潮まつりに行ってきた

今日は朝から忙しい一日。
まずはSIC購入に並び、書店めぐりで大量に本を買い、なぜか友人から祭りへ誘われ、小樽へ行ってきた。自称マツリストとしては行かねばなるまい。

その祭りの名は「潮まつり」と言うらしいと電話で聞いた。
その瞬間浮かんだイメージは、


潮健二みこし、潮健二音頭、地獄大使一色に占領された小樽の町!


だが、行ってみればそんなはずは無く、ゆるーい踊りを皆さん踊ってました。

本日のハレンチ物欲

今日はカバンが重かった。本買いすぎ。

まずはこれ

ハレンチ学園 1 (キングシリーズ 小池書院漫画デラックス)

ハレンチ学園 1 (キングシリーズ 小池書院漫画デラックス)

超有名作品なのに絶版だった「ハレンチ学園」がしばらくぶりに復刻!
ぶっちゃけ初めて読みました!ヒゲゴジラの本名をはじめて知った!感激!
面白いけど、エロさは感じなかったな・・・2巻以降エロくなっていくのでしょうか!
それとも有害部分はカットされた再編集なの?

水木しげるロード物語/妖怪になりそこなった男

水木しげるロード物語/妖怪になりそこなった男

水木しげるロード秘話。前にも「妖怪の町」という類似ルポ本があったけど、これはロード企画者ご本人が書かれています。あー行ってみたい。いや今夏こそ行くぞ!

悪魔くん (Gekiga Etoile)

悪魔くん (Gekiga Etoile)

百目の出てくる悪魔くん。文庫版持ってるけど、扉ギャラリーがついてたり、デカいサイズで読めるので買い。デカいと迫力あるわやっぱり。文庫は持ち運べるのがいいけどね・・・。コレクターは両方買わんといけないのだ!

キャラ者 1 新装版 (アクションコミックス)

キャラ者 1 新装版 (アクションコミックス)

キャラ者 2 (アクションコミックス)

キャラ者 2 (アクションコミックス)

キャラ者 3 (アクションコミックス)

キャラ者 3 (アクションコミックス)

高ぇ〜〜〜。けどサイン欲しくて買っちゃった。先に買った会社の先輩は、相当おもしろいって言ってたし!まだ未読。

ガンダムイボルブ マテリアル

ガンダムイボルブ マテリアル

これも高い本だが、買った価値あった。
ガンダムのCGショートムービーシリーズの裏話&設定資料集。読み応え見ごたえあり。
再販は無さそうな感じがするので早めに買おう!CGの進歩は凄い。

S.I.C.VOL.39 仮面ライダーG3&仮面ライダーG4

S.I.C.VOL.39 仮面ライダーG3&仮面ライダーG4

久々に2個買い。G3大好きです!あー、アギトを見直したくなってきた・

怒りの荒野 スペシャル・エディション [DVD]

怒りの荒野 スペシャル・エディション [DVD]

ミスター・ノーボディ スペシャル・エディション [DVD]

ミスター・ノーボディ スペシャル・エディション [DVD]

マカロニ好きの会社の先輩に面白さ太鼓判を押されたので買い。怒りの荒野はジャンゴ並みの最高傑作らしいので見るのが楽しみじゃー。


これだけ買えばカバンも重いよね。反省