いよいよ出発!まずは座席確保 オンラインチェックインは24時間前からオープン。今回は座席指定(有料)をしなかったので、「中央席でバラバラにされたらどうしよう…」とドキドキしていましたが、無事に二人並んで、しかも前方寄りの窓際と中央シートを確保できました。一安心! 地元空港発の始発便は朝6時台。真夜中に起きて空港へ向かったのですが、折しもハロウィーン週末。街中には泥酔した若者たちが溢れかえっていて、おばちゃんはただただビックリです(笑)。 ガトウィック空港に到着 ロンドンには5つの空港(ヒースロー、ガトウィック、ルートン、スタンステッド、シティ)がありますが、TUIのマルサアラーム行きはガトウィ…