撮影リグがあらかた完成したので、撮影旅行に行くことにした。 目的地は道南、真狩の「アカハラ」と、無斑のオショロコマ。ニセコ界隈や尻別川の支流も探索しておきたいし、9月下旬に行けば然別のミヤベイワナの遡上にもちょうどいいはず。 1週間くらい休暇取ってのんびりやりたいなあ、今年はドングリの成りは割と良さそうだから、ヒグマも余裕がありそうだし...と思っていたんですよね。 ところが。 実際に休みをとれたのは定休含めて4日。時期も当初の予定より遅くされてしまった。 さらに直前まで仕事漬けのうえに、休み明け早々に10km川歩きという。 いやそれ自体はいいんだけど、 コレから休み中に散々川歩こうってのに?…