私は生き物が好きで、このブログでも度々水族館や動物園を紹介していますが、中でも海に生息する哺乳類、いわゆる「海獣」が大好き。 過去には、小笠原諸島でイルカをウォッチングしたり、スイミングしたり iechiko.hatenablog.com iechiko.hatenablog.com アメリカのフロリダでマナティーとスイミングしたり iechiko.hatenablog.com オーストラリアのモートン島でジュゴンをウォッチングしたり、イルカにフィーディングしたりしました。 iechiko.hatenablog.com そして今回、ついに海獣界のキングとも言えるシャチに会うため、北海道は羅臼に…