをスタートにするのか? 気持ちよく走れるからです! インドネシアにしては

路面状況も良く、適度にアップダウンやコーナーもある。オマケに交通量も少ないと

くれば申し分ないコース。そこから標高1800m上れば噴火口がある観光地に。

難を言えば、ちと傾斜がキツイってとこね。10%は普通に何カ所もあり、13〜15%も

何度も出てきます。最大は一番最後の左カーブで、インベタのラインやと25%とかの類w

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日本やとカーブや九十九折れを駆使して傾斜を抑えるんですが、ここではドーンとストレートw



多分このパイナップルもモニュメントがある町がアジア大会ゴール地点になると思われる。

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ココまでだと最大傾斜は13〜14%程度が二カ所あるくらいやし比較的短い距離なので

ダンシングで軽快にクリアできる感じかな。プロなお人達はww


その町を越すとしばし平地や僅かな下りで油断させといて後半にドーンですわ。


そのドーンに耐えるとこんな景色に辿り着きます。

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記事が重複していたようでした…  ざねさん、サンキュ(^_-)-☆

2018-06-29

今年で6年目に突入〜

| 21:53

月日が経つのは早いと言いますが、ホンマに早いわ。

インドネシアで仕事をするようになって早5年が過ぎて6年目に突入です。

小5だった娘も高1になってしまって、勉強を教えるレベルではなくなりお父さんの威厳を発揮することもなく…


まぁ、もともと勉強でお父さんの威厳を発揮できる頭は持ち合わせてませんがww

そんな父母から生まれた娘はなぜか賢い(当社比)ようで、嫁と誰に似たんや??とお互い顔を見合わせる(-_-)


私も嫁も頭はないが運動は得意なほうで、私は持久系、嫁は瞬発系。

しかし、娘はどんくさ系w(爆)

持久力も瞬発力もありません。 う〜ん…誰に似たんやろ?



誰に似ずとも成長はするもんで、最近は恋愛にも。ソワソワして勉強が集中できないようです(汗)




そんな娘が完全に親離れしないうちに日本に戻らねば…と思うところはあるんですが、仕事の雲行きが怪しいんです…

ちょっとややこしくなってきて、延長の予感。

ってか、既に延長しマクってるんですがww


もともと約束は1年半だから… ええっと、、ちょびっと延長…ね…。




あと一か月でいよいよ大台の50歳に!!! (-_-;)

ニートニート 2018/06/30 06:28 お疲れ様です。
気長にいきましょうね、頑張ってください、
定年まで、まだ、10年もありますし(笑)

鍋谷スト鍋谷スト 2018/07/03 09:24 >ニートさん
いや、せめて定年は日本で…(-_-;)

2018-05-26

Yogyakarta と書いてジョグジャカルタと読む

| 15:51


インドネシアに赴任して早5年が過ぎようとしている。

ほかの駐在者に比べて私はあまり旅行に興味がないのも手伝ってあまりウロウロしていない事に気付くw


これまで行ったところと言えば、シンガポールマレーシアパースブリトゥン島くらいか。

ほとんどが自転車目的で観光とは言い難いww



で、そろそろ私のインドネシア生活も後半となり、本帰国もチラついてきてるので観光もしとかんとアカン。

という事で、古くからの友人がわざわざ私を訪ねて来てくれるというので、ついでに一緒に観光を楽しもうかと

思い計画する。



2泊3日で初日はジャカルタ市内観光、二日目と三日目はジョグジャカルタ観光へ。



ジャカルタ市内観光は定番と言われているモナス、モスク、大聖堂の3点セットである。

(こちらの方がその3点セットを素晴らしい内容で紹介してますので詳しくはそちらをば。)



世界最大のモスク Istiqulal前で。

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この後、モナスに移動するも入口は閉鎖してて入れませんでした…


晩ご飯は『俺の餃子』でサクッと済ませて空港近辺のホテルで宿泊。


翌朝8時の飛行機でジョグジャカルタへ移動

この旅行の一週間前に噴火したMurapi山は完全に沈黙状態でした。

あわよく上空から噴煙でも拝めるかと少し期待してましたが…


とりあえず到着してあらかじめ手配していた車付きガイドさんに定番中の定番、

プランバナン寺院群から案内してもらう。

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そこからジョグジャカルタ中心部に移動しながら観光をば。

なんちゃらの王宮で昼ご飯。

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踊り子さんと記念撮影ね。

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水の王宮でお姫様とも記念撮影(o^^o)

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時間も押してきたので、ボロブドゥール遺跡近くのホテルのすぐ近くにある

Kopi Luwak 工房に立ち寄って美味しいコーヒーをいただきます!

なんでも日本で飲むと一杯2000円からする高級な逸品との事。

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ジャコウネコ(狸っぽいw)の糞ですww

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ここでも工房のお姫様と記念撮影

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あっ、因みにこのオッサンは人は日本人ですw (そうは見えへんけどww)



これで本日の予定は終了してホテルへ。…といってもゲストハウスなので必要最小限な設備ですが、

激安(朝食付きで1500円/人)やったので◎






いよいよ今回の観光のメインとなるボロブドゥール遺跡観光ということで朝5時起床して6時に出発!


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むさくるしいオッサン3人で記念撮影



因みにこのボロブドゥール遺跡観光には『サンライズツアー』と言ってボロブドゥール遺跡から日の出を拝むツアーがあり、

外国人はRp450,000だそうです。 そのメリットは通常6時開園のところを4時?に開園して懐中電灯を持って中に入り、

お気に入りの場所から『日の出のボロブドゥール遺跡の写真を撮る』んだとか。

そんなためにべらぼうに高い入館料なんて払えるかい!!ってことで我々はノーマル(外国人Rp180,000)で。。。

結果的には天候もイマイチで7時ころからようやくお日様が出てきたので正解でしたww

因みに私はKITASを持ってる『半インドネシア人』なのでRp35,000やったかな(^^♪






メインどころの観光を終えてゲストハウスに戻って遅めの朝食とシャワーで汗を流します。


渋滞が怖いので11時にチェックアウトして早々に空港方面に向かいました。

が、心配していた渋滞もなく余りにも早く到着したので空港近くにあるホテルにて昼食&休憩(時間調整)をさせて頂くww

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そろそろ時間となったのでフロントに『さっきチェックアウトしたんやけど、空港まで送迎してくれる?』と

テキトーなことを言って車で空港まで無料で送ってもらいましたwww



これにて今回の観光は終了です。

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行けなかった4人目のオッサン行けなかった4人目のオッサン 2018/06/01 07:14 写真いろいろ見せてもらってたけど、この解説で全体が理解できたわ
行けなくてマジ残念

鍋谷スト鍋谷スト 2018/06/01 20:53 >行けなかった4人目のオッサンさん
ホント、残念でしたね…
まだ機会はあるかも?

2018-05-09

Tarmac 再び!!

| 14:17


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インドネシア赴任生活も残り少なくなってきてるのは間違いない。

しかし、エンドは未定ですが…


そんなタイミングで今更日本に一時帰国用に組もうとしているTarmac

来月のレバラン休暇の帰国時に乗りたいので準備を始めました。

BB、クランク取り付け、Fフォークベアリング清掃&グリスアップ等…



アカン、だんだんとコッチで乗りたくなってきたわw

2018-05-08

Milagroのオッサン化ww

| 09:30



Milagroに参加し始めた頃(3年程前)はMilagroアスリートはもちろん、老若男女のメンバーといった印象でしたが、

現在は… ですw


映画俳優や歌手も在籍していたグループも色々と形を変えながら現在の形に。。。

多くは語りませんが。

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それにしてもコッチの人は老若男女問わず写真がお好きで。

ライド後に早く送ってくれ!! と速攻で催促してきますw


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2018-05-07

VOILA 遅刻は地獄w

| 21:58

土曜日のお話。


今週も土日でMilagroとVOILAに乗ろうと予定していて、土曜日はジャカルタ頸椎テラピー

午前中にあるので上り(終わり)が早いVOILAにして、日曜をMilagroに予定した。



いつものように4:15にホテルを出発するがBekasi周辺で大渋滞…  おいおい、間に合うんかい(汗)

しかも、集合場所にあと少しで到着するって時に『大』をもようしてくるし…(大汗)

元住んでたアパートに寄って用を足して集合場所に5:55着もとき既に遅し…(滝汗)



前日の案内でコースは分かってたので、そこで待ち伏せ合流ってことで少〜し移動。

待つこと5分で白バイ先頭で集団が来たのが見えたんで、早めにスタートして速度を合わせて… あ、あれっ?


加速して50km/hまで上げていくが全く速度域が違いすぎて最後尾すら付けない状態w

そこから本気で踏むが…『マ、マジか? このまま千切られるかも??』と頭によぎる。

何とかギリギリのところで合流出来たが、アップなしでイキナリ60km/hはアカンわ。

(因みにこの日の最速をここで記録ww)



そのせいでその後も何度か千切れそうになったが、ジョグジャカルタから時々参加してる

10代の女性レーサーがいるから千切れたら恥ずかしいので何とか頑張って堪えた。


最終局面のFlyover往路で千切れかけた女性レーサーをブリッジしてオッサンも頑張ってるアピールを

入れつつFlyover復路に突入。その上りで彼女が千切れ、私も後半のペースアップで限界…

そこまででAvg40.1km/h、そこからゴールまでクールダウン走行で最終Avg39.5km/hでお終い。

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スタート時の速度と心拍の上がり方が凄まじいw



全くアカン例やな。。。

2018-05-01

Gowes bersama VOILA ke Bogor

| 02:07

VOILAと一緒にボゴールまでサイクリング♪ って題名ですが…



VOILAにしてもMilagroにしても数日前にWhatsappというLINEのようなアプリで案内が来る。

そこには集合時間からその日のコース、距離、ペースが記載されてます。


これがMilagroの案内。

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Stravaを使ってコースをアップしてくれるので確認はもちろん、GARMINコネクトからお手持ちの

GARMINにコースを入れておけばナビってくれます。

因みに私のXplovaには現時点ではStravaからコースを送る事はできません…

Jarakは距離、Speedは30kpjとありますが、これは30km/hのことです。

この日のターゲットはAvg30km/hでいきますよ!ってペース予告。






で、これがVOILAの案内。

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距離案内はありませんが、SpeedはEnduranceで35〜40kpjとあります。

コース案内からすると、Jakarta-Bogorの往復だと100劼Avg35〜40km/hのペース…


おいおい、エンデュランスで100劼Avg35〜40km/hって(爆笑)

Avg35〜40km/hにしようと思うと、走ってる速度って常に40km/h以上でないとAvgが稼げません。

先頭交代で数回牽きましたが、45km/h前後でしたww

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行きのAvg34.5km/h、戻りのAvg37.5km/h。因みに戻りは時間的に渋滞が始まっているので

Stop & Go が激しかってのAvgがそれ。。。


やはりこのグループはとんでもない連中や…



まぁ、とんでもないのはサポート体制もそうだけどw

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白バイ3台、護衛バイクも3台、サポートカー1台、救急車1台ww

乗りたくはないけど安心である。