もう何で、こうも戦争をしたがる人がいるのだろう!と、ちょっとした怒りを感じる今日この頃です。 また、悲しいことがどんどん起きる世の中、それはしかたのないこととわかってはいても、悲しいことは悲しいです。 このブログで書きたいなと思うのは、アメリカーイランが戦争をしているゆえ、イランチームがW杯に出場しない可能性が出てきたことです。イランの政府筋の方がそんな発言をしたとか。 なんか、モスクワオリンピックのボイコットを思い出します。あの時、日本の選手も涙ながらに出場を訴えていましたね。 アメリカが正しくない行動に出ていて、W杯開催国としての品位に欠けるのは、ワタクシも賛同します。 とはいえ、サッカー…