20年ぐらいぶりに、赤ちゃんが毎日いる生活です。 わが子のときとは、やっぱり少し違います。 何かあれば、親にパスできる。好きなときに抱っこして、好きなときに遊んでもらって。 完全に、おじいちゃんを堪能しています。 とはいえ、不思議なもので、赤ちゃんがいる毎日にも、だんだん慣れてきました。 泣き声が聞こえること。おっぱいを飲んでいる姿を見ること。すやすや寝ている顔を、つい覗き込んでしまうこと。 そういう時間が、いつのまにか日常の一部になっています。 ただ、この生活も、あと1ヶ月ぐらい。 そのうち、娘たちは自分たちの家に戻っていきます。 まだ先のことなのに、そう考えるだけで、今から少し寂しい。 に…