小浜のビジネスホテルで、朝6時起床。昨日地元スーパーで買ったおにぎりでパパっと朝飯。鯖の町だけあり、他ではあまり見ない鯖のおにぎり(しかも複数種類)が普通に市販されているのはさすが。 8時前にはホテルをチェックアウト。小浜の町中をくるっと走ってから、敦賀方面に向けて出発。 「おばま」つながりで、シャレ作られたのであろうオバマ元米大統領像が観光ホテル前にあった。あまり似てね~w 橋を渡って町を出る。町中と郊外を川がキッパリ隔てる様は、地方の小さな町でよく見かけるパターンだ。 左手に行けば、拳骨のように海に突き出た内外海半島(うちとみはんとう)に至る。そちらに向かう「エンゼルライン」という道路も気…