アゾンインターナショナル

アゾンインターナショナル

(アート)
あぞんいんたーなしょなる

株式会社アゾンインターナショナルは、神奈川県藤沢市に本社をおく、輸入雑貨等を扱う総合商社。
1990年(平成2年)8月8日、設立。
主に「アゾンブランドで、ドールおよびドール用衣装を扱うメーカーとして知られている。
現在ではオリジナルドールも展開しており、思い当たるのフェイスデザインによるサアラリセマヤの所謂「アゾン3人娘」が特に人気であると思われる。
また、佐倉汐による「佐倉ぶらんど」オリジナルドールとして「つぼみちゃん」もリリースされた。
版権系ドールにも力を入れてきており、1/6サイズではガンダムSEEDのラクス・クライン、CLANNADの古河渚、スクライドのシェリスと劉鳳、Fate/stay nightのセイバーと遠坂凛、AIRの神尾観鈴、涼宮ハルヒの憂鬱などを、60cmサイズでは宇宙のステルヴィアの片瀬志麻、機動戦艦ナデシコのホシノ・ルリ、夜明け前より瑠璃色なのフィーナ・ファム・アーシュライトなどをリリースしている。
また、ピュアニーモというフィギュアライクな素体を用いた「えっくす☆きゅーと」シリーズや、同じくピュアニーモ素体のぺとぺとさんや月詠、地獄少女、灼眼のシャナなどのキャラドールも手がけている。

ネコ社長
藤沢市にあるファクトリーショップの店外で出迎えてくれる、トラジマの猫。段ボールに布団の敷かれた社長室が設けられたことは、えっくす☆きゅーとシリーズの販売が順調なことを物語っている。

新着ブログ: アゾンインターナショナル