鬱病で苦しんでおられる方には申し訳ないのですが、自分も鬱なのではないか?そんなふうに感じています。 日中は仕事をして、夜は何となくYouTubeを見たり、練習のある日は子どもたちを指導し、休日は無意義に時間が過ぎてゆく…そんな日常に寂寥感と無常感を感じながら一日が終わる。 このまま人生が終わるのかなと、何ともいえない日々。なので、一日に何度も亡妻に線香を供えたり、することのない日にはバイトを入れたり、気晴らしにドライブしたり。 かといって、金銭的に余裕があるわけでもないので、旅行などの余裕もなければ、妻のいない外出には寂しさばかり。 親戚や子供たちとごくたまに過ごせる日は、それなりに心が満たさ…