もうすぐ小学生になる6歳の娘。 年長からZ会を再開していましたが、ここへ来て、 チャレンジ一年生を申し込みました! というのも、広告はよく家に来ていて見ていたり、お試しで遊んだりしていたんですが、コラショ(小学講座のキャラクター)のお喋り時計(めざましコラショ)とか、光る鉛筆削りとかのグッズが、勉強のモチベになるのではないかと思って、欲しくなってしまったのです。(笑) 娘が使っていた、こどもちゃれんじのオモチャも下の子まで使えているし、物がしっかりしているのは知っているので! しかもZ会とチャレンジの比較を調べていた時に(すっごい悩んだので、、)、「チャレンジは励ましてくれる感じ」と書かれてい…