今日は晴れて例年の5月らしい気温に・・・最低気温16℃ / 最高気温25℃ ここのところ晴れていても最高気温が20℃前後だった 写真は昨日(5/16) ❝いつもの林道❞ で撮影 先に書きますが見かけたのに撮影できなかったのがオオシオカラトンボ(成熟したオス)、 それとアカボシゴマダラの春型(ここ何回か見かけているが撮影できず) 撮影できたのは・・・ ショウジョウトンボのオス (未成熟) 成熟すると真っ赤になるが、まだまだだね アジアイトトンボのオス 5/11に未熟なメスをアップしたが、今回はオスに会った ここでの見かける個体数は少ないが、オスとメスは上手く出会えているのか? ヤマサナエのメス …